2017年3月6日 更新

2017年【海の日】に行われる全国のイベント特集!

毎年7月の第三月曜日は海の日で、夏休み前の三連休と言うこともあって、全国で様々なイベントが開催されます。 今回は海の日にお勧めのイベントを集めてみましたので、夏の思い出に出かけてみてはいかがでしょうか?

61 view お気に入り 0

海の日名古屋みなと祭

第65回海の日名古屋みなと祭 花火大会 ( 写真 ) - pochiの雑記帳 - Yahoo!ブログ (23534)

時間
11:30~20:20

会場名
名古屋港ガーデンふ頭一帯

イベント内容

戦後復興祭として始まったみなと祭も今年で70回を数え、名古屋港の夏の風物詩として市民に親しまれている。笩師一本乗り大会やパレード、総おどり、花火大会など多彩なイベントを開催。メモリアル花火、スターマイン、メロディー花火等(約3,000発)が打ち上げられる。
※花火大会は、19:30~20:20

料金
無料
名古屋港ガーデンふ頭一帯では、毎年海の日にコンサートや踊りのパレード、
そして一番の目玉である花火大会イベントを開催しています。
上記は2016年の第70回のイベント情報ですが、第71回海の日名古屋みなと祭も
2017年7月17日に開催を予定しています。

函館港花火大会

夏だ!花火だ!~函館花火情報  »  函館のタクシー相互交通株式会社 函館観光はご案内のプロ、相互交通におまかせください (23425)

北海道函館港の地の利を生かした立体感あふれる花火ショー。緑の島と海上の計5か所から打ち上げられるパノラマスターマインや、最大9か所からのデジタルリンクスターマインは必見だ。多彩な創作花火と音楽とをコラボレーションした、迫力あるサウンドが観覧席に響き渡る。
主観覧場所 豊川ふ頭周辺(金森洋物館前、水産物地方卸売市場前~青函連絡船記念館摩周丸前岸壁)、ともえ大橋の一部(水産物地方卸売市場前スロープから入場)
音楽とコラボレーションした花火や、水中から発射される花火など、
毎年海の日に開催される函館港花火大会には、見どころが沢山あります。

神宮花火ナイター

夏休み!神宮花火ナイター(東京都新宿区):全国花火大会夏祭り2016:るるぶ.com (23446)

夏休み期間中、神宮球場で行われるプロ野球の全17試合で花火が打ち上げられる「神宮花火ナイター」。夜空に弾ける各日300発の花火と、熱気溢れる試合を満喫して夏の夜を楽しもう。
交通 東京メトロ外苑前駅から徒歩5分、JR信濃町駅または都営地下鉄国立競技場駅から徒歩12分、JR千駄ヶ谷駅から徒歩15分
会場は東京ヤクルトスワローズの本拠地である、明治神宮野球場。
試合中、5回裏終了時に打ち上げられる花火です。
2016年は海の日から夏休みが終わるまでの期間、試合に合わせて行われていました。
ナイター観戦しながら花火を楽しめるので、夏の思い出作りにピッタリですね♪

海フェスタ

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大盛り上がり必須のハロウィンイベントをまとめてみました!

大盛り上がり必須のハロウィンイベントをまとめてみました!

今年こそハロウィンイベントに参加して思いっきり楽しんでみてはいかがですか?ハロウィンの由来や、主にアミューズメント施設で開催される全国各地のハロウィンイベントをまとめてみましたので、気になるイベントにはぜひ参加してみてください♡
waraineko | 5 view
重要なイベントの七五三【2017年全国版】お参りする神社

重要なイベントの七五三【2017年全国版】お参りする神社

人生の中でも重要なイベントが七五三です。七五三では神社にお参りをするのが日本人の風習の一つですね。 そこで七五三に行っておきたいホテルや神社などを紹介します。 2017年の七五三はこのスポットに行けばご利益があるかもしれないですよ。
daizu | 52 view
文化の日は芸術を楽しもう!全国のイベントや施設5選

文化の日は芸術を楽しもう!全国のイベントや施設5選

11月3日文化の日は入館料が無料になる美術館や博物館があるのを知っていましたか? 無料で開放される施設は全国にあり、関西や東北は独自の文化の日を設けたイベントを開催しています。 この機会に文化の日に芸術に触れてみてはいかがでしょうか。
ノリマキ | 9 view
2017年のイースター(復活祭)の全国イベントまとめ

2017年のイースター(復活祭)の全国イベントまとめ

みなさんイースター、復活祭のことは聞いたことがあると思いますが、キリスト教に関係してるのはわかるけど、いったい何の日だろうと思っている人も多いかと思います。 今回はそんなイースターの由来とそれにまつわる全国のイベントをまとめてみました。
artistofbeing | 252 view
2017年勤労感謝の日に行ってみたいイベントまとめ

2017年勤労感謝の日に行ってみたいイベントまとめ

2017年の勤労感謝の日は11月23日(木)です。勤労感謝の日はもともと新嘗祭が行われていました。新嘗祭とは収穫祭の一つです。秋の稔りを喜びみんなで祝いあうとてもおめでいたい日です。この日行われる一度行ってみたいイベントをまとめてみました。
hiiragi | 15 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ノリマキ ノリマキ