2016年4月22日 更新

【大山GreenTripキャンペーン】で福守りをゲット♪

4/23~5/31の間、首都圏から丹沢・大山への日帰り旅行「大山GreenTripキャンペーン」を小田急電鉄が開催!山阿夫利神社下社の特別展望デッキにあるロースターカフェで、新緑の美しさに癒やされませんか?そして縁起がいい福守り(おまもり)を頂きましょう!

161 view お気に入り 0

04月23日(土)~ 【大山GreenTripキャンペーン】開催!

 (13336)

04月23日(土)~05月31日(火)の間、
首都圏から丹沢・大山へ日帰り旅行「大山GreenTripキャンペーン」が開催されます!
小田急電鉄企画のこのイベント、ぜひあなたも参加してみませんか?

イベント内容♪

 (13335)

カフェで新緑を楽しむ♪

キャンペーンの一環として4月29日から5月8日まで、大山にサンフランシスコの人気カフェ「Four Barrel Coffee」が期間限定でオープンします。標高700mにあるオープンカフェ「特別展望デッキ」(大山阿夫利神社 下社)で飲むことが出来ます(各日150杯限定・一杯500円)
新緑を楽しみながらコーヒーを一杯。素敵な一時ですね♪すごくリフレッシュできそうです!

【福守り】をゲットしよう!

 (13340)

キャンペーン期間中は、大山阿夫利神社下社札所で「丹沢・大山フリーパス」を提示した各日先着100名に、「福守り(おまもり)」が進呈される縁起物イベントも開催。

そのほか、「新型大山ケーブルカー」と大山の歴史・文化に関する「絵はがき(4枚1セット)」の販売に、「OPカード(小田急ポイントカード)」のポイント5倍&「新型大山ケーブルカー記念往復乗車証」プレゼントなど、春の丹沢・大山の観光魅力があふれたキャンペーン。
先着100名なので、お早目に!「福守り」でご利益をゲットしましょう^^
また、他にもいろいろプレゼントが貰えるのですね♪これはお得!

大山ケーブルカーに乗ろう!

 (13342)

丹沢山地の南東にある大山を登るケーブルカーで、山上にある大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)への参詣のほか、大山・ヤビツ峠方面へのハイキングなどに利用されている。
大山ケーブルカーは、全長約800m、標高差280mを6分で駆け登る中、相模湾に浮かぶ江の島を眼下に見据え、三浦半島、房総半まで一望できる眺望が魅力です。また、ケーブルカーの車窓からは、新緑や紅葉など季節ごとの大山の大自然を体感できることも特徴です。
大山ケーブルカーは2015年10月にリニューアルされました!
駅数は「大山ケーブル駅」「大山寺駅」「阿夫利神社駅」の3駅になります。
路線距離は800mで、20分間隔で運行されています。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【身代わり猿】病気・災難を身代わりに請け負ってくれるお守り

【身代わり猿】病気・災難を身代わりに請け負ってくれるお守り

奈良市ならまち庚申堂の「身代わり猿」 は、青面金剛の使いである猿を型どったお守りのことです。病気・災難などを一身に身代わりで受けてくれるというもので、お土産としても人気が高まっています。そんな身代わり猿についてです。
うさこ | 1,988 view
願い事が叶うお守り♪八坂庚申堂の【くくり猿】って?

願い事が叶うお守り♪八坂庚申堂の【くくり猿】って?

京都市東山区にある八坂庚申堂の「くくり猿」をご存知ですか。欲望を一つ我慢すると願い事を叶えてくれるというお猿さんのお守りです。八坂庚申堂の境内には、願い事が書かれた色とりどりのくくり猿がぶら下がっています。
うさこ | 2,215 view
幸運のお守り♪アイルランドの縁起物【シャムロック】って?

幸運のお守り♪アイルランドの縁起物【シャムロック】って?

アイルランドの国花「シャムロック」は、幸運のお守りとして愛されています。 キリスト教伝説に由来し、毎年聖パトリックの祝日にはシンボルとして飾られるシャムロック。 アイルランドの恋人たちの間では、婚約するときにシャムロックを交換するそうです。
うさこ | 2,377 view
【魔除け・厄除けの縁起物】実は珊瑚は長寿の生き物だった!

【魔除け・厄除けの縁起物】実は珊瑚は長寿の生き物だった!

珊瑚の美しさは私たちの心を癒してくれますよね。それだけでなく魔除け・厄除けの縁起物であり、珊瑚が長寿であることから健康長寿のお守りとしても愛されています。そんな珊瑚の魅力と、珊瑚の付き合い方について考えてみようと思います。
ゆうくん | 869 view
開運アイテム!【鈴】は、古来より愛され続けるお守り!

開運アイテム!【鈴】は、古来より愛され続けるお守り!

音が開運につながる「鈴」は、神社の拝殿の鈴や玄関のドアベル、風鈴、鈴のお守り、鈴根付などなど・・・古くから神秘的な意味を持って人々に愛されてきました。あの音に癒やされた方も多いはず。その神秘的な意味とは?
うさこ | 5,985 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チロルチョコ チロルチョコ