2016年5月11日 更新

内定GET!就活の【縁起担ぎ】神社やグッズをご紹介♪

これから就活を始める皆さん、就活をしている皆さん、勉強や面接の練習はもちろん重要ですが、「縁起担ぎ」や「願掛け」も結構大切ですよ!おすすめのご利益がある神社や縁起担ぎの方法を少しですがまとめてみました。

1,628 view お気に入り 0

就活の時の「縁起担ぎ」たち♪

みなさん、【就活】頑張っていますか!?
面接の練習も大切ですけど、「縁起担ぎ」「願掛け」も結構大切なんですよ♪

今回、就活の「縁起担ぎ」を少しですが集めてみました!
就活の先輩はどんな「縁起担ぎ」をしているのでしょうか?

「ブルータイガーアイ」のパワーストーン

 (13978)

ブルータイガーアイは若々しい躍動的なエネルギーを持っていると同時に、別名ホークアイ(鷹目石)の名があるように、高所から眺める冷静さ、空を飛ぶような柔軟性、そして面接時に必要な表現力もサポートしてくれます。
性格的に真面目すぎて冗談が通じない方には、より融通を利かせるような暗示になります。
面接の直前に、喉のチャクラに石を当てるようにすると、よりうまく話せる暗示を込めることができます。

キットカット

 (13960)

ド定番ですが、キットカットで「きっと勝つ!」と願掛けするのも良いですね。
エネルギーに変えてくれる糖分を摂取するのは大切です。
そこに「縁起担ぎ」ときたら、食べない理由はないですよね!
ただ、食べ過ぎには注意してくださいね。

その他

・カツを食べる!(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・神社にお参りに行った。ジェットストリームのピンクボディーのボールペンを愛用していた。(女性/22歳/生保・損保

・赤い下着を履いていた。(女性/22歳/生保・損保)

・物を落とさないようにした。(女性/22歳/その他)

・エントリーシートの名前をきれいに書くこと。(女性/22歳/マスコミ・広告)

・前回うまくいったときに使っていた靴や時計を使った。(女性/23歳/金融・証券)

・パワースポットの写真を待ち受けにしていた。(男性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

就活にご利益のある【神社】はもう行った?

内定にご利益がある神社に行ってお守りを買うのもおすすめです。
就活にご利益がある神社はたくさんあるのですが、
今回、おすすめの神社を【関東】【関西】で1つずつご紹介しようと思います。

【関東:東京】 神田明神

 (13971)

神田明神は重要な勝負ごとにご利益があると知られいる神社。
徳川家康が関が原の戦いの前に、神田神宮で戦勝をお祈りし、大事な戦いに勝ったと言われていることに由来しているそうです。
就活はまさに戦国時代のような激しい戦い!家康のごとく勝ち残ろう!
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

就職に関する縁起物 内定祈願 出世祈願 厳選おすすめアイテム

就職に関する縁起物 内定祈願 出世祈願 厳選おすすめアイテム

就職に関する縁起物は沢山あり、厳選したおすすめアイテムを挙げてみました。 就職活動中の内定祈願に相応しいものや入社後の出世祈願に相応しいものなど、時期に相応しいものをご利用なさってみて下さい。 飾り物や食べ物など、入手しやすいものが多いです。
リボン | 283 view
【2017年・全国】秋分の日に開催されるイベントご紹介

【2017年・全国】秋分の日に開催されるイベントご紹介

2017年の秋分の日は9月23日の土曜日です。「ご先祖様を敬い、亡くなった人をしのぶための日」として制定されました。実りの時期であることから、この日に五穀豊穣を祈願している地域もあるのだとか。今年は休日と重なってしまいましたが、せっかくですので秋分の日限定のイベントへお出かけしてみませんか?
いちご大福 | 15 view
神社?お寺?貴方はどっちの『厄除け』で縁起を担ぐ?

神社?お寺?貴方はどっちの『厄除け』で縁起を担ぐ?

古くから伝わる厄除けの儀式。ですが、神社とお寺どっちが正しいの?なんて悩んでいる人も少なくありません。そこで今回は、神社とお寺で受ける厄除けの違いについてまとめてみました。神社やお寺の選び方も必見ですよ♪
福鯛0227 | 38 view
神社のお守りを寺に返納ってアリ?縁起を守って正しく返納♪

神社のお守りを寺に返納ってアリ?縁起を守って正しく返納♪

合格祈願や安産祈願、願いを叶えてくれお守りは実に多彩。気が付いたら何種類も持っていた!なんてケースも珍しくありません。そんなお守りですが、正しい返納方法をご存知でしょうか?そもそも返納していない・・なんて人は必見ですよ♪
福蟹0228 | 69 view
縁起だけじゃない!ほっこりできる《猫神社》特集♪

縁起だけじゃない!ほっこりできる《猫神社》特集♪

厄払いや縁起担ぎなど、神社を訪れる理由は人それぞれ。ですが、猫好きなら縁起も担げる上にほっこりできる「猫神社」を参拝してみてはいかがでしょうか?自由気ままで甘え上手♪そんな愛らしい猫を祀った、個性的な神社についてまとめてみました♪
福鹿0225 | 106 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チロルチョコ チロルチョコ