金目銀目(オッドアイ) の猫を見つけると縁起がいい!?

金目銀目(オッドアイ) の猫を見つけると縁起がいい!?

左右の眼の色が異なる「オッドアイ」の猫に出会ったことがありますか。 オッドアイは医学的には「虹彩異色症」と呼ばれ色々な毛色の猫に存在しますが、特に白猫に多いそうです。日本では「金目銀目」と呼んで縁起が良いとされ可愛がられてきました。
うさこ | 3,767 view
可愛い♪だけじゃない!猫は実は高貴な【縁起物】!

可愛い♪だけじゃない!猫は実は高貴な【縁起物】!

優雅に眠ったり、猫じゃらしで遊んだり、じゃれついたりと、猫はとってもかわいいですよね。しかし、猫はそれだけではありません。実は猫は高貴な縁起物だそうなのです!今回は縁起の良い猫や神様の猫を紹介します。
ukyta | 12,807 view
【ネコ・フクロウ・カエル】金運アップ!動物だって縁起物 ♪

【ネコ・フクロウ・カエル】金運アップ!動物だって縁起物 ♪

この世界に縁起のいい動物は数多くいます。特に有名なのが「ネコ」「フクロウ」「カエル」といったところではないでしょうか?この3つの動物たちは縁起物(縁起のある動物)と言われています。今回はそんなお話です。
smiling_N | 7,891 view
3 件