2016年5月19日 更新

06月19日【父の日プレゼント】人気ランキング2016!

父の日に日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りませんか?ここでは、父に贈りたいプレゼントと、父が欲しいプレゼントのランキングデータの違いを調べてみました。お父さんが欲しいと思っているプレゼント選びの参考にしてみてください。

182 view お気に入り 0

【父の日プレゼント】贈るもの・欲しいもの

 (14349)

子供が選ぶ父の日プレゼントランキング

1位:食事・グルメ(25.9%)
2位:酒類(22.8%)
3位:衣類(22.6%)
4位:現金・金券(6.7%)

お父さんが欲しいと思っているプレゼントランキング

1位:食事・グルメ(23.2%)
2位:酒類(14.8%)
3位:衣類(12.1%)
4位:手紙・メール(10.5%)

お父さんの欲しいプレゼントと子供が贈るプレゼントデータを合わせてみました。
お父さんが喜んでくれると思っていたお酒や衣類について、お父さんの希望とはずいぶんギャップがあるようですね。
結論としては、父の日のプレゼントで無難に選ぶなら、食事・グルメ、酒類、衣類(ネクタイも)がお勧めです。
ここに手紙などを添えると喜ばれると思いますよ。
子どもが選ぶ父の日プレゼント

子どもが選ぶ父の日プレゼント

食事・グルメ、酒類、衣類が
3強といった印象です。

なんと、この3つで
全体の71%を占めています。
お父さんが欲しいプレゼント

お父さんが欲しいプレゼント

こちらも食事・グルメ、酒類、衣類で
全体の50%を占めています。

ただ、手紙・メールが10%、
ネクタイが7%ほどに増えています。

【お父さんと子ども】プレゼントのギャップ

お父さんと子どものギャップは?

お父さんと子どものギャップは?

上位3つのジャンルは同じでしたが、
実際に並べて比較すると意外に差があります。

1位『食事・グルメ』

 (14375)

お父さんの大好物や普段よりちょっと豪華なお酒のつまみなど、もらって喜ばないはずがない外さない贈り物といったらコレ。さらに、高級なお肉やシーフードなどの食材を購入して、手料理でもてなしてあげれば感激してくれること間違いないでしょう!
一番、安心して贈ることができるのは、やっぱりグルメだと思います。
お父さんの好物さえ分かっていれば、さぞ喜ばれるでしょう。

2位『酒類』

 (14376)

成人式のお祝いを父からもらったまま、社会人になってからは親には何も返せていない・・・そんな息子さんの悩みを解決してくれる父への初プレゼントは、やっぱりお酒。自分から親に贈り物なんて初めてだけど、育ててもらった感謝の気持ちをこめて、贈るものだから、父が思わず顔がほころばせる瞬間を見たいもの。大好きなお酒なら、その可能性が大!本格・プレミア焼酎なら、毎日家で晩酌するのが楽しみに。こだわりの芋焼酎も、たまには紅芋を使った一品に。ほんのり甘い口当たりが、優しい気持ちにしてくれます。今夜は親子でさしつさされつ・・・もいいかも♪
お父さんは成長した子どもと一緒にお酒を飲みたいものなんです。
最近はグルメとセットになっているお酒もありますので、好物と一緒に贈ってみましょう。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【人気ランキング★2016】母の日のプレゼントはこれ!

【人気ランキング★2016】母の日のプレゼントはこれ!

今年の母の日は皆さん何を贈りますか?定番はカーネーションですね。最近では、お花のほかにも多くの贈り物が販売されています。どういった物がお母さんに喜ばれるのでしょうか。今回はランキング形式で紹介します。
komesda | 161 view
今年の父の日は【旅行のプレゼント】パワースポットに行こう!

今年の父の日は【旅行のプレゼント】パワースポットに行こう!

今年の父の日は旅行のプレゼントをしてみてはいかがですか?縁起が良いパワースポットはエネルギーがあふれている場所です。お父さんの健康を願って一緒に癒しの旅に出て、家族で運気を上げましょう!おすすめのパワースポットを紹介します。
sa.2817.rose.vvv.5 | 716 view
結婚25年目の【銀婚式】は盛大にお祝いしましょう!

結婚25年目の【銀婚式】は盛大にお祝いしましょう!

結婚生活の節目である25年目をお祝いする【銀婚式】は、一般的によく知られています。毎年の結婚記念日のお祝いとは異なり、人生においても区切りの一つです。由来や贈り物についてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。
munmunbobo | 16 view
【聞いたことある?】花婚式って何?どんなことをするの?

【聞いたことある?】花婚式って何?どんなことをするの?

みなさん、「花婚式」という言葉を聞いたことがありますか?あまり耳慣れない言葉で、普段使うこともあまりないですよね。実はこれ、結婚記念日の一つなんです。いったいどんなことをするのでしょうか?その由来は?何をプレゼントすればいいの?順番に説明していきます。
momonomi | 22 view
【エメラルド婚式】エメラルドに込められたその想いとは…

【エメラルド婚式】エメラルドに込められたその想いとは…

結婚55周年をお祝いすることを「エメラルド婚式」、といいます。25年目の銀婚式や、50年目の金婚式をさらに上回るエメラルド婚式。半世紀以上もの時間を、夫婦二人で歩んできた大変おめでたい日です。今回はエメラルド婚式の由来や、おすすめのプレゼントについてまとめてみました!
munmunbobo | 29 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ナガ ナガ