2017年2月27日 更新

魔除けの待ち受け画像で幸運だけがやってくる私になる!

誰でも幸運をつかんで幸せになりたいものですが、幸運をつかむ前にその邪魔されていたとしたらどうでしょうか。そしてその邪魔するものを携帯やスマホの待ち受けで撃退できたどうでしょうか?そんなあなたの幸せや幸運を守る「魔除けの待ち受け画像」をまとめてみました。

17,400 view お気に入り 0

角大師

 (29059)

角大師は、元三大師が鬼の姿になって疫病神を追い払った時の姿と言われています。角が生え、目がグリグリッと丸く、口が耳まで裂け、あばら骨が浮いて見えます。
この姿を描いたお札は、門口に貼る魔除のお札として知られ、鬼守りとも呼ばれます。
角大師は良源(りょうげん)という天台宗の鬼の姿に変化して疫病神を追い払った時の姿と言われています。角大師は家の門口にはる御札としても知られています。

ひいらぎ

 (29063)

節分にヒイラギの枝といわしの頭を刺した「豆がら」を
魔除けとして飾る習慣があります。
地方によっていろいろあるようですが、多くにヒイラギの枝が使われます。
これは葉の鋭いとげによって悪鬼から守られるということようです。
ほかのとげのある植物があまり使われないのは、故事だけでなく
冬でも葉が落ちない事にも関係あるかもしれません。
葉の縁が鋸のようになっている植物は多く、中でもヒイラギは著しく尖っています
家の植木などとして植えたり鉢植えなどでみかける木です。
種類こそ違いますが、西洋でもひいらぎは聖なる木として扱われています。

十字架

 (29067)

教会の権威が高まると共に象徴である十字架の権威も高まって、”聖なるモノ以外は全て十字架に耐えられない!”とされて、悪霊や悪魔を祓い、悪夢を遠ざけ、人や動物が魔法をかけられるのを退け、魔女が穀物を枯らすのを防ぐ!と信じられるようになったようなの…。

晴明紋・桔梗紋・五芒星

 (29070)

五芒星というのは、一筆書きでつくられる五角形の星型ですよね?陰陽道においては、魔除けの呪符としてよく知られていますよね?というのもこの形は、陰陽道の基本概念である陰陽五行説の「木・火・土・金・水」という5つの根源物質の働きを表したものであり、あらゆる魔除けの呪符として広く用いられて来たものですしね…。

 有名どころでは、平安時代の希代の陰陽師・安倍晴明がこの五芒星を紋に用いていて、「安倍晴明判」あるいは「晴明九字」、「晴明桔梗」等と呼ばれており、陰陽道の呪符としては、最強の紋様の一つですからね…。
晴明神社の紋として有名ですが、それ以外にも平城京・平安京・藤原京などを守る結界として強大なものも用いられていたそうです。

テトラグラマトン(神聖四文字)

 (29073)

魔術師が精霊を呼びだす儀式で、
魔術師自身の身を守る為にこの五芒星を身に付けて儀式をするのだと言う事です。
53 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知れば幸運体質に♪様々な角度から見る縁起物カラー"赤"

知れば幸運体質に♪様々な角度から見る縁起物カラー"赤"

赤色のもつ力をご存知ですか? 赤は、縁起が良い色として私たちの生活の身近なところで活躍しています。 意識しないと見過ごしがちな色ですが、上手に取り入れることでアクセントになりオシャレにも使える色です。 今回は、縁起物カラー"赤"を様々な角度から見てご紹介します♪
| 775 view
梅は何故縁起物と言われているの?健康と幸運を梅で掴もう!

梅は何故縁起物と言われているの?健康と幸運を梅で掴もう!

梅の花を見ると、朗らかな気持ちになりますよね。梅はまさに縁起物です!長寿祈願の意味があることから結婚式の引き出物として梅干しは定番となっていますし、特に申年の梅は、厄除けとして昔から愛されていたそう。では、その由来は?今回は梅について、調べてみました!
小福袋 | 965 view
幸運を招く!かわいい≪すずめ≫が縁起物とされる由来♪

幸運を招く!かわいい≪すずめ≫が縁起物とされる由来♪

外に出ると、当たり前のように見かけるすずめ。その愛らしい姿を見るだけでなごみますよね♡そんなすずめ、実は福をもたらす縁起の良い動物でもあるんです。今回は、すずめが縁起物となった由来や、すずめモチーフの縁起の良いアイテムをまとめてみました!
ann | 1,392 view
プチプラで取り入れやすい!話題の魔除けグッズまとめ

プチプラで取り入れやすい!話題の魔除けグッズまとめ

魔除けグッズといってもちょーっと怪しいものがあったり・・・トライしづらいものってありますよね?? 今回はプチプラでトライしやすい魔除けグッズをまとめてみました。 最近なんとなく悪いことが続くなぁという方にも気軽に取り入れてみてほしいです。
アンリ | 487 view
【金運・魔除け】に効果アリ??8月の縁起物は花火!

【金運・魔除け】に効果アリ??8月の縁起物は花火!

8月の風物詩である花火。家族、友人、恋人との夏のイベントに欠かせないですよね。特に8月は各所で花火大会が開かれ、1年の中でも楽しい月になります。実は、花火は金運と魔除けに良いとされている縁起物なのです。今回は、縁起物である花火についてご説明します。
されのぉ9 | 348 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

assit assit