赤ちゃんの健康と幸せを祈る「お宮参り」で一生の思い出を

赤ちゃんの健康と幸せを祈る「お宮参り」で一生の思い出を

赤ちゃんが生まれてはじめて氏神様にお参りする「お宮参り」。赤ちゃんとパパママだけでなくおじいちゃんおばあちゃん、あるいは親戚一同でお参りするお家もあるかもしれません。主役の赤ちゃんが健康で幸せに生きていくための「お宮参り」を一生の思い出にのこるものにしましょう!
assit | 82 view
大事な儀式【お食い初め】!縁起のいい食材も紹介します♪

大事な儀式【お食い初め】!縁起のいい食材も紹介します♪

赤ちゃんの乳歯が生え始めた頃、「お食い初め」をするご家庭は多いと思います。ところでこのお食い初め、本当に必要なのでしょうか?そして、正しいやり方は?今回は、意外と知らないことが多いお食い初めについて調べてみました。赤ちゃんのために是非使いたい、縁起のいい食材もご紹介します!
kirakira | 80 view
出産祝いを渡すなら縁起が良いものを選んでみよう♡

出産祝いを渡すなら縁起が良いものを選んでみよう♡

出産祝いって何を渡したらいいのか?と悩んでいる方、赤ちゃんがすくすく育ちますようにという気持ちを込めて、縁起が良いものを選んで喜んでもらいませんか?♪渡す方も貰う方も心が温まるに違いありません。そんな贈り物をご紹介います!
しとしと | 191 view
幸せの予兆!?縁起のイイ「初夢」はこんなにあった!

幸せの予兆!?縁起のイイ「初夢」はこんなにあった!

昔から、何かと縁起を担ぐのが日本人というもの。中でも「初夢」は、これから始まる一年の運勢を左右すると言われています。そこで今回は、縁起が良いとされている初夢について特集してみました。これって悪夢?なんて勘違いしちゃいそうなタイプもありますよ!
福豆0217 | 20 view
【幸せを呼ぶ♪】赤ちゃんの名前に使うと縁起が良い漢字集

【幸せを呼ぶ♪】赤ちゃんの名前に使うと縁起が良い漢字集

名前は一生ものですから、赤ちゃんが生まれたら素敵な名前を付けてあげたいですね。音の響きや苗字とのバランスももちろん大事ですが、姓名判断を使って縁起の良い名前を付けてあげましょう。今回は縁起のいい漢字を集めてみました。
kintuba | 171,712 view
【赤ちゃん誕生!】縁起の良い漢字を使って名前をつけよう♪

【赤ちゃん誕生!】縁起の良い漢字を使って名前をつけよう♪

昨今では子どもの名前にキラキラネームをつける人が多いですよね。可愛い名前だとは思いますが、縁起の良い漢字や画数などをきちんと調べていますか?今回は縁起の良い漢字を調べてみました。子どもの今後の幸せのためにも、ぜひチェックしてみてください。
くりーん | 15,819 view
【お祝い事】赤ちゃんが最初にする縁起のいい行事【お七夜】!

【お祝い事】赤ちゃんが最初にする縁起のいい行事【お七夜】!

「お七夜」とは、赤ちゃんが生まれて7日後に行う行事です。出産後だいたい4日から5日ほど入院しますので、退院したらすぐに行う行事といった感じです。そんな時に行う行事って一体どんなものなのでしょうか。調べてみました。
toluckylucky | 458 view
【赤ちゃんとお相撲さん】 縁起が良いのを知ってますか?

【赤ちゃんとお相撲さん】 縁起が良いのを知ってますか?

お相撲さんに抱っこされた赤ちゃんは健康に育つと聞いたことはありませんか?泣き相撲など、赤ちゃんとお相撲さんがかかわる行事がたまに行われていますがそれには意味があるんです。赤ちゃんとお相撲さんは実はとっても相性の良い組み合わせなんですよ。
smiling_N | 7,411 view
8 件