2016年4月11日 更新

【おすすめ贈り物4つ】母の日のカーネーションに添えて♪

母の日の贈り物はもう決まりましたか?カーネーションが一般的ですが、定番すぎてありきたりという意見もチラホラ…。今年はカーネーションに添えて、もう一つ喜ばれるものを贈ってみてはいかがでしょう。縁起の良い母の日ギフトをまとめてみました。

99 view お気に入り 0

母の日

 (12796)

5月の第2日曜日は「母の日」です。
今年は定番のカーネーションに添えて、運気がアップする縁起の良いプレゼントを贈ってみませんか?
母の愛情に感謝し,その労苦を慰める趣旨の日。5月第2日曜日。 1907年5月 12日アメリカのフィラデルフィアに住むアンナ・ジャービスという女性がウェストバージニアで行なわれた母の追悼式に一箱のカーネーションを捧げたことから始まったといわれ,1914年 W.ウィルソン大統領が祝日に定めた。

金運がUPする!寅の日の「お財布」をプレゼント

 (12803)

2016年5月8日の母の日は、大安吉日の上に「寅の日」です。
寅の日はお財布を買い換えたり、使い始めると縁起が良いと言われています。
お財布は人からもらうと金運がアップするとも言われるので、今年の母の日のプレゼントには最適です。
寅の日というのは12日ごとに来る吉日の日のことをいいます。
なぜ寅の日が吉日なのかというと
寅(虎)は金色に輝く毛並みをもっていて
虎の足の速さを例えて「1000里をいって1000里をすぐに帰って来れる」と
言い伝えがありお金も出て行ってもすぐにもとに戻ってくると言われているからです。

さらに寅の日は吉日の中でも金運にとても適している日とされています。

そうしたことから財布の買い替えに寅の日がいいとされているのです。
その最も金運があると言われる寅の日と大安などほかの吉日と重なる日が
財布の買い替えにとてもいいと言われています。
寅の日に行うと良いとされていること

・旅行
・財布の新調や宝くじの購入など金運にまつわること
・初漁や船下し

幸運を呼び寄せる 唐長文様の豆皿

 (12823)

「天平大雲」は、雲魂を細い尾で連結した連雲であり天上に大きくうねる雲はとても縁起の良い瑞雲です。雲は雨を呼ぶことから実りと豊穣を表し、良き事を呼び寄せ運気上昇を願うものでもあります。
中国から伝わってきた天平大雲は昔から福を呼び込む縁起物とされてきました。
豆皿はコレクションしている方も多く、使い勝手も良いので喜ばれます。

飲むと長生き! 縁起茶と母の日限定スイーツ 竹かごギフト

 (12824)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

何をあげる?【新居お祝い】で喜ばれる縁起物シリーズ♪

何をあげる?【新居お祝い】で喜ばれる縁起物シリーズ♪

友人の新居への引っ越し、門出をお祝いしたいけど何をあげれば喜んでもらえるのでしょうか?もらって困るものも渡せないし、贈る相手の好みに合わせるのも難しい・・・。できれば縁起の良い贈り物をして喜んでもらいたいものですよね!
hiro | 5 view
【退職祝い】おすすめの贈り物&縁起が悪いNG物をご紹介!

【退職祝い】おすすめの贈り物&縁起が悪いNG物をご紹介!

長年勤め上げた方のために感謝の気持ちを伝えましょう!そして、プレゼントを添えてお祝いしましょう!何を贈ったら良いのかお悩みの方のために、今回退職祝いにおすすめの贈り物をご紹介しようと思います。要チェック!
チロルチョコ | 1,065 view
【起業祝い】縁起がいい贈り物って?マナーにも注意!

【起業祝い】縁起がいい贈り物って?マナーにも注意!

友人や知人、上司や同僚などが独立して起業したときに送りたいのが、起業祝いの贈り物です。 起業をするのはとても大変です。それを乗り越えこれから頑張っていく方へ、応援の気持ちを込めて縁起がいい贈り物を贈りましょう♪
aorate001 | 1,435 view
【贈り物に最適】縁起がいい名前の日本酒をご紹介♪

【贈り物に最適】縁起がいい名前の日本酒をご紹介♪

日本では縁起のいい名前のお酒がたくさんありますよね♪縁起を担ぐのが日本人の特徴でもあります。では、縁起のいい名前の日本酒はどういったものがあるのでしょうか。贈り物におすすめのものがたくさんあるのでご紹介します。
泡ネコ | 1,143 view
感謝を込めて【母の日】に花をプレゼント♪どんな花を贈る?

感謝を込めて【母の日】に花をプレゼント♪どんな花を贈る?

お母さんに感謝の気持ちを伝える母の日。カーネーションを贈るのが一般的ですが、カーネーションを贈る事にはどんな由来や意味があるのでしょうか?また、カーネーション以外にも母の日に喜ばれそうな花をご紹介します.。
Rin | 70 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kintuba kintuba