2016年4月22日 更新

縁起のいいものの【画像】から大きなしあわせを呼び込もう♪

昔からある縁起物は幸せを呼び込むラッキーアイテムですが、縁起のいい画像を見ることでも、福を呼び込むことができるようです。縁起がいい画像はたくさんありますが、一体どのようなものがあるのか調べてみました。

1,558 view お気に入り 0

ご利益のある縁起物ってどんなものがある?

縁起物といえば、すべて幸せにつながるものばかり。
今回はそんな縁起物の画像を集めてみました。

まずは一般的に縁起がいいとされるものをピックアップしました。

縁起のいい画像集

招き猫

招き猫

右手をあげている招き猫は、金運・幸運を招く「金運招福」と言われております。

左手をあげているものは、お客さん(人)を招く「千客万来」と言われてます。
左右の手で効果が違います。しかしどちらも商売に関する縁起を担ぎます。
七福神

七福神

福徳をもたらす神として信仰されている7人の神。民間信仰。インド,中国,日本に伝わる信仰対象を組合せて竹林の七賢などにならって室町時代に「七」に整えられ,福の神としたもの。
マルチに福が訪れる、人気の縁起物ですね。商売繁盛にも良く用いられます。
フクロウ

フクロウ

ふくろうが360°首が回ることから「借金対策の守り神」として、
また、ふくろうは「不苦労」とも言われることから「苦難を避けるお守り」として、
さらに「福来」とも言われることから「開運のお守り」としても人気があります。
苦労を遠ざけるだけでなく、勉学の縁起物でもあります。
うさぎ

うさぎ

まずうさぎって、飛び跳ねる動物ですよね。しかも足も速い!
そんな動きは、「トントン拍子に物事が運ぶ」という象徴として見られてきました。又、積極的な行動力や飛躍の象徴でもあり、うさぎは成功のシンボルとも言えそうですね^^
そして、うさぎといったら「長い耳」。コレも、福を呼び込むモノなのだそうですよ^^

まだまだあります!
うさぎに縁の深いモノといえば「お月様」。「お月様」なので「ツキを呼ぶ」のだそうです。
更に、うさぎのかわいい姿・穏やかな様子は、「人間関係が円満になる」「家庭内が平和になる」などを連想させるもので、「良い人付き合い」のお守りとしてうさぎは扱われています。
意外に知られていないうさぎの効力。ぜひその効果にあやかりたいものです。
ひょうたん

ひょうたん

特に作物の種入れとして用いられてきた歴史は長く、「瓢箪の中に入れた種は必ず芽が出る」ので、幸福や成功のチャンスがめぐってくると言われています。

ほかにも、三つそろえば「三拍(瓢)子」そろって縁起が良い、六つ揃えば「無病(六瓢)息災」のお守りになるとされます。
幸運が湧いて出てくる感じがしますね。とても縁起がいい入れ物です。
かえる

かえる

旅に出て、無事にカエル!
落し物が自分の所にカエル!
お客様がまた来る!(カエル)!
悪いことが、ひっくりカエル!

だから、蛙って『カエル』というホントの意味を教えてくれる最高の動物なんですね!
かえるという縁起物の本来の意味は「何でも手元に戻ってくる」といったことなのですね。
また、悪いことも遠ざけてくれるようです。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【7月の縁起物】要するに七夕婚は縁起がいい?わるい?

【7月の縁起物】要するに七夕婚は縁起がいい?わるい?

7月と言えば七夕を思い浮かべる人も少なくないかと思います。巷では「七夕婚」というものがあり、近年は注目を集めています。女性目線で言えばとってもロマンティックな気がするけれど、果たしてその実態はどうなのか?七夕婚についてまとめてみました。
【10万匹に1匹】縁起の良い白いナマコはどうしてできた?

【10万匹に1匹】縁起の良い白いナマコはどうしてできた?

白いナマコはめったに存在しないため、昔から縁起が良いとされています。何故ナマコが白くなってしまうのか、食べられるのか、どこで見られるのかをまとめてみました。
小福袋 | 3 view
縁起のいい海の幸をたくさん食べて幸せをゲットしよう!!

縁起のいい海の幸をたくさん食べて幸せをゲットしよう!!

海の幸は食通でなくても、おいしく食べられますよね。普段食べたいときに食べるものですが、縁起がいいという意味合いがあることを念頭に置いて食べることは、あまりないのではないでしょうか。縁起がいい海の幸を、探してみました♬
ぷう | 4 view
新生活に取り入れたい!縁起のいいグッズ&カラー2017

新生活に取り入れたい!縁起のいいグッズ&カラー2017

まもなく新年度。お引越しされる方や環境が一変する方も多いはず! 新居に様々なものを揃えるのなら、縁起のいいものを取り入れてみませんか?? 引っ越しの予定がない方にも新生活のスタートに取り入れやすい、縁起のいいグッズや2017年のラッキーカラーを調べてみました。
ミズキ | 41 view
お財布について考えたことはありますか?開運にもなります!

お財布について考えたことはありますか?開運にもなります!

お財布は必要だから持っている。という方も少なくないでしょう。 使い勝手が良いものを選ぶこともありますが、 開運については考えたことはあるでしょうか? 必要だからと持つのであれば、縁起が良いお財布を選んでみませんか?
しとしと | 25 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tantoto2000 tantoto2000