こんな雲を見たら縁起がいい!見たらラッキーな縁起がいい雲をご紹介!

 

空に浮かぶ雲には、昔から縁起がいいとされているものがあります。

縁起がいい雲を知ると、空を見上げることが楽しくなるかもしれませんよ。

縁起がいい雲について調べてみましたので紹介します。

ぜひ参考にして頂いて、あなたも縁起のいい雲を探してみてください。

縁起がいい雲

天気と空をながめて - 彩雲 (6288)

昔から雲はとても神秘的なものと考えられてきました。

そのため、縁起がいいとされている雲もたくさんあります。

昔から見ると幸運なると言われている縁起がいい雲についてご紹介します。

彩雲

彩雲 - Wikipedia (6287)

彩雲はとても珍しい雲で、意識してみようと思っても見れる雲ではありません。

めったに見ることができない雲なので、縁起がいい雲とされています。

彩雲は雲が虹色に光って見えるのです。これは、太陽の近くに浮かんでいる雲で、比較的多く見ることができます。

そのため、サングラスや日食を見るための特殊なメガネを使って探してみると良いかもしれません。

ちなみに、彩雲についての詳しい記事はこちらにあります。

気になる方は、ぜひこちらの記事もあわせてご覧くださいね。

めったに見れない見れたらラッキーな縁起のいい彩雲!現象や効果について解説!

龍雲

龍雲は、登り龍のように見える雲のことです。

といっても、本当に雲が龍のように見えるというわけではありません。

例えば、地上から上空にかけて細長く伸びている雲や、斜め上に伸びている雲はすべて龍雲と呼ばれています。見た目から登り龍を連想させる雲なら、龍雲というわけです。

昔から龍は大変縁起が良い幻の生き物とされてきました。雲もとても神秘的ですよね。

そんな神秘的な雲と縁起が良いとされている幻の生き物である龍が重なった龍雲は、縁起がいい雲として、昔から好まれていたのです。

ピンク色の雲

朝や夕方に空がオレンジ色や紫色に染まると、雲がピンク色になることがあります。

このようなピンク色の雲は、特に恋愛においての縁起がいい雲とされています。

ピンクという色は恋愛にとても強い色で、恋愛でのおまじないや魔法をかけるときには、ピンク色を用いるとその効果がアップすると言われています。

特にパステルカラーのような薄いピンクは恋愛の効果が絶大なんですよ。

そんな薄いピンク色に染まった雲もまた、恋愛にとても強いとされています。空に浮かぶ雲が薄いピンク色だったら、あなたの恋愛は幸せへと導かれていくでしょう。

また、ピンク色の雲を写メにとって待ち受け画像にすると、良縁に恵まれるという効果も得られるそうですよ。ぜひ、試してみてくださいね。

ハート形の雲

雲を眺めていると、ハート形の雲を見かけることはありませんか?ハート形の雲もまた、縁起がいい雲とされているのですよ。

ハート形の雲は恋愛はもちろん、全体的な人間関係にも幸運をもたらしてくれると言われています。人とのつながりはハート同士のつながりですよね。雲がそのようなハートの形をしているということは、良縁に恵まれるサインとされているのです。恋愛はもちろん、ビジネスパートナーとしての良縁にも恵まれるのだとか。

ハート形の雲は、ハートがより明確になっていればいるほど、縁起がいいとされています。いびつなハート形の雲よりも、誰が見ても明らかにハートと分かる形の雲の方が、縁起がいい効果はより強いということです。

天使の形の雲

雲の形には天使の形の雲もあります。

天使の形をした雲も縁起がいい雲と言われているのです。

天使は空からやってくるとされています。空に浮かぶ雲が天使の形をしていたなら、それは天使からの幸運のサインだと言われているのです。天使があなたに嬉しいサインを教えてくれているということなのですね。

天使の形にはいろいろありますが、最も良いのは羽を広げている天使の姿です。大きく羽を広げている天使の形の雲は、最も縁起がいい雲と言われています。予想もしなかった嬉しい出来事が起こるサインですから、ぜひ探してみてくださいね。

雲以外の縁起のいいお天気

天気雨 - まちかどカメラ (6291)

縁起がいいのは雲だけではありません。

縁起がいいとされているお天気もあるのですが、ご存知でしょうか?

昔から縁起がいいとされているお天気についてもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

狐の嫁入り

京都花灯路2012・高台寺/狐の嫁入り : 花景色-K.W.C. PhotoBlog (6290)

狐の嫁入りというお天気があります。いわゆる「お天気雨」と呼ばれている気象現象です。

その昔、まったく雨が降らなくて困っていた村人たちが狐のお社へ、雨を降らせてほしいとお願いに行きました。

すると、目の前に白い狐が現れて空に向かって一声鳴き声を上げます。その瞬間、空は晴れているのに雨が降ってきたのだそうです。

このような伝説から、狐の嫁入りは大変縁起のいいお天気と言われています。

悩み事が解決したり、金銭運がアップしたりするのだそうですよ。

狐の嫁入りに関する詳しい記事は、こちらにもあります。

狐の嫁入りについてもっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひこちらの記事もあわせてご覧ください。

狐の嫁入りは実は縁起のいいものだった!狐の嫁入りの伝説や縁起のいい効果をご紹介!

遠雷

空が光っているのに、雷の音が全くしない遠雷。この遠雷もまた、縁起がいいお天気とされています。

遠雷は実はとても遠くなっている雷なのです。ですが、あまりに遠すぎたり、途中の山が邪魔をしていたりして、音が届かない状態になっているのです。

また、雲の中だけで起こっている雷も、遠雷になることがあるそうです。

遠雷は、昔から雷様が豊作をもたらしてくれるありがたいお天気とされていました。

よく田んぼに雷が落ちるとその年のお米は大豊作になるという言い伝えがあります。

遠雷も同じような力があると考えられていたのですね。

現在では、遠雷を見ると努力が大きな成果となって実ると言われています。

特に地道な目立たない努力をしてきた場合には、遠雷の効果が大きくあらわれるそうですよ。

縁起がいい雲は待ち受けにすると効果倍増

縁起がいい雲は待ち受けにすると効果が倍増すると言われています。

縁起がいい雲はたくさんありますが、その中でも特に待ち受けにすると良い縁起がいい雲をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

彩雲

彩雲は待ち受けにすると、たくさんの幸運が引き寄せられてくると言われています。

実際に自分の力で彩雲の写メを取るのは難しいでしょう。

ネットで検索をすると、彩雲の画像はたくさん出てきます。

中でも七色に輝く彩雲は、全体的な運勢を引き上げる効果が大きいと言われていますから、ぜひ試してみてください。

また、彩雲の中でも紫色の彩雲は、仕事運や出世運がアップするとも言われています。

運気の中でも特に仕事に関する運気をアップさせたい場合は、紫色が強い彩雲の画像を待ち受けにすると良いかもしれません。

朝焼けの空や雲の待ち受け

朝焼けはめったに見られるものではありません。そのため、とても貴重で縁起がいいとされています。

朝焼けの画像は自分で撮ったものの方が効果が大きくなります。

毎日早起きして朝焼けを狙ってみると良いでしょう。

苦労した分、得られる効果はとても大きくなりますよ。

まとめ

空に浮かんでいる雲には、縁起がいいとされているものがたくさんあります。

あなたも空を見上げて縁起がいい雲を探してみてください。

もし見つけることができたら、写メに取ることも忘れないでくださいね。

待ち受けにすることで、更なる幸運が巡ってきますよ。

御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP