2017年4月27日 更新

【定番から意外なものまで!?】結婚のお祝いに最適な縁起物プレゼント特集♪

二人の門出に贈る結婚祝いは、相手に喜んで貰えるものを贈りたいですよね!かといって、結婚のお祝いにふさわしくないものを選んでしまっては、幸せを願う気持ちが台無しになってしまいます。あなたの気持ちが伝わる、縁起物を選んでみてはいかがでしょうか。

391 view お気に入り 0

是非贈りたい♪『紅白』の縁起物♪

 (34789)

お祝いの定番カラーの紅白は、とてもおめでたく縁起が良い意味を持ちます。
その由来には諸説あるようですが、赤は「赤ちゃん=出生」を意味し、白は死や別れといったものを意味することから、「紅白=一生や人生そのもの」を表しているという説があります。
お菓子やお砂糖、インテリアなど、 選択の幅があるので選びやすいのではないでしょうか♪

意外に人気の『観葉植物』

 (34790)

植物はしっかりと根っこをはって成長するので、「幸せに根が張る」という意味を込めて贈り物として選ばれるようになってきています。
癒し効果もあり、インテリア性も高く、育てやすいので贈りやすいのではないでしょうか。
新居の広さやインテリアの雰囲気を考慮する必要がありますし、観葉植物によって花言葉など意味合いが異なるので、よく考えることが必要です。

幸せを運ぶもの (括弧の中は花言葉)

● アイビー(永遠の愛、結婚、誠実)
● ウンベラータ(すこやか、永久の幸せ、夫婦愛)…葉っぱがハートの形をしているのも結婚祝いに最適
● ストレチアオーガスタ(輝かしい未来)

風水的によいもの

● 幸福の木…開運、金運
● モンテスラ…南に置くと金運アップ
● パキラ…マネーツリーとも呼ばれている

可愛くて縁起がいい『動物モチーフ』

 (34791)

結婚だけでなくお祝いの定番です。
「鶴は千年亀は万年」というように、長寿の象徴とされています。
長寿だけでなく、鶴の夫婦は一生添い遂げることから、結婚祝いに最適です。

うさぎ

39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〔ハズレなしの引き出物♪〕結婚式の引き出物で人気の縁起物5選♪~食べ物~

〔ハズレなしの引き出物♪〕結婚式の引き出物で人気の縁起物5選♪~食べ物~

結婚式をする夫婦が意外と選ぶのい苦戦しているのが引き出物ではないでしょうか。人によって喜ばれる物に違いがありますが、誰もが喜ぶ縁起物を贈れば大丈夫!ここでは、結婚式の引き出物として定番のものを5つご紹介致します。
奈緒 | 556 view
贈り物にも最適♪ご長寿のお祝いにぴったりの「縁起が良いキーワード」

贈り物にも最適♪ご長寿のお祝いにぴったりの「縁起が良いキーワード」

お祝いの品選びってなかなか難しいですよね。 ご長寿のお祝いを選ぶ際は、縁起が良いものなら間違いはないでしょう。 最近は、取り入れ方もさまざまです。 選択肢が広い今だからこそ、縁起の良いものをセンスよく選びたいですね。 今回は、贈り物にも最適な縁起が良いご長寿のお祝いについて5キーワードをご紹介します。
| 2,108 view
知っているだけでポイントUP!お祝いのタイミングで出したい縁起物の食べ物7選

知っているだけでポイントUP!お祝いのタイミングで出したい縁起物の食べ物7選

あなたは、縁起が良い食べ物をいくつあげられますか?縁起が良いとされる食べ物には、理由があります。 大切な人に勝負前や受験の時、さりげなく差し入れすることで応援されている気分になりますよね。 今回は、縁起物の食べ物を7つご紹介します。
| 192 view
必ず喜ばれること請け合い!就職を祝う縁起物3選♡

必ず喜ばれること請け合い!就職を祝う縁起物3選♡

就職活動であちこちで面接や試験を受けて無事合格したら、お祝いをしましょう!とはいえ、ただモノを贈るというのでは、味気ないものです。できれば将来まで応援する、縁起物を選んで贈った方がインパクトもあり、喜ばれますよ♡
ann | 123 view
金婚式って何?どういうもの?いったい何をすればいい?

金婚式って何?どういうもの?いったい何をすればいい?

年を重ねると良く耳にする言葉、「金婚式」。いったいどういう意味か知っていますか?実はこれ、結婚記念日を指す言葉なんです。どういう事をすればいいの?由来は?何をプレゼントすればいい?あらゆる謎を解説していきます。
momonomi | 153 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

奈緒 奈緒