仏滅だけど結婚式を挙げたい!どうやって説得すればいいの?

仏滅だけど結婚式を挙げたい!どうやって説得すればいいの?

「結婚式は大安がいい」なんて聞いたことはありませんか?ただ、仏滅のほうが結婚式の費用が安いのが現実。けれど、親や年配の方から「大安にしなさい!」そう言われたとき、どうやって説得すればいいのでしょうか?
smiling_N | 271 view
【結婚式で重要!】忌み言葉を縁起のいい言葉に換えよう♪

【結婚式で重要!】忌み言葉を縁起のいい言葉に換えよう♪

二人の門出を祝う結婚式で重要なのは、忌み言葉や重ね言葉を使わないことです。特にスピーチや招待状では注意しなければなりません。ここでは忌み言葉や重ね言葉についてと、それらを縁起のいい言葉に換える例を調べてみましたので参考にしてみてください。
ナガ | 4,285 view
神棚のお供え物には縁起物の【榊】結婚式や地鎮祭には玉串榊♪

神棚のお供え物には縁起物の【榊】結婚式や地鎮祭には玉串榊♪

神棚や神社などで榊を見たことがある方は多いでしょう。しかし、それがどんな意味を持っているか知らない方も多いです。今回は榊の意味や神棚に供える順番、神事に使用される玉串榊についていろいろ調べてみました。
ゆうくん | 1,276 view
【パワースポット・食べ物・お菓子】縁結びや結婚式の縁起物♪

【パワースポット・食べ物・お菓子】縁結びや結婚式の縁起物♪

男女が出逢い、お付き合いが始まり、一緒に時を過ごす。そして結婚。とても幸せで、何にも代えがたい経験ですよね。 今回、これらにまつわる縁起物(パワースポットや食べ物など)について調べてみました。ぜひ見てください♪
みかん | 1,729 view
結婚式の引き出物や祝い事にぴったり♪縁起物の鰹(かつお)!

結婚式の引き出物や祝い事にぴったり♪縁起物の鰹(かつお)!

目に青葉、山ほととぎす初鰹などという言葉があるように、春に鰹を食べるのは健康に良かったり縁起が良いようです。結婚式の引き出物や祝い事に縁起物として鰹節を贈る方も多いです。今回はそんな鰹について迫ってみましょう。
ゆうくん | 791 view
結婚式の引き出物といえば!縁起物のバームクーヘン♪

結婚式の引き出物といえば!縁起物のバームクーヘン♪

バームクーヘンが結婚式の引き出物に出る事はたくさんありますよね。これにはきちんとした意味があります。そこで今回はバームクーヘンについて紹介しようと思います。いろいろな種類のバームクーヘンがあって面白いですよ。
ゆうくん | 2,141 view
縁起が悪い!受験や結婚式で言っちゃいけない【忌み言葉】

縁起が悪い!受験や結婚式で言っちゃいけない【忌み言葉】

縁起のいい結果になって欲しい受験や結婚式で使ってはいけない「忌み言葉」って結構たくさんあるんです。知らずに使ってしまうと縁起のいい雰囲気が台無しに。「知らなかった!」ではすまされないので事前にしっかり知っておくことが大切です。
toluckylucky | 1,665 view
絶対NG!結婚式やお葬式で【縁起が悪い言葉】知ってる?

絶対NG!結婚式やお葬式で【縁起が悪い言葉】知ってる?

縁起が良い悪いというのは「言葉」にもあります。結婚式やお葬式などの場面で使ってはいけないNGワードと言うものがあり、ちょっとややこしかったり・・・。そこで、今回そんな言葉をまとめたので知っておきましょう。
smiling_N | 755 view
【結婚式】花嫁さんはぜひ縁起の良いウェディンググッズを♪

【結婚式】花嫁さんはぜひ縁起の良いウェディンググッズを♪

人生の大イベント、門出となる結婚式。今後の幸せを願うために結婚式の道具には様々な意味が込められています。神聖な花嫁は、幸せになってほしい願いが込められたグッズを身にまとって、ハッピーな結婚式をしませんか?
ukyta | 527 view
皇室御用達!結婚式の引き出物にぴったりの縁起物【お菓子】

皇室御用達!結婚式の引き出物にぴったりの縁起物【お菓子】

結婚式の参列者にとって引き出物は楽しみの1つですよね。引き出物の難しいところは、世代の違う親戚などの参列者もいるということ。ですので、選ぶ時には「縁起」を考えながらセンスの良いものを選びたいですよね。
toluckylucky | 2,584 view
招待状にも!結婚式で使いたい縁起のいい動物モチーフ♪

招待状にも!結婚式で使いたい縁起のいい動物モチーフ♪

一生に一度、人生の大イベント「結婚式」。これから幸せな人生を歩む2人の門出。そんな結婚式にふさわしい、縁起のいい動物モチーフとその由来をまとめてみました。招待状にも使えますよ♪ぜひ使ってみてくださいね。
toluckylucky | 1,888 view
結婚式といえば縁起のいい【ブーケトス】その意味は?

結婚式といえば縁起のいい【ブーケトス】その意味は?

結婚式自体とても縁起のいい式典ですが、その中でも独身女性が興味を持つのはブーケトス。ブーケを受け取った人が次の花嫁になるという話は有名ですよね。でもその由来は知っていますか?その起源や由来をまとめました。
toluckylucky | 1,867 view
42 件