今年の仕事運が気になる!2017年の仕事運まとめ

 

 

今年の仕事始めはいかがでしたか?良いスタートを切れましたでしょうか?あなたがもしも「いまいちだったな~」と思っているのであれば「仕事運」を見てみませんか?あなたの「仕事運」を西洋占星術と九星気学から見ていきたいと思います。

西洋占星術からみた「2017年の仕事運」

 (22354)

おひつじ座

牡羊座はパートナーシップ、対人関係をつかさどる7ハウスに木星を迎えて、人間関係が広がる年になります。クライアントや取引先も増えますし、7ハウスは結婚の部屋でもあるので場合によってはその中に結婚相手が見つかる可能性もあります。今年は普段よりも積極的にさまざまな場に出ていきましょう。

パーティーなど華やかな会合に出席するのも吉。特に、今まで行ったことのない所、初めての場所で名刺を配ってみては? ただし、相手がどのような人であれ常にフェアな関係を保つように心がけましょう。服装はTPOをわきまえたものを選んで。

おうし座

2017年秋までは不遇の時。

やりたいことはお預け、毎日同じことの繰り返しだったり、
興味の湧かない地味な仕事ばかりがってきて、一気にやる気が低下するでしょう。
現状に嫌気が差し、転職を考えることも。
しかしこの時期、動いたところでいいことなし。
好転するどころか、状況が悪化する可能性が高そうです。
前半、あなたに課せられたテーマは「筋トレ」。
後の飛躍に備え、日々の仕事を地道に積み重ね、底力を鍛えておくべき時なのです。
後半になると、運気は上向き。
あなたの仕事ぶりに注目し、タッグを申し出てくる人も出てきそう。
「これだ!」とピンときた人をパートナーにすると、効率が格段にアップ!
大きな仕事も任されるようになるでしょう。

ふたご座

2017年の双子座さんの仕事運は、好調に過ごせる流れです。
自分がしたいように仕事がまわせるようになり、またそれに付随する仕事の幅が大きく広がる気配。
こうした仕事への姿勢が真摯であればあるほど、評価がアップしますので自然に仕事運も上昇します。
あまりに仕事の中身が充実しているために、若干調子に乗りやすくなってしまうかもしれません。
そのあたりは十分気をつけて、地に足のついた行動を心がけるといいでしょう。
双子座さんにとって2017年の仕事運は、自発的に動くことで運気アップするようなので、頭に置いておくといいでしょう。
 (22355)

ふたご座

蟹座はプライベートな領域の充実が大事になっていく年です。仕事で実力を発揮するために、根っこを充実させるという意味で家の環境を整えるといいでしょう。例えば、自分で料理を作ったり、部屋を居心地よく改装するのも吉。

また、気心の知れた関係を築くために、仕事関係の相手であってもたまには気楽な焼き鳥屋さんに出かけたりホームパーティーに招いてみては? そうすると相手の違う面が見えてくるかもしれません。オフィスが自分のホームと思えればベストですが、それは無理でも職場の人間関係が家族的なものと感じられるだけでもOKです。

しし座

前半は、やり直しの時。
これまで積み上げてきたことを一度忘れて、一から再出発するつもりになるとうまくいくでしょう。
これまでなんとなく、勢いで済ませてきたことをしっかりと見直し。
この時点でしっかり復習し、土台を固めておかないと、数年後、大きくはばたこうにもうまくいかないでしょう。
後半は、仲間との絆固めに重点を置くとよさそう。
これまで、どちらかというとワンマンだったあなたですが、助けられたり励まされたりして、周囲との連携を学ぶ時。
自分から積極的に輪の中に入り、教えを乞うといいでしょう。
後輩には、厳しくも温かく指導を。
自分のことはさておき、一生懸命面倒を見てあげると、後に、あなたの完璧なサポーター、頼れる片腕となってくれるはずです。

おとめ座

2017年の乙女座さんの仕事運は、好調運を歩む気配です。
まず、2017年は秋以降の後半に人事異動が命じられるかもしれません。
これは、仕事運をアップさせる転機となりますので、受け入れてがんばるようにしましょう。
決して難しいことでもなく、なれない業務に四苦八苦するわけでもありませんので、うまくいくはずですよ。乙女座さんは、きちんとスケジュールを組んで物事を進めていく気質がありますので、その気質を上手に生かしてみるといいでしょう。
異動先には、不安や分からないことが待っていると思うのは、早計です。
気の合う同僚だけでなく、しっかりと指導してくれる先輩が待っていますよ。
こうした人との出会いは、乙女座さんの人間性をアップさせると同時に、仕事運もアップさせてくれます。

てんびん座

2017年はスタートによい年です。何か新しいことが始まりそうですし、自分でも何か始めてみたらよさそう。特に今までとは違うことをやってみるのがおすすめですが、それだけでなく、新しい人間関係や契約、出会いに恵まれる年となるでしょう。

いつもは周囲や相手との関係性のなかで自分を考えがちな天秤座ですが、今年は自分主導でいきたいところ。今年始めたことは、早ければ4年後、長期であれば12年後に形になってきます。すぐに結果が出ないからといって目標を下げないで。

さそり座

いろいろなタイプの人とさまざまな経験ができる、貴重な一年となるでしょう。
苦手だろうと未経験だろうと、臆してはダメ。
難しいことは周囲を頼り、失敗してもそれを糧にして、できるだけ多くの経験を積み重ねましょう。
一つのことにとことんこだわりたいあなたではありますが、2017年のテーマは「模索」。
したがって、狙いを定めて力を注ぐよりは、広く浅く。
そうやってあちこち渡り歩くことで、自分でも思いもよらない、新たな可能性に気づけるはずです。
今いる場所を窮屈に感じている場合は、転職もあり。
たとえ周囲に反対されても、あなた自身不安が大きくても、思いきって飛び出せば必ず、道は開けるはず。

いて座

特にこれと言って評価されるわけでもなく、家族の一員のようなポジションのあなた。
2017年は、リセットする仕事運を持っていますので、アップさせるためには「意識改革」が必要不可欠なのです。
家族のため、生活のためにやってきた仕事なのだとしたら、そこに自分がどこにもないことに気づきましょう。
自分がないということは、空気と同じことです。存在しなくてはなにも作り出すことは出来ませんよ。
やりがいを見つけましょう!
見つけたらまい進しましょう!
仕事運をアップさせるには、なぁなぁな意識に新風を吹き込まなくてはいけません。

 (22356)

やぎ座

山羊座の2017年はほかの運と比べてみても、仕事運がいい年でしょう。これまでやってきたことが評価され、あなたの実力通り、あるいは実力以上に引き立てられるチャンスがめぐってきて、スポットライト運があるとも言えます。

自分の能力やこれまでのキャリア、蓄積をアピールし、仕事に力を注ぐとき。もともと野心的なところのある山羊座ですが、2017年は抑制せず忠実に野心に従うほうが流れに乗れて社会的な成功にも結びつきます。持ち前の政治力も発揮して、ストレートに仕事に邁進するのが吉。例えば野心にブレがない人が書いた本を読むのもいいかもしれません。

みずがめ座

これまでやったことがないこと、まったく縁がなかったことに着手すると、運が開けそう。
夢中になってスキルを磨き、あっという間に、その道の第一人者になる可能性があります。
現在の仕事にマンネリや行き詰まりを感じている人は、思いきって乗り換えるのもあり。
周囲からは、「無謀!」「絶対にやめたほうがいい!」と反対され、
そのあまりの強さに迷いがじることもありますが、流されずに踏みとどまること。
人生はあなた自身のもの。
何よりも自分の意志を優先させることが重要です。
後半、大きく飛躍できる時。
めったにない貴重なチャンスなので、すべてを費やして全力投球すること。
プライベートは二の次、三の次。
他のことに気をとられている時間はありません。

うお座

2017年の魚座さんの仕事運は、じっくりと向き合うことで結実の年を迎えることになるかもしれません。まるでつまようじの先に字を書くような仕事姿勢だった魚座さん。

しかし、2017年の魚座さんにとってはその地道ながんばりこそが、実を結ぶひとつのポイントだということを覚えておいてください。
仕事運をアップさせるポイントは、捨て鉢にならないことです。
迷って悩むこと自体が仕事運をアップさせてくれます。人の成長というのは、分岐点や葛藤なくしてはありえません。
あなたの仕事に対する貢献の姿や、その内容が評価されるときが近づいています。
やるべきことにコツコツと意識を向けてOKですよ。

九星気学でみる2017年仕事運

 (22245)

自分の「九星」を見つけるときの注意点として、
九星気学では1年の終わりを立春とし、新しい年は節分から始まります。
ですので、01月01日から02月03日までに生まれた方は前の年の生まれとなります。
たとえば昭和40年01月14日生まれの方は、九星気学では昭和39年の生まれになります。

一白水星

これまでの成果がハッキリと現れ実を結ぶ最高の年となるようです。
過去の苦労が報われすべてにおいて順調に進みます。
自信過剰になることなく、周囲のサポートがある事を忘れずに感謝の気持ちを持つとよいようです。
今年は実績を維持するために努力しましょう。
来年以降のことを考え、揺るぎない地位を築くなど計画性を持って進んでいく必要があります。

二黒土星

立場が上の人や年上の人などの援助が得られやすく、昇進や昇給につながるチャンスがあるでしょう。
職場でのステップアップやより自信を持って仕事をしていくためには、上司のサポートが大事になってきます。
自信に満ちて意欲的に仕事をこなしつつ、今まで築いてきたものを足がかりに内面の充実を図るとよりよいでしょう。

三碧木星

前年までの意欲が失せ中だるみの年となりそうですので、気持ちをしっかりと引き締めましょう。
仕事よりも遊びやレジャーに目がいってしまいそうです。
そのため仕事にたいする集中力が欠けてしまいがちで、上司や同僚から注意される事が多くなりそうです。
仕事への取り組みに注意して、しっかりとチェックしながら仕事を進めていきましょう。

四緑木星

職場環境に変化が起こる1年になりそうです。
会社の方針転換から、転職や配置転換などの人事異動による慣れない仕事や人間関係でのストレスなども発生するかもしれません。
もし今年、転職や独立を考えているのであればオススメできません。
今年は不満があっても我慢をしてこの時期を乗り切ればより良い評価を得ることができるようです。

五黄土星

これまでの成果がみとめられる年。
前年のがんばりの度合いが成果や評価として現れて来る年になります。
良いアイデアが浮かびやすく活躍が期待できる年です。
また学びにも良い年になりますのでそういった機会があればどんどん活用・参加していきましょう。
真面目に取り組むといつも以上に発展しそうです。

六白金星

頑張っても成果や評価が得られにくい年。
部下や同僚のことで悩みが増えたり、自分自身のミスが多くなったりしやすいようです。
今年は衰運期最後の年ですので転職・独立は来年以降に送った方が良いでしょう。
今年は強引な行動は避けて基礎固めをしっかりと行っていきましょう。
良い影響を与えてくれる人に出会う可能性があるようです。

七星金星

今年は周囲からの期待が集まります。その期待を土台にあなたの本領を発揮していける年です。
やる気が高まり明るい未来も見えてくるでしょう。
転職・独立をするなら今年が良いようです。将来の方向性を決める大事な一年になりそうです。
周囲との協調を大事にし、仲間とチームを組んで事に当たるとよりよい成果を得られるでしょう。

八白土星

仕事への意欲が高まる年。
去年の努力などによっては高く評価され周囲からの期待もいつも以上集まるでしょう。
今年は活動の場が広がります思わぬポジションや新規事業の責任者に抜擢され、ますます発展するかもしれません。
前向きに取り組み、上昇の波に乗っていきましょう。

九紫火星

これまでの努力が実を結ぶ年。
追い風を受けてスムーズに事が運び、業績アップなどが期待できる年です。
中途半端のまま止まっていた物事も少しずつ動き始めます。
やる気が成果を呼びます。
上司や取引先などから信頼が集まりますので、仕事がスムーズに進んでいくでしょう。
御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP