金運アップの【財布】色や素材などの特徴を徹底調査!

 

お財布を買い替えようと思っていたり、金運を上げたいと思っていらっしゃるあなた。それなら縁起の良いお財布に変えてみませんか?今回、金運アップに繋がるお財布の色や素材などを調べまとめてみました。ぜひチェックを!

お金は我々の生活に切っても切り離せないもの

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (3521)

お金は私たちの生活に必ず必要なものです。
そのために日々頑張ってお仕事をしたりしているわけですが、
せっかくですのでお財布で縁担ぎをしてみませんか?
「そんなのどうせ迷信…。」と言いたくなるかもしれませんが、
少しお財布の色を変えるだけでしたら実践しやすいですね。

ズバリ!縁起の良いお財布の色は?

 (13190)

風水の基本的な考え方に、五行相生があります。

木 → 火 → 土 → 金 → 水 → 木

木は燃えると火がでる

燃えつきると土となる

土からは金が生まれる

金を冷やすと水を生じる

水は木を潤す

このように風水では金は土から生まれる

と言う考え方から、金を生むには土の色である茶色が最適、ということなんです。

■黄色
 一般的に金運が上がるとされていますが、実は「金回り」が良くなる色。お金が入るのも出るのも激しくなる色なのです。入る度に「使いたい!」という衝動を抑えるには、やや茶色がかった黄土色を選べば安定します。「しっかりと働いて、自分の力でお金を貯めていきたい!」というややワーカーホリック気味の人は、黄色の中でも「パステルイエロー」がオススメです。

■金
 安定の色。お金が入ってくるというよりは、計画的にお金を使える堅実性が身につくようです。貯金をしたいという人にはもってこいです。

■ピンク 
 他力本願でお金が増える色です。キャリア志向の女性には不向きかもしれません。金の切れ目が縁の切れ目というように、他力本願はいざと言う時に不安。「自分の力」もプラスしていけば、良いお金が育ちます。もちろん、玉の輿狙いの方にもオススメ。

金運アップの財布として好ましいカラーが、暖色系の茶色・黄土色・キャメル・ベージュ・オレンジ系。また、お金を貯める黒色も良いとされています。金運で人気の黄色は散在の意味もあるので、財布の内側が黄色のほうが好ましいです。
黄色、金、ピンクの他にも、茶色やオレンジ系等財布に良い色はたくさんあるのですね。
種類が豊富なので、お好きな色の財布が見つかるかもしれません。

逆に財布に向かない色とは何色でしょうか?

色々と金運に良い色を見てきましたが、逆に財布に向かない色はあるのでしょうか?
 (13193)

赤色
風水でいう赤い財布は、いわゆる「貧乏財布」といわれていて、今のお金や財産を燃やしてしまうことに加え
生まれ持った金運、財運まで燃やしてしまうといわれるやっかいな色。
赤の財布だけは、短期的にも持たないほうがベター。

青色
青い財布は、お金を流してしまう色なので、やはり財布の色としてはオススメできません。
ただし、パールブルー、ペールブルーといった淡い色のお財布であれば、増やすというパワーがあるので良いお財布となります。
NGなのは、濃い青の財布。特に女性は、陰陽のヴァランスがくずれてしまって、金運自体を疲れさせてしまうことになるので要注意。

赤色が貧乏財布とは…。色々なものを燃やしてしまう色なのですね。お財布選びの時には気を付けましょう。
さらに青も水に流してしまうと言う事から向かないのですね。
篝火|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (3531)

もっとこだわりたいなら、素材にもこだわろう!

 (13191)

牛革→貯蓄運アップ、サラリーマン・OLにオススメ
豚革→お金回りを良くする、経営者・自営業にオススメ
ヘビ革→人脈を拡大しビジネスチャンスを呼び込む、経営者・自営業にオススメ
ワニ革→財運&人脈を呼び込む、富裕層向け
色のみならず、素材にこだわる事でさらなる運気アップを狙う事が出来るのですね。
各職業ごとに良い素材は違うもののようですね。

まとめ

 (13192)

縁起の良いお財布の色と素材、いかがでしたでしょうか?
ただの縁担ぎだって思うかもしれませんが、思い込みの力もまたすごいものです。
素敵な財布を持つことで、お仕事に邁進出来る等良い影響があるかもしれません。
お財布を変えたいと思っていらっしゃるのでしたら、お財布の色や素材にこだわってみましょう。
御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP