2017年3月14日 更新

必ず喜ばれること請け合い!就職を祝う縁起物3選♡

就職活動であちこちで面接や試験を受けて無事合格したら、お祝いをしましょう!とはいえ、ただモノを贈るというのでは、味気ないものです。できれば将来まで応援する、縁起物を選んで贈った方がインパクトもあり、喜ばれますよ♡

29 view お気に入り 0

就職のお祝いに最適な品とは?

学校で勉強したことを生かして、企業などに就職するまでの道のりは長いものです。
無事に受かるまでは気を抜けませんし、受かってからは大きな喜びや将来への期待と少しの不安がないまぜになって、落ち着かないものです。
そんな若者に頑張ってもらえるように、素敵な贈り物をしましょう!
先行きがいいように縁起がいい品物を贈るのが一番ですが、どのような縁起物があるのか探してみました♡

かまぼこを食べると縁起がいい

かまぼこといえば紅白になっていて、お正月や節句などおめでたいお食事に登場します。
そこで、おすすめな蒲鉾をチョイスしました♡

プリかま

 (28603)

「就職」という、人生の節目。
新しい旅立ちの祝福の気持ちとともに鈴廣かまぼこを贈ってみてはいかがでしょうか。

かまぼこの起源は平安時代と言われています。
以来、紅白かまぼこの半円形は「日の出」に似ていることから新しい門出を表し、紅はめでたさと慶びを、白は神聖を表す縁起のよい彩りとして古くからお祝いの席に使われてきました。
おめでたい就職のお祝いに、
縁起の良い鈴廣かまぼこをどうぞ。

プリかまは、蒲鉾に相手の名前や相手へのメッセージ、好きな絵などを焼印するサービスです。かまぼこに思いを込めて。一風変わった贈り物をどうぞ
紅白のおめでたい蒲鉾にメッセージが描けるプリかまは、見た目が可愛いくて心を込めた一品になります!
応援したい方への、最大のエールを描いて贈りましょう♡

縁起物のだるまアイテム

何かと縁起がいいとされて登場するのが、だるまです!
本格的なものから、ライトなものまで。
若い世代にも喜んでもらえる、だるまアイテムを紹介します♡
 (28613)

縁起物 名古屋提灯 TABLE LAMP (だるま)


名古屋提灯の歴史は古く室町時代までさかのぼるといわれています。

江戸時代からは広く普及し、現代でいう照明はもちろん懐中電灯やネオンサインの役割も果たしました。

そんな歴史ある提灯を日本を代表する縁起物「だるま」のテーブルランプにしました。

だるまのカワイイ表情から柔らかい灯りが溢れます。
いかついお顔で有名なだるまですが、可愛いテーブルランプではいかがでしょうか。
名古屋提灯のだるまは、インテリアにもフィットすること間違いなしです!
ほっとする表情が、ユニークですね♡

猫の置物も縁起がいい!

猫の置物も開運につながる、素敵な縁起物です!
これからの成功を願って、贈ってみたい品ですね♬
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

就職に関する縁起物 内定祈願 出世祈願 厳選おすすめアイテム

就職に関する縁起物 内定祈願 出世祈願 厳選おすすめアイテム

就職に関する縁起物は沢山あり、厳選したおすすめアイテムを挙げてみました。 就職活動中の内定祈願に相応しいものや入社後の出世祈願に相応しいものなど、時期に相応しいものをご利用なさってみて下さい。 飾り物や食べ物など、入手しやすいものが多いです。
リボン | 103 view
【目指せ採用】就職祈願のために知っておきたい縁起物

【目指せ採用】就職祈願のために知っておきたい縁起物

就職とは人生の岐路であり、誰しもが成功を願うものです。本人の努力が何よりも大切とはいえ、ダメ元でも縁起物に頼りたくなってしまうもの。今回はそんな方の為に、就職の採用祈願にふさわしい縁起物や、就職のご利益があるとされている神社をご紹介します。
いちご大福 | 43 view
【縁起の良い出産祝い】 赤ちゃんの健やかな未来を願って♡

【縁起の良い出産祝い】 赤ちゃんの健やかな未来を願って♡

赤ちゃんが生まれて幸せいっぱいの友人へ出産祝い♡ベビーグッズなど赤ちゃん用品はたくさん売られていますが、できれば生まれてきた赤ちゃんの健やかな未来を願って縁起物を贈ってあげたいですね!では、どのような縁起物があるのでしょうか?
hiro | 87 view
【お祝いの席では紅白】紅白ってどうして縁起が良いの?

【お祝いの席では紅白】紅白ってどうして縁起が良いの?

紅白饅頭や紅白幕、紅白歌合戦など・・・、お祝いの席で目にすることが多い紅白。そもそも、紅白はどうして縁起が良いのでしょうか?ふと不思議に思ったのでカンタンですが調べてみました。調べてみると韓国では紅白ではなく青白だそうです。
tktyan | 471 view
【子宝・厄払い・お祝い】可愛い縁起物「こけし」をご紹介♪

【子宝・厄払い・お祝い】可愛い縁起物「こけし」をご紹介♪

「こけし」といえば、一般的なこけしを想像する人も多いですね。こけしは意外にも地方によって様々な種類があります。最近はこけ女ブームとも言われていますが、古き良き日本の伝統と縁起物である「こけし」を今回紹介します。
ukyta | 1,833 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ann ann