蟹は美味しいだけではない、縁起の良い食べ物です。縁起が良い理由とは。

蟹は美味しいだけではない、縁起の良い食べ物です。縁起が良い理由とは。

お歳暮で蟹が送られてくると、とても嬉しいですよね。だって美味しいですから。実は、蟹は美味しいだけではないんです。縁起の良い食べ物として、長年重宝されているんです。この記事では、蟹が何故縁起が良い食べ物なのかわかりやすく説明します。
ゴマさん | 63 view
知ってた?水中の生き物には「縁起モノ」がいっぱいだった!

知ってた?水中の生き物には「縁起モノ」がいっぱいだった!

金運や長寿、安産や合格祈願など、日本人は縁起モノが大好き!そこで今回は、縁起を呼び込む「海の生き物」についてまとめてみました。欲張りさん向けのオールマイティな縁起モノや、合格祈願に効く水族館の情報も必見ですよ♪
福太郎0218 | 709 view
2 件