2016年4月12日 更新

普段の食事にも縁起や運気に良い食べ物があるんです!

私達の日常や人生は心身が基本。心と身体は繋がっている為、自分自身が毎日食べる食べ物は開運にとってとても大事なことなのです。縁起の良い食べ物を日頃から取り入れて、心身の美と健康を保つことで全てに繋がると言っても過言ではない程、開運間違いなし!

10,472 view お気に入り 0

運気の上がる食材を食べよう!

 (12975)

運気と食生活はもちろん関係があり、運気の上がる食生活を心がけることは大切です。

食べる事は食材の気を自分の中に取り込むことでもあります。

食べ物と言うのは、身体の健康だけでなく心の感情にも影響します。

いつも穏やかでポジティブな感情を保つためには、

食べ物でそれをコントロールすることが必要なのです。

アメリカのことわざで“We are what we eat”と言う言葉があります。

私たちは私たちが食べたもので出来ていると言う意味ですが

私たちの人生の質は食べ物の質にも左右されます。

健康に生きるためにはもちろん、開運のためにも適切な食生活を心がけていきましょう。
日本人は古来より縁起を担ぐのが好きな民族で、食べ物にも縁起が良いとされるものがありますよね。

縁起を担げば物事すべてうまくいく!というワケではありませんが、縁起を担ぐことによって前向きな気分になれば物事もうまくいきやすいのではないでしょうか?

また縁起物を誰かに贈る時、その人の気持ちを受け取ることによって、応援されているという証拠でもあると思います。

温かいものを食べると運気が上がる

 (12976)

人は、体温が上がると気持が穏やかになり、体温が下がると怒りっぽくなったりネガティブになりがちです。
また、身体が冷える程ほど行動的でなくなるのです。

運気が下がると行動力が落ちると言われていますが、
食べ物もこれと同じで、身体を冷やすことで行動力が落ちて運気を下げるのです。

心身の健康、運気の上昇に関しても身体を温める食事を心掛け、
血流を良くすることで滞りも改善しましょう。

根菜類は運気を高めます

 (12977)

根菜類には、その名の通り「根性」を育む力があります。

「何をやっても長続きしない」という方は、毎日の食事に

大根やニンジン、ゴボウなどの根菜を取り入れるように心がけましょう。

運気を切り拓く魚

 (12978)

川を遡上する魚は、「運を切り拓くパワー」の象徴。

食べることによって、その力を分けてもらうことができます。
ウナギやアナゴなどの長い形の魚は『良縁』を引き寄せてくれると言われています。
また、タイやハマチの刺身などの赤系の魚は仕事運に最適です。

ちなみに、『仕事でひらめきが欲しい』『斬新なアイデアが生まれない』
そんな時は貝類を食べると良いとされています。

そのほか、白身の魚は人間関係の運気をアップしてくれます。

恋愛の運気を高める食べ物

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

縁起のいい四字熟語はこれだ!言霊を操り運気をあげよう

縁起のいい四字熟語はこれだ!言霊を操り運気をあげよう

世の中には縁起のいい言葉や運気を上げることば、ポジティブな言葉など素晴らしい言葉がたくさんあります。 今回は四字熟語に焦点を当ててみました。 四字熟語は中国由来の言葉が多く、歴史の深さに伴って意味の深い言葉が多いです。
portal | 52 view
春分に食べると良い食べ物って??【3月のお彼岸編】

春分に食べると良い食べ物って??【3月のお彼岸編】

国民の祝日のひとつである「春分の日」。正確には太陽が春分点を通過した瞬間が春分とされ、非常に大きな切り替わりの時だと言われています。そんな春分の日にどんな食べ物を食べて過ごすと縁起が良いのでしょうか?
あさ | 85 view
結婚式で用意する食べ物は、縁起の良いものを選びませんか?

結婚式で用意する食べ物は、縁起の良いものを選びませんか?

結婚式の主役は新郎新婦ですが、参列者のことも考えなくてはいけません。 参列者が気持ち良く、満足して帰ってもらえるように、礼儀を払うようにしましょう。 縁起の良い食べ物を用意して、もてなしましょう。 結婚式に相応しい食べ物をご紹介します。
しとしと | 51 view
わが子に付けて福を呼ぶ★縁起のいい名前~男の子編~

わが子に付けて福を呼ぶ★縁起のいい名前~男の子編~

親から子へ、最初のプレゼントとなるのが「名前」。少しでも幸せになれますように・・健康に育ちますように、縁起をかつぐ人も多いでしょう。そこで今回は、息子に福を呼ぶ縁起のいい名前について、項目別にまとめてみました。運気UPに繋がる漢字や、避けるべき漢字について解説します!
縁起0128 | 144 view
結婚式には、縁起の良い食べ物を選びんで幸を呼びましょう✩

結婚式には、縁起の良い食べ物を選びんで幸を呼びましょう✩

結婚式を挙げる際には、参列者の方への気配りも欠かせません。 食べ物もその1つですが、せっかく用意をするなら、縁起の良いものを活用してみませんか? 参列者にも喜んでもらえる食べ物をご紹介します!
しとしと | 77 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuainochi yuainochi