2016年5月23日 更新

【気になる!】芸能人ってどんなゲン担ぎしてるの?【縁起】

ゲン担ぎをしている方は多いと思いますが、なかなか実を結ばない方、そんな時はすでに成功を収めている芸能人の方々がどんなゲン担ぎをしているのか、参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?少しですがまとめてみました。

755 view お気に入り 0

成功するにはゲン担ぎが必要?

たかがゲン担ぎ、されどゲン担ぎ!
成功のためにはなんでもやるという執念こそが、実は成功のために最も必要なことかもしれません。
芸能人の方々のゲン担ぎを逐一見ていくと、皆さん凝りに凝っていることが分かります。
『月曜から夜ふかし』 色々な人のゲン担ぎとは?その謎に迫る!? (14672)

EXILEのAKIRAさん

多方面で活躍していらっしゃるAKIRAさんはこんなゲン担ぎをしていらっしゃるようです。
ダンスだけじゃない! ドラマで起用され続けるEXILE・AKIRAの魅力 | EXILE流 (14682)

有名人の験担ぎ
験担ぎというと、ほとんどの人が知っていて、実際、多くの人が色んな形で利用しているでしょう。
有名人のEXILEのAKIRAは、験担ぎとして、自分の部屋に、動物の頭骨をインテリアしているといいうことで、これはとても珍しいですよね。
動物の持つ“野性的で男性的なパワーを験担ぎとして、授かろうとしているのかもしれません。
音楽以外での活躍も期待される彼らしい、験担ぎの方法なのかもしれません。

勝俣州和さん

バラエティ番組には欠かせない存在である勝俣さん。
テレビで見ない日はないといったところですが、
そんなに仕事が入るのも、こんなゲン担ぎをしているおかげかもしれません。
 (14746)

勝俣州和

財布の中の一万円札を一億円札にするという験担ぎです。

勝俣州和曰く、
・一億円欲しいと思ったら入れとけば仲間が来る
・一万円入れてたら一万円しか来ない
・一億円札を入れてからすぐにCMが決まった
・仕事も順調
・一億円札は逆さに入れることが重要
とのこと。
なかなかユニークで、さすが芸能人と言ったところですね!
様々な験担ぎを調査した件まとめ【月曜から夜ふかし】 | マツコニュース (14685)

存在そのものがゲン担ぎ?

ここまでは芸能人の方々がやっているゲン担ぎに注目してきましたが、
存在そのものがゲン担ぎなのではないか、という方がいらっしゃいます。
 (14747)

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知っておこう!【ジンクス】にまつわる様々な話をご紹介♪

知っておこう!【ジンクス】にまつわる様々な話をご紹介♪

大体の方が小さいころからどこかで聞いたことのある「ジンクス」。聞いてしまうと何となく気になるものですよね!良いことにも悪いことにも捉えられるジンクスですが、調べているうちに意外なことが分かったんです!
ぷう | 95 view
【受験生へ】縁起物でゲン担ぎ!【天満宮・筆記用具・食べ物】

【受験生へ】縁起物でゲン担ぎ!【天満宮・筆記用具・食べ物】

古来から言葉には不思議な力があるといわれています。また、人それぞれに「これをすると試合に負けない」なんていう行動や物があったりします。毎日頑張っている受験生の皆さん。成功した人がしていた縁起物や行動を真似して良い結果を出しましょう!
toluckylucky | 978 view
仏滅に引っ越しでも大丈夫!新生活に関する縁起物(事)♪

仏滅に引っ越しでも大丈夫!新生活に関する縁起物(事)♪

新生活をスタートする為に引っ越しするなら、縁起の良い吉日を選びたいもの。ですが、吉日に合わせて仕事を休むのは難しいですよね。そこで今回は、仏滅に引っ越ししても挽回できる裏技についてまとめてみました。進学や結婚を機に引っ越しする人は必見ですよ♪
福犬0223 | 7 view
知れば知るほど面白い。明日使える縁起と漢字のはなし

知れば知るほど面白い。明日使える縁起と漢字のはなし

みなさん普段使っている漢字ですが、改めて見てみると不思議なことはありませんか? 「なんでこの漢字なんだろう」「どんな由来があるんだろう」と考えると気になってきますね。 日本人は古くから、漢字と縁起を深く結びつけて考えてきました。 実はその名残が私たちの生活には今でも数多く根付いています。
yuchiko | 4 view
縁起のいい四字熟語はこれだ!言霊を操り運気をあげよう

縁起のいい四字熟語はこれだ!言霊を操り運気をあげよう

世の中には縁起のいい言葉や運気を上げることば、ポジティブな言葉など素晴らしい言葉がたくさんあります。 今回は四字熟語に焦点を当ててみました。 四字熟語は中国由来の言葉が多く、歴史の深さに伴って意味の深い言葉が多いです。
portal | 8 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

page page