お正月に飲む縁起物【大福茶】で新年をお祝いしよう♪

お正月に飲む縁起物【大福茶】で新年をお祝いしよう♪

「大福茶」は関西地方でお正月に飲まれる新年を祝うお茶です。大変縁起がいいものとされ、大福茶を飲めば邪気が払われ、新しい一年に幸福をもたらすとされています。全国的にはあまり知られていませんが、その謂れは古く、平安時代から続いている風習です。
kintuba | 2,006 view
知ってました?【大福茶】って縁起がいいんですよ♪

知ってました?【大福茶】って縁起がいいんですよ♪

「大福茶」というお茶をみなさんご存知ですか?京都ではお正月に飲む特別なお茶で、とても縁起がいいんだそうです。歴史も古く由緒ある風習ですので、今度は「大福茶」を飲んで一年の始まりのゲン担ぎをしませんか??
page | 863 view
2 件