2017年2月11日 更新

どうしても勝ちたいときには利用したい。勝負運の神様

勝負ですから、やる以上は勝ちたいですよね? そんな、勝負運の神様がいたら、やっぱりお参りしたくなるもの。 お参りだけでなく、神様の像を部屋に飾っておくとかいうのもありそうです。 そんな中で、ジンクスとしてのあなただけの勝負の神様が現れると楽しいでしょうね。

5,327 view お気に入り 0

勝負運の神様にもいろいろありますね

人がお祈り、お参りしたくなるのって、やっぱり勝負のことが多いですからね。
見るだけで金運と仕事運がアップ!パワースポット待ち受け画像41選 (18818)

濡れ手に粟を目指すわけではないのですが・・・

典型的なギャンブル系神様のおわす神社

皆中から「みなあたる」ということらしいですが、とてもありがたい名前ですね。
皆中稲荷神社 (18820)

皆中稲荷神社稲荷は江戸時代、徳川将軍家を護る鉄砲隊が新宿区百人町に定住しており、鉄砲組に大変信仰された神社だそうです。起源は、ある隊士が稲荷の霊夢により百発百中の腕前に上達したことが起源だそうで、皆中は「みなあたる」の意味があり、その為に江戸時代は鉄砲組から信仰を集めていたようです。

現在は、「あたる」や「当選」などといった勝運から試験の合格祈願までたくさんの方が参拝に訪れているそうです。
懸賞や抽選、ギャンブル系などにもいいかもしれません。

穴八幡宮

商売運だとここかな?
穴八幡宮のこと。 - 知叡の風景 (18828)

冬至から節分までの期間限定で、普段静かな境内に一斉に参拝者が押し寄せる、そんな大人気の東京は早稲田にある穴八幡宮。
その目的は、商売繁盛・金運UPで有名な『一陽来復』のお守ですが、マニアの間では、隣にある放生寺の『一陽来福』のお守を並べて家の壁などに貼ると、より効果がアップすると評判をよんでいます。
商売も勝負事ではありますよね。

冬至の日の大行列! 一陽来復 穴八幡神社(東京・西早稲田)

鶴岡八幡宮

戦いの神様も、勝負事の神様ですね。
またしても八幡宮。

猛々しいイメージがありますから、その勢いで勝負にも勝てそうな気がします。
鶴岡八幡宮のご利益は?お守りは?御朱印は? | walttravelerの人生遠回り旅 (18833)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

早く内定が欲しい!就職に関する縁起物(事)まとめ♪

早く内定が欲しい!就職に関する縁起物(事)まとめ♪

高校や大学受験を乗り越え、最後に待ち受けるのが「就職活動」!希望の会社に就職できるか否かは、まさに人生の転機と言えるでしょう。今回は、就職に関する縁起物(事)についてまとめてみました。必要なのは、「勝負運」と「縁結び」のご利益!?
福男0222 | 1,532 view
最強の縁起物!?神の使い『鹿』のご利益いくつ知ってる?

最強の縁起物!?神の使い『鹿』のご利益いくつ知ってる?

神の使いと崇められている生き物と言えば、猿や蛇を思い浮かべる人が多いでしょう。ですが、幾つものお利益にあやかれる「鹿」についてご存知でしょうか?財運をはじめ、水難の守り神などそのパワーは驚くほど多岐にわたります♪
福ちゃん0220 | 17,021 view
【神癒のビリケンさん】縁起の良い神様のご利益とは?

【神癒のビリケンさん】縁起の良い神様のご利益とは?

「神癒のビリケンさん」の足の裏をこちょこちょとかくと福が寄ってくると言われています。日本中で有名となっており、通天閣にいる大きなビリケンさんを一目見るために多くの観光客が足を運んでおります。そんなビリケンさんにはどんなご利益があるのでしょうか。
j.pipipi_luv | 26,331 view
レッツ開運!縁起の神様【七福神】の全員の名前言えますか?

レッツ開運!縁起の神様【七福神】の全員の名前言えますか?

幸運や金運を授けてくれるご利益・開運の神様、七福神。江戸時代中頃に人々に定着し、今や日本人に非常に馴染み深いですが、その始まりや7人全員の名前はご存知ですか?この際、名前やどんな神様か知ってみませんか?
泡ネコ | 4,304 view
【縁起】妊婦さんに知ってほしい!安産の神様たち♪

【縁起】妊婦さんに知ってほしい!安産の神様たち♪

子どもを授かった妊婦のみなさん。妊娠をしたら、戌の日に安産祈願をしに行きますよね。その神社の神様をきちんと知っていますか?今回は安産の神様をご紹介します。ぜひ安産祈願を行い、元気なお子様を産みましょう!
ukyta | 3,567 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

asahi★★★ asahi★★★