甘くて美味しい【縁起物のお菓子】をたべて気持ちも幸せ♪

甘くて美味しい【縁起物のお菓子】をたべて気持ちも幸せ♪

縁起物は世の中にたくさんありますが、お菓子にも縁起の良いものがあるってご存知でしたか?おいしく食べられて、しかも幸運になれるなんて、一挙両得ですよね♪ぜひ覚えて友達とのお茶会にも活かしていきましょう!
page | 1,371 view
水郷柳川ひな祭りの【さげもん】女の子の幸せを願う縁起物♪

水郷柳川ひな祭りの【さげもん】女の子の幸せを願う縁起物♪

「つるし飾り」は、それぞれが縁起物の意味を持つ細工物をつるして飾った、江戸時代から続く女の子のためのお祝いです。 有名な「全国三大吊るし飾り」つるし飾りのひとつ「さげもん」とその魅力を紹介したいと思います。
うさこ | 332 view
【ハート型の珊瑚礁】カップルは幸せに♪グレートバリアリーフ

【ハート型の珊瑚礁】カップルは幸せに♪グレートバリアリーフ

オーストラリアにあるグレートバリアリーフ。その真ん中に浮かぶハミルトン島にあるのが、ハートの形をした珊瑚礁の「ハートリーフ」と呼ばれるもの。一緒に見たカップルは必ず幸せになれると言われ、カップルや新婚旅行に人気が高い観光スポットです。
ainank0416 | 288 view
アイルランド発!縁起が良い♪愛と幸せの指輪【クラダリング】

アイルランド発!縁起が良い♪愛と幸せの指輪【クラダリング】

アイルランドのシンボル、クラダをモチーフにした「クラダリング」。 知れば知るほど私たちの心を捉えて離さないクラダリングです。その美しさに何人魅了されたのでしょうか。そんなクラダリングの魅力についてまとめてみました。
うさこ | 3,757 view
【金魚ねぷた・犬張子・さるぼぼ】幸せを願う日本の縁起物!

【金魚ねぷた・犬張子・さるぼぼ】幸せを願う日本の縁起物!

日本の縁起物はたくさんあって、それぞれに意味が込められています。今回、津軽錦の形に似た「金魚ねぷた」、安産祈願を願う嫁入り道具の一つ「犬張子」、子宝祈願を願ってお土産としても愛される「さるぼぼ」の有名な縁起物3つ調べてみました。
yklzwt | 759 view
栄養豊富の【レンコン】は実は幸せを象徴する縁起物!

栄養豊富の【レンコン】は実は幸せを象徴する縁起物!

あの特殊な食感が魅力的な「レンコン」。シャキシャキしてとても美味しいのですが、実はレンコンは幸せを象徴する縁起物として扱われているのだということを知りました。そんなレンコンや蓮について調べてみました。
ゆうくん | 761 view
スウェーデンの縁起物《ダーラヘスト》で幸福を招く♪

スウェーデンの縁起物《ダーラヘスト》で幸福を招く♪

スウェーデン発祥の木彫りの赤い馬「ダーラヘスト」または「ダーラナホース」をご存知ですか?素朴な作りで日本の民芸品にも似ており、幸せを招くと言われています。そんな可愛いダーラヘストを詳しく調べてみました。
kowkoku | 826 view
知らなかった!狐の嫁入りって縁起が良いものだったんだ!

知らなかった!狐の嫁入りって縁起が良いものだったんだ!

「狐の嫁入り」はいわゆる天気雨のことですよね。そこには実は様々な意味合いがあり、降った年には豊作という縁起が良いものだということを知っていましたか?今回はそういったものを中心に紹介していこうと思います。
ゆうくん | 8,794 view
【2016年最強の開運法】幸せホルモン「セロトニン」とは?

【2016年最強の開運法】幸せホルモン「セロトニン」とは?

朝日を浴びると健康に良いとは昔からよく言われています。中国4000年の歴史を誇る秘伝占術「奇門遁甲(きもんとんこう)」の昇龍さんによると、今年一番の開運法は「朝日のエネルギーを味方につけること」 だそう。
うさこ | 980 view
【幸せを呼ぶ♪】赤ちゃんの名前に使うと縁起が良い漢字集

【幸せを呼ぶ♪】赤ちゃんの名前に使うと縁起が良い漢字集

名前は一生ものですから、赤ちゃんが生まれたら素敵な名前を付けてあげたいですね。音の響きや苗字とのバランスももちろん大事ですが、姓名判断を使って縁起の良い名前を付けてあげましょう。今回は縁起のいい漢字を集めてみました。
kintuba | 130,904 view
【幸せの縁起物】素敵な花言葉の花を飾って運気アップ!

【幸せの縁起物】素敵な花言葉の花を飾って運気アップ!

花を見ていると心が癒やされますよね。花を飾ると、その美しい見た目と香りの癒し効果でリラックス出来るといわれています。それぞれの花の持つ花言葉を知って、運気を呼び寄せる空間を作りましょう。これを機に花言葉も覚えたいですね♪
hurunnpoo | 3,550 view
縁起良し♪幸せな耳の形は【福耳】だけではないんです!

縁起良し♪幸せな耳の形は【福耳】だけではないんです!

よく「福耳」や「耳たぶが厚いと良い」と言いますよね。しかし、実は縁起のいい「耳」はそれだけではありません。今回は、そんな耳にまつわる縁起の良いことをご紹介します。他に縁起がいい耳ってどんなのでしょうか?
ukyta | 5,764 view
【幸せを招く♪】縁起がいい真珠の輝きで厄払いしましょう!

【幸せを招く♪】縁起がいい真珠の輝きで厄払いしましょう!

真珠のネックレスは冠婚葬祭に定番のアクセサリーとしてつけられたり、パワーストーンとして使用されていますが、実は厄払いのパワーを持っているのです。そんな美しく縁起の良い真珠の魅力を伝えられたらなと思います。
Rin | 962 view
【縁起担ぎ】幸せを運ぶ♪結婚にまつわる縁起の良い動物たち

【縁起担ぎ】幸せを運ぶ♪結婚にまつわる縁起の良い動物たち

縁起担ぎ!結婚にまつわる動物とその由来についてまとめてみました。結婚式のプレゼントや引き出物などのモチーフとしても使われる縁起物です。調べてみるとたくさんあって驚きでした。ぜひあなたも見てみてくださいね。
kintuba | 2,156 view
おせちだけじゃない!美味しくて縁起のいい食べ物で幸せを!

おせちだけじゃない!美味しくて縁起のいい食べ物で幸せを!

縁起物といえば皆さんは何を思いつきますか?「黄色い財布」「招き猫」「七福神」などなど・・・たくさんありますね!今回は縁起の良い食べ物を紹介したいと思います。お腹も満たされて幸せをいっぱい掴みましょう!
ひいちゃん | 288 view
15 件