2017年3月7日 更新

縁起がいい赤い財布を手に入れて、運気アップ作戦♡

運気をアップさせる方法として、風水などや縁起を担いで様々なアイテムを手元に置くとよいといわれています。置物や飾るものが多い中で、身に着けるものも便利でいいものです。普段使う財布で、運気をアップさせる方法を見直してみませんか♬

54 view お気に入り 0

お財布は運気を上げるベストアイテム!

日常生活でよく使うものの中で、オシャレにも運気にも気を遣いたいお財布。
選ぶときは形や見栄えだけでなく、せっかくなら運気をあげてくれるものを持ちましょう!
特に赤いお財布は、縁起がいいとされるものです。どう縁起がいいのか、覗いてみましょう♡

赤い財布はどうして縁起がいいのか

 (28007)

赤い財布は「吉祥の色」です。中国語で、赤は「紅」という文字で、「紅」は祝い事、喜びの象徴とされる。赤は「めでたい色、縁起がいい色」 とされ、結婚や祝い事には、必ずと言っていいほど「赤」が使われる。

日本でも、赤い色は「めでたい、喜ばしい慶事」の意味を表し、「おめでたい色」、「縁起がよい色」 とされる。神社仏閣の鳥居の赤、商売繁盛の「稲荷神社」が有名です。また赤飯(せきはん)、赤ちゃんなど・・・・。赤は縁起のよい色なのです。

★ 赤の財布のメリットは・・・

赤は「陽の気」を持つ代表的な色です。元気になりたいとき、ポジティブになりたいとき、パワーをくれる色です。「やる気にさせる色」だからこそ、アグレッシブに稼ぎたい時は、赤系の財布を持つのがよいです。「お金の流れ」が元気になり、金運が高まってくるでしょう。
赤という色は基本的に情熱的なイメージがあります。
元気で健康的な色として思われますが、金運的には意外とマイナスに考えられる場合もあるとか。
しかし、非常にプラスな意味合いがあるのでご安心を!
それに神社で良く見かけるものも赤をベースにしたものが多いのも、心強いですね♬

仕事運に作用する赤

 (24673)

風水で赤色は仕事運に関する色です。仕事に対するやる気と間違いのない決断をもたらしてくれますので、働き盛りの人には赤色の財布がおすすめです。

赤色は気分を高め行動に移すことを後押ししてくれます。したがって、仕事面ではやる気が起き志気が高まります。また、赤色は決断力をもたらしてくれますので、支出や仕事において迷いが生じた場合、間違いのない決断を素早くできるようになります。決断できずに勝機を逃すのを防いでくれますので、優柔不断な方におすすめです。特に、ワインレッドの財布は金運を生み出すパワーが強く、働く男性のラッキーカラーになります。
なんと赤い財布の効果の一つは、仕事運を上昇させるという縁起のいいものです!
ワインレッドなら男性でも嫌味がなく、素敵ですね♡
金運ももたらしてくれるし、決断が必要な場面で勝負に出られるというところが魅力です♬

パワーをもらえる赤

 (24698)

ポジティブになりたい時、元気が欲しい時にパワーをくれる、最もエネルギーの強い色でもあるのが赤色です。一般的に、赤い財布を持つと活動的になってお金遣いが荒くなるとも言われていますが、やる気にさせる色だという考えから、アグレッシブに稼ぎたい時などに赤い財布を持つと良いとも言われています。

赤は財布に陽のエネルギーを与えるので、お金の流れが元気になり、金運が高まるのだそうです。似たような色では、ピンク色も金運を上げる際に良いそうです。
どんなことを乗り越えるにも、原動力となるパワーは必要です!
赤い色が、いいエネルギーを満たしてくれるきっかけとなるようですね♡

赤い財布は金とセットで?

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

赤色は縁起が悪い?金運アップする財布のカラーや素材!

赤色は縁起が悪い?金運アップする財布のカラーや素材!

誰もが願う「金運アップ」。赤いお財布は金運が悪くなると良く聞きますが、では金運がアップするお財布はどんなカラーなのでしょうか?また、その素材は?そんな財布について調べてみました。あなたもぜひ金運アップを!
yuzurino | 1,332 view
縁起の良いこと、はじめませんか?納得のアロマ風水♪

縁起の良いこと、はじめませんか?納得のアロマ風水♪

最近、アロマ風水というフレーズを耳にするようになりました。風水もアロマテラピーもそれぞれ運気をアップさせる効果があると言われているので、この二つが合体すればより強い幸運を引き寄せられるかもしれません!気になるアロマ風水を紐解いていきましょう♪
ururu | 40 view
入学祝いは定番グッズと運気のよくなる縁起グッズをプラス

入学祝いは定番グッズと運気のよくなる縁起グッズをプラス

子供の入学祝には、定番グッズにプラスして縁起がよく運気のよくなるグッズを差し上げてみてはいかがでしょうか。勉強に集中させるには、黄色いノートが視覚的にも効果があります。また風水的に見ても運気が上がるカラーです。性格に合わせてグッズを選びましょう。
小福袋 | 15 view
【祖先崇拝】してる?供養について真面目に考える会

【祖先崇拝】してる?供養について真面目に考える会

「祖先崇拝」という言葉を見ると重々しいイメージを持つ方がおられるかもしれませんが、私たち日本人が古来から当たり前のように行ってきたことです。死は誰にでも平等に訪れあなたや大切な親族にも起こること。これを機会にちょっと真面目に考えてみませんか?!
moon | 25 view
【何匹飼えば】縁起の良い金魚の飼い方【金運アップ?】

【何匹飼えば】縁起の良い金魚の飼い方【金運アップ?】

金の魚と書く通り、金運を運んできてくれることで人気の金魚。でも、せっかく縁起を担いで飼うのなら、より効果をUPさせたいですよね!そこで今回は、金運アップのためには何匹くらいの金魚を飼えばいいのか、何色の金魚がオススメかなどを調べてみました♪ぜひ参考にしてみて下さいね♡
コスタル22 | 58 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ann ann