【知りたい!!】縁起が良い場所・物~関西地方編~

 

 

関西といえば、多くの世界遺産がある京都や観光地が多い大阪、他にも奈良や兵庫などたくさんの有名な場所がありますよね。きちんとスケジュールを組めば意外と短時間で京都・大阪・兵庫なんかは行き来ができるのでパワースポット巡りなんかしてみるのもいいかもしれませんよ。

《物》大阪:大国主神社の「種銭」

 (32647)

「大国主神社」の「種銭」を知っていますか? これはお財布や金庫に入れておくとお金が増えると言われているお守りの一つ。「お金は寂しがり屋だ」なんて言葉を耳にした事があると思いますが、この種銭の中にはお金の元(種)が入っていて、仲間を呼び込んでくれるそうですよ。
全国各地のいろいろな神社で種銭を手に入れることができますが、この大国主神社の銭種のご利益はかなり高いと話題なんです!
お財布に入れておいたら、宝くじに当たった!なんて声が多くあるようなんです。
気になる方はぜひ一度訪れて、効果が期待できる銭種を手に入れてみてはどうでしょうか?

《場所》大阪:サムハラ神社

 (32648)

サムハラ神社は金運だけではなく、勝負事に強いご利益があるそうです。
他にも無傷無病・延命長寿・商売繁盛・受験・就活など、どんな悩みでも解決できる万能パワースポットです。サムハラとは?
幸福の維持・用意・収集・養育、静かで穏やかなこと・平和などの意味があるそうです。語源はチベットの方で使われている、「シャンバラ」という言葉が語源だそうです。
シャンバラが口伝され、いつしかサムハラになったそうです。

勝負運に特にご利益があると言われているこちらのサムハラ神社。
他にも受験や就職活動などいろいろな効果があるとされています。
勝負運や受験、就職活動に効果があるということなので学生さんにオススメなスポットかもしれませんね!
他にも金運や諸売繁盛にも効果があるので、自営業をされている人もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

《場所》京都:貴船神社

 (32649)

水神である高おかみの神を祀るため祈雨の神として、また心願成就、縁結びなどでも信仰されてきた神社です。鴨川の水源地に位置し、神水も湧く、水の気配の強いところです。

本宮から700メートルほど上流に奥宮があります。もともと本宮があったところで、こちらのほうがパワーが強いです。大きな龍穴があるとも言います。

水神である高おかみの神を祀っているため、飲食関係・水に関係している仕事にご利益があると有名な貴船神社。
その他にも縁結びにも効果もありますし、絵馬の発祥の地とも言われています。
更には有名な紅葉の名所の一つでもあるので、秋の紅葉シーズンに訪れてみてはいかがでしょうか?

《場所》京都:八坂神社

 (32650)

女性がたくさん集まるパワースポットとして有名なのがここ「八坂神社」。
なぜ女性が集まるかと言いますと、ココは恋愛のパワースポットなのです!特にオススメは「美御前社」女性の参拝者の方が多いと思ったら、ここでは「美しくなれますように」「容姿がきれいになりますように」とお祈りすれば叶うと言われております。実は、ここは財運も授けてくれる神様だそうですよ。
よ〜くよ〜くお参りしたら、綺麗になり、そして出会い、そしてそして玉の輿!なんてことも夢ではないかもしれませんね。

縁結びとして有名な八坂神社。
こちらは祇園の中にあるというのも有名ですが、舞妓さんや芸妓さんが参拝に訪れるぐらい『美』のご利益もある場所として有名なのです。
縁結びや美のご利益があるなんて、女性にとってはかなり嬉しい効果がたくさんある場所ですね!
あわよくば玉の輿・・・なんて事もあるといいですよね!

《場所》奈良:橿原神宮

 (32651)

日向国の王子が、一大決心をして行動に移る。周囲の特に祖神の助けをもらいながら、幾多の困難を乗り越えて、最後には勝利し、日本の頂点に立つ。

おのずと、ご利益が見えてくるではないか。

決断力や行動力の向上、厄除け、勝負運、出世運、縁結び。

こちらの橿原神社では、決断力や行動力の向上や出世運などのご利益があるので新社会人のみなさんにオススメだと言えます。
更には勝負運にも効果があるので営業のお仕事をしている人にはピッタリかもしれませんね!
これからの将来の事を考えている人はぜひ足を運んでみてください。

《場所》兵庫:山手八番館

 (32652)

おしゃれな港町の神戸にある観光スポット「北野異人館」。その中の一つ山手八番館の「サターンの椅子」は知る人ぞ知るパワースポットです。大正時代に建てられたおしゃれな外観で女性は特にワクワクしますね。

この椅子はローマの農耕神サターンの椅子として作られたとされています。男女それぞれ1脚ずつあり、間違えて女性が男性の椅子に座っても効果はないので気を付けましょう。座ると願いが叶うということで、周辺の異人館の中でも人気があります。

女性の方は『願いが叶う』という言葉に弱いのではないでしょうか?
こちらは神戸にあるので、お友達と遊んだついでや彼氏とデートするついでなんかに立ち寄ってみてはどうでしょうか。
話のネタにもなって盛り上がるはずですよ!
御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP