2017年4月7日 更新

【オススメ!】縁起の良い場所はココだ!~北海道編~

北海道!一度は旅行などで行ってみたい場所ですよね。美味しいものがたくさんなイメージがありますが、もちろんパワースポットだってたくさんあるんです。なんてったって北海道はでっかいどー!食のツアーのついでにパワースポット巡りもしてみませんか?

474 view お気に入り 0

札幌西野神社

 (32691)

札幌西野神社はアスファルトに囲まれた住宅街にある、こじんまりとした神社です。元々は3つの部落にあった小社を1つの神社にして西野神社になったのだとか。
特に縁結びのご利益があると有名です。ですから、若い女性に人気だそうです。他に安産や厄除けにもご利益があり、参拝客もとても多いです。
縁結びに特化している場所はだいたい女性の人気が高いのですが、それに加えて安産と厄除けにも効果があるとなれば女性に人気なのも分かります。
札幌市内にある神社なので、観光に訪れた際に立ち寄りたい場所リストに入れておくといいかもしれませんよ。

白沼

 (32692)

願いを叶える白沼パワー!だけど、嘘を言ったらご利益なし!

沼はさほど大きくはありませんが水が透き通っていて青みがかった白に見えます。湧水池だと思われます。祠はなく白沼大龍神と書かれた旗があり、上の方に白沼大権現の石碑が祀られています。
願いが叶うという言葉についつい反応してしまう人も少なくないと思います。
嘘偽りなく、純粋に本当の気持ちを願うことが大事です!
まぁ嘘をついても良い事なんてないですからね・・・。正直にいきましょう!ということですね。

北海道神宮(北海道神社)

 (32693)

北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)は、蝦夷国の一宮(蝦夷国で最も社格が高い字神社と言う意味です)に認定されている神社です。
パワースポットとしての北海道神宮は、落ち着いた雰囲気の神さまがいらっしゃるようです。とても、どっしりと構えている方のようで、神社のエネルギーもどっしり安定感のあるものとなっています。落ち着かない気分になっている人が参拝するとご利益がありそうです。
こちらもまた、ちょっと珍しいパワースポットになっています。
気持ちが不安定だったり、落ち着きがないなぁ…なんて思っている人にはオススメです。
地元の方も訪れるぐらい効果もあるのでオススメされている場所になります。
気になる人はぜひ調べてみてくださいね。

美瑛神社

 (32694)

ここがパワースポットとして知られるようになったのは、スピリチュアルカウンセラーである江原啓之氏が自著で紹介したことがきっかけ。縁結びの神様としてじわじわ人気を集めているパワースポットです。

毎年、美瑛神社のお祭りに参加している地元の方の話では、憧れの女性有名人に「会いたい!」と思っていたら、自分のお店に来店してくれた!!との成功談が。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オススメ!】縁起の良い場所はココです!~中国地方編~

【オススメ!】縁起の良い場所はココです!~中国地方編~

中国地方と言われて、いまいちピンとこない人も少なくないかと思います。でも意外とパワースポットは多くあるんですよ!自然が豊かなところも多いですし、パワースポットに行ってご利益をもらってから自然に癒されたり・・・なんてどうでしょうか?
めがね山 | 338 view
パワースポット!縁起がいい北海道「幸福駅」と観光スポット♪

パワースポット!縁起がいい北海道「幸福駅」と観光スポット♪

北海道にある、「幸福駅」って皆さんご存じですか?この駅を訪れると縁起がいいと有名です。では、幸福駅やその周辺スポットについてはご存じでしょうか?そのへんをご紹介します。北海道観光の際はぜひ訪れてみてくださいね。
yuzurino | 1,675 view
【知りたい!!】縁起が良い場所・物~関西地方編~

【知りたい!!】縁起が良い場所・物~関西地方編~

関西といえば、多くの世界遺産がある京都や観光地が多い大阪、他にも奈良や兵庫などたくさんの有名な場所がありますよね。きちんとスケジュールを組めば意外と短時間で京都・大阪・兵庫なんかは行き来ができるのでパワースポット巡りなんかしてみるのもいいかもしれませんよ。
めがね山 | 629 view
自然と独自の文化。そんな九州地方の縁起物と場所とは?

自然と独自の文化。そんな九州地方の縁起物と場所とは?

九州と聞くと、温かい事。後は火山だとか台風などなど。簡単に浮かべるだけでも本州とは少々違った要素が出てきますし、それにともない文化も違ったり、縁起物なども少々異色だったり……今回はそんな九州の縁起物をご紹介しますね
神室 | 173 view
縁起担ぎにピッタリの食べ物、色、スポットをご紹介!

縁起担ぎにピッタリの食べ物、色、スポットをご紹介!

今回は験担ぎ(げんかつぎ)や縁起が良いとされる食べ物、赤ペンで名前を書いてはいけない理由。イタリア・韓国の縁起担ぎの方法、縁起のいい穴場的パワースポットなど、縁起を担ぐなら知っておきたい情報を中心にお届けします。
縁絆 | 405 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

めがね山 めがね山