2016年6月7日 更新

【長寿祝い】縁起物のプレゼントで祖父母をハッピーに♪

おじいちゃんやおばあちゃんに、ぜひ素敵な長寿祝いのプレゼントを贈りましょう。マンネリしてせっかくのお祝いの品をくすまないように、こだわりの「縁起物」の一品で差を付けましょう。あなたの気持ちを添えて・・・♪

668 view お気に入り 0

縁起物をプレゼント!素敵な長寿祝いを・・・♪

 (15344)

おじいちゃんやおばあちゃんの長寿を祝うのに素敵なプレゼントをしたいものですが、
実際どのようなものが喜ばれるのでしょうか?

今回は、人気の品から縁起を担ぐユニークなものまで紹介しようと思います。

セットもの

 (15340)

還暦祝い(60才)や米寿祝い(88才)や古希祝い(70才)に!
ちゃんちゃんこ+大黒頭巾+扇子のセットです。
無地の人気のタイプと、鶴亀柄入りで高級感があり(でも安い)人気タイプがあります★
一度しか使わない物ですがあると盛り上がりますよね!
長寿プレゼントとして定番の品がセットになったタイプです。
これなら迷うこともなさそうですよね。鶴亀柄で縁起も良い品です。

プリザーブドフラワー

 (15223)

還暦、傘寿、米寿、卒寿などに合わせて赤、黄色、紫のプリザーブドフラワーで作られた和風アレンジのプリザーブドフラワーギフトです。
プリザの間から和ちりめん布の花びらが見え隠れする着物のような和風プリザはこちらのショップのオリジナルです。
変わっているし、プレゼントにはとてもおしゃれでいいですね。
生花もみずみずしくて良いものですが、プリザーブドは長く美しいお花を眺めていられるので、
長寿の意味合いも込めて最近人気の一品になっています。

お誕生日新聞

 (15228)

お誕生日新聞は誕生日や結婚記念日など、特別な日に発行された新聞をギフトとして贈るサービスです。
60歳を過ぎると、「客観的に自分の人生を振り返ることの年齢」と言われます。
当時の新聞を読み返すことで、お父さんお母さんが歩んできたこれまでの人生ストーリーを振り返ることができます。
「そういえば、こんなことがあったな!」と懐かしい思い出をご家族で楽しんでいただき、新たな人生の活力にしていただけます。
ちょっと珍しいものでは「お誕生日新聞」というサービスがあります。
昔を振り返られるのも良いですし、昔の話を聞けるのも素敵ですね。

福こづち

 (15232)

傘寿とは数え年で80歳のお祝いで、「傘」の略字が縦書きの「八十」に見えることから、80歳を「傘寿」と言われています。

当店で製作しております「福こづち」は、出雲大社のご祭神【だいこく様】のお持ちになられる『小槌(こづち)』を、木材の宝石と云われる【欅(けやき)】を使用し、一つ一つ手造りで丁寧に仕上げた縁起物です。

また、出雲大社ゆかりの縁起物という事で、製作開始当初より各種お祝いの贈り物として多くのご利用いただいており、先方様にお喜びいただけたと大変ご満足いただいております。

この縁起の良い贈り物を、お気持ちのこもった大切な傘寿祝いの贈り物として是非お贈り下さい。
80歳のお祝いならぜひ「福こづち」を。素材が欅を用いているので縁起が担げます。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大切なあの人に【縁起物のプレゼント】を贈りませんか?

大切なあの人に【縁起物のプレゼント】を贈りませんか?

今回、プレゼントに最適な縁起物をピックアップしてご紹介しようと思います。結婚記念日や結婚祝い、出産祝い、還暦祝いなど、目的に合ったプレゼントを見つけてメッセージを込め、大切なあの人にプレゼントしてみませんか?
eternal.m_inch | 2,742 view
【還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・百寿】縁起の良い贈り物を♪

【還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・百寿】縁起の良い贈り物を♪

61歳、70歳、77歳、80歳、88歳、90歳、100歳と、様々なお祝いごとがありますよね。とても素敵なことです。今回それぞれの年齢の呼称の意味と、その時に贈り物としての縁起の良いプレゼントを紹介します。
komesda | 1,446 view
【7月の縁起物】要するに七夕婚は縁起がいい?わるい?

【7月の縁起物】要するに七夕婚は縁起がいい?わるい?

7月と言えば七夕を思い浮かべる人も少なくないかと思います。巷では「七夕婚」というものがあり、近年は注目を集めています。女性目線で言えばとってもロマンティックな気がするけれど、果たしてその実態はどうなのか?七夕婚についてまとめてみました。
【懐妊祝い】渡すタイミングは?なにを?いくら?気になるまとめ

【懐妊祝い】渡すタイミングは?なにを?いくら?気になるまとめ

めでたいことだけど、何があるかもわからないし、ご懐妊を知ってすぐにお祝いを渡していいものなのか? また妊婦さんに渡しちゃいけないものや、妊婦さんが使えないものなどあるの? いろいろなルールについてまとめてみました。
あさひ | 3 view
縁起物の〈しめ縄〉を楽しくかわいく手作りしましょう!

縁起物の〈しめ縄〉を楽しくかわいく手作りしましょう!

毎年お正月に、年神(としがみ)様をお迎えする準備のひとつとして飾られる「しめ縄」。 もっと可愛い物があったら良いのに…と思った事はありませんか? 実は「しめ縄」は自宅で気軽に手作りできるのです。 昔ながらの伝統的なしめ縄から、現代的な可愛いしめ縄まで、作り方をご紹介します。
assit | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tantoto2000 tantoto2000