2017年3月1日 更新

≪福耳≫はとっても縁起がいい!色々な幸運をもたらします

縁起のいい耳の形だと言われている≪福耳≫。福耳を持つ人は、幸運な人生を歩む傾向にあるといわれています。 そんな福耳を持つ人の周りには自然と人が集まりますし、トップの立場に就く人も多いのだとか。 今回は、福耳がもたらしてくれる様々な幸運について調べてみました!

401 view お気に入り 0

福耳とは

福耳(ふくみみ、plump ears)は、耳たぶが大きく肉の厚い耳のことであり、金運に恵まれ福運があると言われる。福耳で最も良いと言われている形は、耳たぶが真下に垂れ下がらずその上に米粒が乗るぐらい口の方に向かっている相。また釈尊の三十二相八十種好のひとつ。鎌倉時代成立の沙石集に説話がみえる。

縁起のいい事から日本の神に多い。
Free vector graphic: Ear, Earlobe, Hear, Listen - Free Image on Pixabay - 2029552 (29272)

金運

Free photo: Money, Dollar, Crisis, Bill - Free Image on Pixabay - 1974707 (31170)

耳の上、中位部分は普通で縦長に大きい耳たぶの人は福耳です。
縦長に面積が広いと、かなりの財運があると言われます。
厚みも関係しますが、厚みよりは耳たぶの面積が広ければ広いほど、お金に好かれるのだそう。
決断力に優れ、先読みの能力があるので、どんな仕事についても大成し、財に恵まれ、お金を稼げますね。
この福耳の人は億万長者が多いのが特徴。
たとえ何らかの理由で、貧乏だとしても、ほんの一時的なもので、状況は早期に変わるはずです。
一般的に、福耳を持つ人は金運があるとされています。
もしお金に困ることがあってもそれは一時的であり、次第に自然にいい状況になるというのだから福耳パワーはすごいですね♪
日本のみらず、世界的に見てもお金持ちは福耳の方が多いですよ。特にビルゲイツが有名ですね。

順風満帆

また、福耳を持つ人は順風満帆な人生を歩む人も多いそうです。
福耳を持つ人は人の話をよく聞くとされ、それが結果的にミスの少ない人生をつくるのだとか。
Free photo: Girls, Women, Happy, Sexy, Sunset - Free Image on Pixabay - 407685 (29362)

出世

出世をしやすいのは、他人のいうことをよく聞いて成長する可能性を持った、耳の大きい人の方なのだそうです。さらに、耳が「血色のよいピンク色で、つやつやしていて、厚みがあって、はりがある」人は、体力があって仕事もできる人だともいいます。
福耳を持つ人は出世運もあるとされています。
それは、人の話をよく聞くために、飲み込みが早く、自分のものにする術に長けているからだとか。
Free photo: Tie, Necktie, Adjust, Adjusting - Free Image on Pixabay - 690084 (29363)

頭領

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

縁起良し♪幸せな耳の形は【福耳】だけではないんです!

縁起良し♪幸せな耳の形は【福耳】だけではないんです!

よく「福耳」や「耳たぶが厚いと良い」と言いますよね。しかし、実は縁起のいい「耳」はそれだけではありません。今回は、そんな耳にまつわる縁起の良いことをご紹介します。他に縁起がいい耳ってどんなのでしょうか?
ukyta | 11,923 view
『子宝に恵まれる』運気アップの縁起物で癒されながら妊活しましょ♪縁起の良い植物7選

『子宝に恵まれる』運気アップの縁起物で癒されながら妊活しましょ♪縁起の良い植物7選

子供が欲しいけどなかなかできない…。しかしストレスを抱え込んでは、ますます煮詰まってしまいますよね?そんな時は気分転換がイチバン♪縁起の良い植物に癒されて運気もアップ♪ 縁起物の植物はたくさんありますが、今回はその中でも”育てやすい植物”にスポットをあてて7選!紹介させていただきます!
サラリー | 210 view
会社繁栄や商売繁盛を願うための縁起の良いものとは?

会社繁栄や商売繁盛を願うための縁起の良いものとは?

会社やお店などの事業をスタートされる方への贈り物は縁起がよいとされるものを渡すのがベストです。では、会社繁栄、商売繁盛によさそうな縁起物にはいったいどんなものがあるのでしょうか。おススメのものをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。
ナンデス | 131 view
【ヤモリは家守!】家を守り、金運もUPしてくれる守り神

【ヤモリは家守!】家を守り、金運もUPしてくれる守り神

夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も多いヤモリですが、家を守る守り神として縁起の良い生き物として知られています。しかも家を守ってくれるだけではなく金運もUPさせてくれるとか・・・本当でしょうか?
saori | 202 view
ラッキーカラーを取り入れ縁起のいい財布で金運を掴もう!

ラッキーカラーを取り入れ縁起のいい財布で金運を掴もう!

今年こそはお金持ちになりたい!金運をアップさせたいと思っていらっしゃる方もいることでしょう。そこで縁起のいい財布についてご紹介しますので、是非参考にしてみてください。風水や占いを取り入れて、ラッキーカラーのお財布を持つのも開運方法の一つです。
小福袋 | 81 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

リボン リボン