2017年4月7日 更新

【知りたい!!】縁起が良い場所・物~関西地方編~

関西といえば、多くの世界遺産がある京都や観光地が多い大阪、他にも奈良や兵庫などたくさんの有名な場所がありますよね。きちんとスケジュールを組めば意外と短時間で京都・大阪・兵庫なんかは行き来ができるのでパワースポット巡りなんかしてみるのもいいかもしれませんよ。

328 view お気に入り 0

《物》大阪:大国主神社の「種銭」

 (32647)

「大国主神社」の「種銭」を知っていますか? これはお財布や金庫に入れておくとお金が増えると言われているお守りの一つ。「お金は寂しがり屋だ」なんて言葉を耳にした事があると思いますが、この種銭の中にはお金の元(種)が入っていて、仲間を呼び込んでくれるそうですよ。
全国各地のいろいろな神社で種銭を手に入れることができますが、この大国主神社の銭種のご利益はかなり高いと話題なんです!
お財布に入れておいたら、宝くじに当たった!なんて声が多くあるようなんです。
気になる方はぜひ一度訪れて、効果が期待できる銭種を手に入れてみてはどうでしょうか?

《場所》大阪:サムハラ神社

 (32648)

サムハラ神社は金運だけではなく、勝負事に強いご利益があるそうです。
他にも無傷無病・延命長寿・商売繁盛・受験・就活など、どんな悩みでも解決できる万能パワースポットです。

サムハラとは?
幸福の維持・用意・収集・養育、静かで穏やかなこと・平和などの意味があるそうです。

語源はチベットの方で使われている、「シャンバラ」という言葉が語源だそうです。
シャンバラが口伝され、いつしかサムハラになったそうです。
勝負運に特にご利益があると言われているこちらのサムハラ神社。
他にも受験や就職活動などいろいろな効果があるとされています。
勝負運や受験、就職活動に効果があるということなので学生さんにオススメなスポットかもしれませんね!
他にも金運や諸売繁盛にも効果があるので、自営業をされている人もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

《場所》京都:貴船神社

 (32649)

水神である高おかみの神を祀るため祈雨の神として、また心願成就、縁結びなどでも信仰されてきた神社です。鴨川の水源地に位置し、神水も湧く、水の気配の強いところです。

本宮から700メートルほど上流に奥宮があります。もともと本宮があったところで、こちらのほうがパワーが強いです。大きな龍穴があるとも言います。
水神である高おかみの神を祀っているため、飲食関係・水に関係している仕事にご利益があると有名な貴船神社。
その他にも縁結びにも効果もありますし、絵馬の発祥の地とも言われています。
更には有名な紅葉の名所の一つでもあるので、秋の紅葉シーズンに訪れてみてはいかがでしょうか?

《場所》京都:八坂神社

 (32650)

女性がたくさん集まるパワースポットとして有名なのがここ「八坂神社」。
なぜ女性が集まるかと言いますと、ココは恋愛のパワースポットなのです!

特にオススメは「美御前社」女性の参拝者の方が多いと思ったら、ここでは「美しくなれますように」「容姿がきれいになりますように」とお祈りすれば叶うと言われております。

実は、ここは財運も授けてくれる神様だそうですよ。
よ〜くよ〜くお参りしたら、綺麗になり、そして出会い、そしてそして玉の輿!なんてことも夢ではないかもしれませんね。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オススメ!】縁起の良い場所はココだ!~北海道編~

【オススメ!】縁起の良い場所はココだ!~北海道編~

北海道!一度は旅行などで行ってみたい場所ですよね。美味しいものがたくさんなイメージがありますが、もちろんパワースポットだってたくさんあるんです。なんてったって北海道はでっかいどー!食のツアーのついでにパワースポット巡りもしてみませんか?
めがね山 | 245 view
【オススメ!】縁起の良い場所はココです!~中国地方編~

【オススメ!】縁起の良い場所はココです!~中国地方編~

中国地方と言われて、いまいちピンとこない人も少なくないかと思います。でも意外とパワースポットは多くあるんですよ!自然が豊かなところも多いですし、パワースポットに行ってご利益をもらってから自然に癒されたり・・・なんてどうでしょうか?
めがね山 | 148 view
大阪のいろいろな縁起物と御利益のあるスポットのご紹介!

大阪のいろいろな縁起物と御利益のあるスポットのご紹介!

験担ぎの為に神社へお参りに行ったり、そこでお守りを買ってみたり……昔なら蛇の抜け殻などもありましたが、世の中には色々な魔除けや縁起物がありますよね。そんな中今回は大阪の縁起物をご紹介しようと思います!
神室 | 262 view
自然と独自の文化。そんな九州地方の縁起物と場所とは?

自然と独自の文化。そんな九州地方の縁起物と場所とは?

九州と聞くと、温かい事。後は火山だとか台風などなど。簡単に浮かべるだけでも本州とは少々違った要素が出てきますし、それにともない文化も違ったり、縁起物なども少々異色だったり……今回はそんな九州の縁起物をご紹介しますね
神室 | 81 view
縁起担ぎにピッタリの食べ物、色、スポットをご紹介!

縁起担ぎにピッタリの食べ物、色、スポットをご紹介!

今回は験担ぎ(げんかつぎ)や縁起が良いとされる食べ物、赤ペンで名前を書いてはいけない理由。イタリア・韓国の縁起担ぎの方法、縁起のいい穴場的パワースポットなど、縁起を担ぐなら知っておきたい情報を中心にお届けします。
縁絆 | 144 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

めがね山 めがね山