2016年6月7日 更新

大切なあの人に【縁起物のプレゼント】を贈りませんか?

今回、プレゼントに最適な縁起物をピックアップしてご紹介しようと思います。結婚記念日や結婚祝い、出産祝い、還暦祝いなど、目的に合ったプレゼントを見つけてメッセージを込め、大切なあの人にプレゼントしてみませんか?

2,379 view お気に入り 0

大切なあの人に縁起のいいプレゼントを♪

 (15192)

プレゼントに最適な縁起物をピックアップしてみました♪
大切なあの人にメッセージを込めて贈りませんか?

箸置 「結び」

忠之助商店 / 能作 箸置「結び」(5個セット) (3162)

伝統工芸 高岡銅器の職人技が活きる錫製のお箸置き。

とても繊細で美しいこのお箸置きは、水引の「結び」をモチーフに、それぞれにおめでたい文様をかたどっています。
錫100%で柔らかいので、端を少し曲げて形を変えてご使用いただきます。

おめでたい縁を結ぶ、たいへん縁起のよろしい逸品です。
「縁を結ぶ」というのが素敵ですよね。
とても綺麗でお洒落なデザインなので、喜んでもらえると思います♪

かつお節ギフト

至福の一杯 10D≪25%OFF≫ | 添 Soelのかつお節ギフトなら引き出物・プチギフトのトップブライダル (3163)

結婚式の縁起物として欠かせないかつお節にもらってうれしい食材をセットにしました。
かわいい紅白うどんはハート型になっていて、見た目も華やかです。
だしつゆもセットになっているので、すぐにお召し上がりいただけます。
かつお節は結婚式の引き出物でよく登場しますよね。
縁起がいいのもそうですし、栄養価が高く保存食としてもぴったりですね。
可愛いハートのうどんが可愛い♪

めで鯛 紅白小皿セット

縁起物でかわいい!プレゼントに最適な「めで鯛小皿」 紅白セット – ハレトケ (3165)

このお皿の形は「鯛」、色は「紅白」。ともにめでたいものの象徴です。まさにハレの日のお食事を盛るのにぴったり。

例えば、おせち料理のなますや伊達巻き、かまぼこ、田作り(ごまめ)などはいかがでしょう?

この鯛のお皿に盛りつけたところを想像してみてください!
雰囲気抜群ですよね。


この商品の魅力はなんと言っても、デザイン性の高さ。おしゃれな鯛のお皿は、食卓全体のポイントになること間違いなしです!和食も洋食もどちらにも対応できる、この商品。

結婚祝いや誕生日などのお祝いのプレゼントにいかがでしょうか?
かわいい紅白色の鯛のお皿♪
お正月はもちろん、普段ちょこっとおかずを盛るのに最適ですね。

縁起物のプレゼントの選び方!

 (15205)

男性に贈るのか、女性に贈るのか、夫婦(カップル)に贈るのか、何のお祝いなのかなど、選び方はさまざま。

今回は、「結婚祝い」「出産祝い」「開店祝い」別におすすめの縁起物をご紹介します。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・百寿】縁起の良い贈り物を♪

【還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・百寿】縁起の良い贈り物を♪

61歳、70歳、77歳、80歳、88歳、90歳、100歳と、様々なお祝いごとがありますよね。とても素敵なことです。今回それぞれの年齢の呼称の意味と、その時に贈り物としての縁起の良いプレゼントを紹介します。
komesda | 1,296 view
【長寿祝い】縁起物のプレゼントで祖父母をハッピーに♪

【長寿祝い】縁起物のプレゼントで祖父母をハッピーに♪

おじいちゃんやおばあちゃんに、ぜひ素敵な長寿祝いのプレゼントを贈りましょう。マンネリしてせっかくのお祝いの品をくすまないように、こだわりの「縁起物」の一品で差を付けましょう。あなたの気持ちを添えて・・・♪
tantoto2000 | 559 view
お正月に飲む縁起物【大福茶】で新年をお祝いしよう♪

お正月に飲む縁起物【大福茶】で新年をお祝いしよう♪

「大福茶」は関西地方でお正月に飲まれる新年を祝うお茶です。大変縁起がいいものとされ、大福茶を飲めば邪気が払われ、新しい一年に幸福をもたらすとされています。全国的にはあまり知られていませんが、その謂れは古く、平安時代から続いている風習です。
kintuba | 1,785 view
大切なお正月の縁起物【お屠蘇】ってどんな飲み物?♪

大切なお正月の縁起物【お屠蘇】ってどんな飲み物?♪

お正月の定番と言えば、おせち料理はさることながら「お屠蘇」も忘れてはいけません。「お屠蘇」は体に良く、子どもでも微量ではありますが飲むこともあります。今回は、そんな縁起物「お屠蘇」についてご紹介します。
s16ak009 | 603 view
これも縁起物!いつ飲んでもおいしい~♪【甘酒】について

これも縁起物!いつ飲んでもおいしい~♪【甘酒】について

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養価の高い飲み物です。そのまま飲んでもいいのですが、温めるとさらにおいしくなります♪またアルコールは含まれておらず、子どもでも安心して飲める飲み物です。今回はそんな甘酒にまつわる縁起物についてご紹介します。
s16ak009 | 626 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eternal.m_inch eternal.m_inch