2016年5月24日 更新

起き上がり小法師の大願成就♪なすびさんエベレスト登頂!

2016年05月23日になすびさんがエベレスト登頂を成功!彼は「4度目の挑戦で大願を成就したことは、転んでも転んでも何度でも起き上がる、福島県の縁起物の起き上がり小法師の様」とおっしゃっています。ところで、起き上がり小法師をご存知ですか?

360 view お気に入り 0

他にも可愛い「起き上がり小法師」がたくさん♪

【 ウルトラマンシリーズ 】

【 ウルトラマンシリーズ 】

何て可愛い♪ウルトラマンシリーズです。
お子様が喜びそうですね!

左から順に、
ピグモン、ウルトラセブン、ウルトラマン、
バルタン星人、ダダ です。

ちなみに、売上の一部を
ウルトラマン基金を通じて
被災地支援に役立てているそうです。
【起き上がり小法師×ムンク】

【起き上がり小法師×ムンク】

何と起き上がり小法師がムンクとコラボ!

ムンク生誕150周年を記念して
イベントcafe MUNCHの店頭に
並べられていたそうなのですが、
あまりにも人気で
通販でも販売しているそうです。
【 起き上がり小法師×ひつじ 】

【 起き上がり小法師×ひつじ 】

何て可愛らしいひつじ!
飾りたくなりますね♪

これは特大・大・小のセットで
マトリョーシカのようにしまうことも
出来るそうです♪
いかがでしたか?
あなたも自分のお気に入りの「起き上がり小法師」を家に飾ってみませんか?♪
購入する際はぜひお店に行って商品を実際に見て、起き上がるかどうか試してから購入してくださいね。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

郷土玩具の縁起物【起き上がり小法師】意外と歴史があった!

郷土玩具の縁起物【起き上がり小法師】意外と歴史があった!

「起き上がり小法師」はメジャーなおもちゃです。日本において知らない人はいないのではないでしょうか。この起き上がり小法師が実は縁起物だという事をご存知でしたか?今回、その縁起から歴史などをご紹介します。
泡ネコ | 2,412 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チロルチョコ チロルチョコ