2017年3月14日 更新

縁起の良いこと、はじめませんか?納得のアロマ風水♪

最近、アロマ風水というフレーズを耳にするようになりました。風水もアロマテラピーもそれぞれ運気をアップさせる効果があると言われているので、この二つが合体すればより強い幸運を引き寄せられるかもしれません!気になるアロマ風水を紐解いていきましょう♪

302 view お気に入り 0

アロマ風水ってどういうものなの?

Free photo: Aroma, Glitter, Shell, Rod - Free Image on Pixabay - 1057882 (29583)

気分や体調が今一つすぐれないときに、好きな香りに包まれているといつの間にか気持ちが落ち着いてくる・・・ということはよくあると思います。
このようなアロマ効果と風水の考え方には、‟運気の流れ”という共通項があります。
風水は、「宇宙にあるもの全ては【木・火・土・金・水】の5つの元素から構成されている」との『陰陽五行説』が考え方の基本。
漢方などの東洋医学では、人の臓器や感情も『五行』に分けられ影響し合うとされているが、西洋に受け継がれた自然療法アロマテラピーでも「植物の気」を持つアロマオイルを『五行』の考え方に当てはめることができ、心身や環境のバランスを整えることができると言われている。
加えて、もともと「香り」のルーツは空間や場の浄化をするためのものだったらしく、それは、空間や場のエネルギーを浄化・コントロールする風水にも通づるものがあるようだ。
つまり、東洋と西洋のリンクした2つを組み合わせればもっと効果的な手法になるのでは? と考えられたのが『アロマ風水』ということになる。
私自身もアロマの香りは大好きで、いつもお気に入りのエッセンシャルオイルをディフューザーでリビングに香らせています。
それだけでとても気分がリフレッシュされますが、風水の考え方をプラスすると更に大きな効果が得られるような気がしてきますね♪
彩絵九宮八卦 風水 開運 グッズ インテリア 置物 :fs0903004:開運風水ドットコム ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング (32104)

さっそくアロマ風水を実践してみよう!

玄関は清潔に!

 (29642)

風水の考えの中でも家の持つ運気はとても重要なものです!
まず気の出入り口と言われている、玄関から風水を始めてみませんか?
風水では、玄関を非常に重要なスペースとして扱います。
なぜなら家に入ってくるもの全てはこの玄関が入り口となるからで、この玄関の環境が良いか悪いかでこのお宅の運気が決定されると言っても過言ではありません。

玄関はとにかく毎日でも土間は水拭き掃除して、ピカピカに磨き上げておきましょう。そして履かない靴はすべて下駄箱にしまい、整理整頓に心がけます。

スペースに余裕がある広い玄関なら、鉢物の大きな観葉植物を置いてみましょう。観葉植物を置くだけで、その玄関がエネルギーに満ちた空間に変わるから不思議です。

観葉植物の種類としては、葉の形状に注意します。とがったものよりはゴムの木やウンベラータのような丸みを帯びた葉のタイプが良いでしょう。
玄関はその家の顔とも言われている大切なスペースであり、風水でも重要視されてします。
靴の匂いなどを消すアロマを置いて、常に清潔な空間を保ちましょう!葉先の丸い観葉植物を置くのも◎
アロマなど香りの良い物を置く

いい香りは良い運気を運び込むと風水では言われます。玄関は靴などを置くため臭いが残りやすいためアロマや芳香剤や消臭剤を使うと良い。

金運を上げるためには?

Free photo: Wallet, Money, Banknotes, Euro - Free Image on Pixabay - 867568 (32113)

運気の中でもとくに気になるのが金運ではないでしょうか?
真面目に働いてもちっとも貯金が貯まらない・・・毎年宝くじを買っているのに一度も当選しない・・・など悩んでいる人も多いことでしょう

そんな時は、アロマ風水で金運アップを狙ってもませんか?
Free photo: Tangerine, Mandarin, Citrus Fruit - Free Image on Pixabay - 850432 (32116)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【風水幸運数】身の回りの数字を変えて幸運を呼び込む

【風水幸運数】身の回りの数字を変えて幸運を呼び込む

私たちの身の回りにはたくさんの数字があふれています。ですが、その数字が自分にどんな運気をもたらしているのかまで私たちは認識していません。幸運を呼び込む数字といわれるものはたくさんありますが、風水でもそのような数字があるのでしょうか。
assit | 575 view
これで安心。引っ越しで縁起を担いで幸せ新生活しよう!

これで安心。引っ越しで縁起を担いで幸せ新生活しよう!

お引越ししてますか? 望むと望まざるとにかかわらず、お引越しや移転、転勤、移動などは人生の要所要所で起こってきます。 せっかくの心機一転、新生活を始めるにあたって縁起よく気持ちのいい生活をしたいですよね。 そんなあなたにお引っ越しでの縁起事をまとめてみました。
portal | 342 view
【幸せを運び込むツバメ】玄関のツバメの巣は大切に!

【幸せを運び込むツバメ】玄関のツバメの巣は大切に!

ツバメは渡り鳥として知られ、人間の家(特に玄関)に巣を作ってヒナを育てます。そんなツバメが巣を作ると縁起が良いという言い伝えを耳にしたことはありませんか?ツバメが巣を作った家は幸せが舞い込むとも言われていますが、本当でしょうか?
saori | 2,680 view
北枕は縁起が悪いのか?北枕についての考えについてのまとめ

北枕は縁起が悪いのか?北枕についての考えについてのまとめ

北枕は縁起が悪いといわれますよね。そもそもなぜ縁起が悪いといわれるのでしょうか? 北枕は縁起が悪くないという考え方もあるようです。それはどういった内容なのでしょうか。 北枕について色々と調べてみましたよ。
cabarret | 121 view
大切な人へのプレゼントならコレ!縁起の良い観葉植物5選

大切な人へのプレゼントならコレ!縁起の良い観葉植物5選

新築祝いや結婚祝い、開業祝いなどにぜひオススメしたいのが、縁起の良い観葉植物! 生きている植物は、生命力そのもの!気の流れを良くし、空間を明るくしてくれるとして、風水の考え方ではとても重要視されます。大切な人にプレゼントしたくなる観葉植物をご紹介しましょう♡
melumeru8 | 167 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ururu ururu