出雲大社に旅行!なら縁起物「純金箔製福こづち」を見てきて♪

出雲大社に旅行!なら縁起物「純金箔製福こづち」を見てきて♪

4月1日に出雲市の木工製品製造会社が、金箔がかかった縁起物「純金箔製福こづち」(約14万円)を販売しました。とても綺麗な金の小槌!出雲の名物になりそうですね。ぜひ出雲大社へ訪れる際に見に行ってみてくださいね。
チロルチョコ | 794 view
大黒さまが持つ【小槌】は縁起物!結納にも使用されるとか!

大黒さまが持つ【小槌】は縁起物!結納にも使用されるとか!

大黒さまが持っていたり、おとぎ話「一寸法師」に出てくる小槌は立派な縁起物として有名!「打出の小槌」聞いたことがある方も多いと思います。大判小判がざっくざく♪そんな小槌の由来や意味などを調べてみました。
tantoto2000 | 6,003 view
幸福を呼ぶ♪願い事が叶う♪魅力的な縁起物の【打出の小槌】

幸福を呼ぶ♪願い事が叶う♪魅力的な縁起物の【打出の小槌】

「大きくなあれ!大きくなあれ!」と聞くと、一寸法師の打出の小槌を思い出します。七福神の大黒天も打出の小槌を持ていますよね。このように打出の小槌は願いが叶ったり福を呼ぶアイテムとして知られていますが、それには様々な意味合いがあるのです。
ゆうくん | 1,722 view
3 件