2016年6月7日 更新

【長寿祝い】縁起物のプレゼントで祖父母をハッピーに♪

おじいちゃんやおばあちゃんに、ぜひ素敵な長寿祝いのプレゼントを贈りましょう。マンネリしてせっかくのお祝いの品をくすまないように、こだわりの「縁起物」の一品で差を付けましょう。あなたの気持ちを添えて・・・♪

567 view お気に入り 0

縁結び箸

 (15243)

「縁結び」の象徴ともいえる「出雲大社」をあしらったデザインが人気の「特製桐箱」。 「健康や長寿」とのご縁を結ぶ気持ちとして喜ばれます。
健康や長寿に縁を結ぶというありがたいお箸です。
食卓に毎日出せるので普段使いにもいいし、縁起もいいですね。

扇子

 (15255)

 扇子は、開いた形が末の方へ向かうにしたがって
  広がり、次第に栄えていくという意味でおめでたいと
  されています。
  お祝い事やお礼のしるしとして、贈り物に喜ばれています

自分ではなかなか買わない、
  買えないものをもらうから嬉しい
・末広がりで縁起がよく、いくつ
 持っていてもいい!
・長寿祝い・退職祝いにもよく
 お使いいただいております。
確かに扇子はなかなか自分では買わないもの。見た目も使い勝手もいい扇子は、縁起もいい品です。

茶柱縁起茶

 (15342)

最近は茶柱に出合う機会がめっきり少なくなりました。その要因は、急須や茶漉しの発達に加え、茶茎の入った茶葉の需要が減ったことにあります。また、現代人は多忙な生活のため簡単なお茶を好み、ゆっくり茶葉からのお茶を楽しむ時間が少なくなり、茶柱との出合いが減っています。そこで毎日の生活の中で手軽に茶柱の立つおいしいお茶を提供したいとの思いを込めてこの「茶柱縁起茶」はつくられました。
茶柱縁起茶は一風変わったお茶で、
カプセルに包まれた粉末のお茶にお湯を注ぐと茶柱がたつお茶が飲めるという縁起がいいものです。
長寿のお祝いにピッタリですね。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大切なあの人に【縁起物のプレゼント】を贈りませんか?

大切なあの人に【縁起物のプレゼント】を贈りませんか?

今回、プレゼントに最適な縁起物をピックアップしてご紹介しようと思います。結婚記念日や結婚祝い、出産祝い、還暦祝いなど、目的に合ったプレゼントを見つけてメッセージを込め、大切なあの人にプレゼントしてみませんか?
eternal.m_inch | 2,408 view
【還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・百寿】縁起の良い贈り物を♪

【還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・百寿】縁起の良い贈り物を♪

61歳、70歳、77歳、80歳、88歳、90歳、100歳と、様々なお祝いごとがありますよね。とても素敵なことです。今回それぞれの年齢の呼称の意味と、その時に贈り物としての縁起の良いプレゼントを紹介します。
komesda | 1,299 view
開業(開店)祝いにはお店の繁盛を願った縁起物を♪

開業(開店)祝いにはお店の繁盛を願った縁起物を♪

これから開業(開店)する方へ、お店の将来と繁盛を祈ってお祝いの品を贈ることがありますよね。特に商売には繁盛するようにとゲン担ぎをすることが多くあります。では、開業(開店)祝いには縁起物を選んでみませんか?
hiro | 13 view
【縁起の良い出産祝い】 赤ちゃんの健やかな未来を願って♡

【縁起の良い出産祝い】 赤ちゃんの健やかな未来を願って♡

赤ちゃんが生まれて幸せいっぱいの友人へ出産祝い♡ベビーグッズなど赤ちゃん用品はたくさん売られていますが、できれば生まれてきた赤ちゃんの健やかな未来を願って縁起物を贈ってあげたいですね!では、どのような縁起物があるのでしょうか?
hiro | 27 view
【縁起物】今ドキおすすめ☆おしゃれな引き出物7選!

【縁起物】今ドキおすすめ☆おしゃれな引き出物7選!

いつも大変お世話になっていたり、とても大切な友人や親戚などの結婚祝いの引き出物には、どういったアイテムがいいか悩みますよね。最近では意外におしゃれなアイテムが出ています!さまざまな縁起のいい引き出物を探してみました!
にん | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tantoto2000 tantoto2000