2018年1月6日 更新

海外旅行でのアクシデントが恋のキューピットとなった

私の恋のキューピット体験は、私の海外旅行でのアクシデントにまつわるお話です。海外旅行といえば、アクシデントがつきものですが、こんな奇遇なお話があるんです。今では大の親友はこれがご縁で結婚をして、2人のお子さんのママになっています。

37 view お気に入り 0

初めての海外旅行の行き先はアイルランド

私と友人は大学時代からの大親友で、今でも親しくしています。そして、社会人になって3年目のお盆休みに、お互いの趣味でもあったアイルランドダンスのアイリッシュダンスを本場で見たいという同じ願望を持つようになり、では思い切って本場のダンスが見てみたいということで、2人にとって初めての海外旅行に行くことになりました。2人とも海外旅行は初めてで、そして英語もほとんど話せないので、ドキドキワクワクの初海外旅行となりました。宿の手配から、現地で移動なども含めて全て自分たちで計画していきました。わからないなりとっても楽しくて、お互いに大好きなアイルランドダンスを見るためにいろいろな良い場所を探したり、ギネスビールや、アイルランド料理が楽しめる場所などを探して、計画は万端。あとはもう出発するのみという感じでした。そしていざ出発の日が来ました。
 (35369)

初めての海外旅行

準備は、バッチリで出発まではなんのアクシデントもなく、とっても順調に進みました。そして、現地へ到着し、長い間の希望だったアイリッシュダンスを生で見ることができ、二人とも大興奮。ちょっと濃いけど、とってもコクのあるアイリッシュビールを堪能し、楽しい旅の始まりをきりました。7泊8日の旅は、なんの問題もなく4日間が過ぎました。そしてハプニングは5日目に起こりました。

海外旅行でのアクシデント

何も知らない私は、お風呂でのんびり入浴していました。その時に、床に置いてあったスリッパにすべり、すってんころりと転んでしまいました。がツーンと大きな衝撃が頭に響き、まさに漫画でよむような星が頭の上にまわっているような状態です。初めてこんなに強い衝撃を頭にうけて、一瞬気をうしないその場に倒れ込んでしまいました。酷い音がして気が付いた友人がすぐに気が付き、お風呂場のドアをドンドンとたたきました。返答もできずにいる私が倒れている浴室へ入ってきて、すぐに“大丈夫??”と心配そうに抱き起し、介助しようとしてくれました。私は、とりあえず自分の頭には傷がないことは確認できたのですが、大きな瘤ができていることに気が付きました。その時は夜の10時。こんな時間に病院はあいているのだろうか。こぶなんて放っておけばなおるだろうかと思うもののなんだか心配です。

慌てて緊急病院へ

そして、友人はあわててホテルのフロントに行き、ホテルのレセプションの人に緊急病院について尋ねてくれました。一応あるにはあるのだけど、アイルランドの病院事情はあまりよくなく、すぐに見てもらえるかどうかわからないということだったのですが、とりあえず行こうということになり、病院へ向かうことになりました。そして待たされること6時間。ようやく先生に会えたのは朝の5時です。緊急病院!?これで!?という感じで、私の頭部の痛みもすっかり引いてしまい、なんだか気分も当初は吐き気をかんじていたのに、すっかりと落ち着いてきたのです。ともあれ、友人は一晩中私のために付き添ってくれ、そして親切なホテルのフロント係の人も病院まで案内してくれ、これで上がりだからと言われ、なんと彼もいっしょに朝まで付き添ってくれたのです。

アクシデントで恋のキューピット

待っている間、ややボーっとしている私を囲んで三人(主に友人とホテルのレセプションの人)で話をしていたわけです。とりあえずその時には、異常がないということで3人でホテルへ帰り、半日程度予定を潰して、それ以外はその後も予定通りに動くことができました。そしてその献身的な付き添い(!?)がご縁で、この2人はその後お付き合いすることになりました。そして今では結婚して、彼女はアイルランドに住んでいます。こんなハプニングもご縁となるんですね。私は2人のキューピット役となりました!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋のキューピッドになるにはどうしたらいいの?

恋のキューピッドになるにはどうしたらいいの?

キューピッドの由来は幸せを呼ぶキューピッドの由来は、ローマ神話の愛の神クピドから来ています。ギリシャ神話でいうとエロスです。弓矢にあたると恋が生まれるといいますね。あなたもキューピッドになって欲しいと頼まれたこと、ありませんか?
キューピッドストーンの別名があるパワーストーンも!恋愛運を高めるアイテムは?

キューピッドストーンの別名があるパワーストーンも!恋愛運を高めるアイテムは?

恋愛成就のお守りとしてよく使われる代表的なアイテムの一つにパワーストーンがあります。パワーストーンの中には『キューピッドストーン』と呼ばれるほど恋愛に関する縁を深めてくれる石があります。やわらかいピンク色でアクセサリーにも使いやすく、普段身につけて使えるのも魅力になっています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

縁起物百科事典 縁起物百科事典