2017年3月1日 更新

【縁起物】お守りってどんな効果があるのかご存知ですか?

お守りって、持っているとご利益にあやかることができると言いますよね。しかし実際どんな意味があるんでしょうか? ただ持っているだけで、生活に変化があるのか?などよく分からない方も多いでしょう。 せっかく身につけるのであれば、やはりご利益を受けたいものですよね。

435 view お気に入り 0

常に身に付けよう

 (30425)

肌身離さず持つことが大切です。昔の人は首からさげて、胸ポケットにお守りを入れたりしました。これがいちばん心臓に近い持ち方、つまり命を守ってもらえる持ち方になります。
現実的にはなかなか難しいと思いますので、お財布やポーチ、かばんの中に入れておくのが良いでしょう。
お守りには神様の魂が宿っていますので、入れる場所はきれいにしておきましょう。
お守りの効果的な持ち方とは?

つまりお守りの身につけ方に
細かな決まりやルールはありません。

「どんな風に扱っていたら、
神様が側に来てくださるだろう?」

と想像してみるといいですよ。

そして神様のご利益を受け取るためには、
かばんや財布などに入れ、
常に身につけるようにしてください。

神様がいつでもあなたの側に来られるように。
お守りは、持てば持つほど持ち主の潜在能力が発揮され、願いが叶いやすくなるのです。ですので普段行かない遠方の神社に参拝する時には、同時にお守りも購入されるとさらに効果が高まるのです。
お守りを買ったら、肌身離さず持つようにしましょう。
カバンにつけたり、ポケットに入れたり、携帯電話につけたりすると良いですね。
出かけるときには、今日はどこにつけようかと毎回考えるのもおすすめです。
お守りは、神様と連絡を取るものと考えると良いです。
携帯電話のようなもので、常に連絡が取れるように身につけておきます。
どこにしまってあるのか、場所も忘れずに覚えておきましょう。
カバンやポケットやお財布などに入れるときには、清潔にしておきましょう。
汚れているとお守りにも汚れがついてしまうでしょうし、
神様も嫌がるのではないでしょうか。
定期的に掃除もするようにしましょう。

出雲大社のお守り

 (30433)

職場で片思いしてた人がいて、全然望みなさそうな感じだったけど、出雲大社行って
お守り買って数ヶ月で急進展して、半年後に付き合えることになった
復縁に効くかは分かりませんが、出雲大社の縁結びお守りは効くみたい。
私の先輩が買って半年後に結婚して、それにあやかろうと別の機会におみやげに
買ってきてもらったという別の先輩も半年後に結婚が決まった。
私も買ってみようかなあ…。
出雲大社は縁結びの神様で有名な、年間参拝客約200万人を誇る人気の観光スポットです。出雲大社には神話のもとにな神々が祀られていることから、その御利益にあやかろうとパワースポットとしても近年人気です。出雲大社のお守りには様々な縁結びの効果があると噂になっています。特に男女の縁結びに効果的で、お守りを身につけて恋人や伴侶ができたという方も少なくないようです。また出会いの場や良縁に恵まれるなんてこともあるようです。
島根県出雲市にある、出雲神社のお守りも人気があります。
縁結びのスポットとも言われているので、恋愛運をあげたい方は是非行ってみてください。
恋愛のお守りも手に入れることが出来るのですが、
実際気になる異性とお付き合いが出来るようになったとか、
カップルから夫婦になることが出来たなどの体験談もあります。
1人旅でも良いですし、女子旅でも訪れてみても良いでしょう。
数ヶ月や半年など、比較的早く効果が出ている方も多いようなので、
諦めずにお願いをしてみてはいかがでしょうか。

北野天満宮のお守り

 (30438)

「文道の大祖・風月の本主」と仰ぎ慕われた天神さまは、今も昔も変わることなく人々の生活のなかで受け継がれています。天神さまのご神徳をお受けいただき、学業向上・受験合格などの目標達成に向けて勉学、芸事上達にお励みください。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お守りの紐の結び方は色々あります!縁起の良い結び方も♪

お守りの紐の結び方は色々あります!縁起の良い結び方も♪

神社で授与して頂くことができるお守り。ご利益を期待して、肌身離さず身に付けている方も多いでしょう。 そんなお守り、ほとんどのものに白い紐がくくり付けられていますよね。その紐の結び方によって、意味合いが変わってくることはご存知でしょうか?今回は、お守りの紐の色々な結び方について調べてみました。
しとしと | 4,632 view
開けてはいけないお守り袋の中身。気になるその内容とは?

開けてはいけないお守り袋の中身。気になるその内容とは?

「お守り袋の中には何が入っているんだろう?」小さなお守り袋を片手に考えたことはありませんか?「開けてはいけない」ということだけを知っているという方も多いでしょう。実際どういった物が入っているのかを理解し、更にお守り袋のありがたみを理解していきたいとも思います。
kirakira | 2,548 view
効果を期待して。縁起担ぎと厄除けのお守りをご紹介

効果を期待して。縁起担ぎと厄除けのお守りをご紹介

厄除けのお守りは多く存在し、 お土産や贈り物などで手にされる方も多いですよね。 今回は神社などで購入するお守り袋などとは少し違い、古来より伝えられてきた逸話などが元にされている、厄除けや縁起を担ぐ『物』にフォーカスをおき、ご紹介いたします。
リボン | 278 view
部員感動!【必勝お守り】作り方とアイデアをまとめたよ♪

部員感動!【必勝お守り】作り方とアイデアをまとめたよ♪

部活動の「必勝お守り」器用な人がいる部は手作りをしてみんなおそろいで付けていますね。「羨ましいなぁ」と思うならば!あなたが作ってみんなに渡しませんか?今回はお守りのアイデアと作り方について詳しくまとめます。不器用さんだって工夫次第で作れます♪
kirakira | 50,831 view
《縁起担ぎ》応援の気持ちを【合格祈願】お守りを手作りで!

《縁起担ぎ》応援の気持ちを【合格祈願】お守りを手作りで!

合格祈願のお守りを渡したいけれど神社や寺で授かったものはすでに持っているだろうし重い気がします。そんなときは手作りをしてみませんか?今回は喜ばれるお守りとはどんなものかについて調べたうえで、不器用さんでも簡単に作れる方法をご紹介します。
kirakira | 2,038 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しとしと しとしと