キューピッドストーンの別名があるパワーストーンも!恋愛運を高めるアイテムは?

 

 

恋愛成就のお守りとしてよく使われる代表的なアイテムの一つにパワーストーンがあります。パワーストーンの中には『キューピッドストーン』と呼ばれるほど恋愛に関する縁を深めてくれる石があります。やわらかいピンク色でアクセサリーにも使いやすく、普段身につけて使えるのも魅力になっています。

ピンクオパールの別名はキューピッドストーン

恋愛運をあげるお守りを日ごろから身につけたいと考える女性は多く、できれば可愛いもの、オシャレなものをと考えるのは自然流れです。アクセサリーや様々なグッズに取り入れやすいのがパワーストーンで、ブレスレットやネックレスなどに取り入れられるのも魅力になっています。中でもおすすめなのがピンクオパールで、別名キューピッドストーンとも呼ばれています。出会いを引き寄せ、復縁を促すといわれていて、恋愛運の向上を目指したい人におすすめのアイテムになっています。小粒のものであれば比較的安価なだけでなく、専門店でアクセサリーの一部として組み込んでもらうこともできます。

ピンクオパールを生かすのであれば組み合わせが重要に

 (35469)

パワーストーンを使ったブレスレット作りやアクセサリーの製作を依頼するのは一般的になっていて、専門店だけでなく占い師経由で作ってもらうなど、入手方法は様々です。注意したいのは自分でブレスレットを作る場合で、ピンクオパール以外の石を混ぜる場合です。パワーストーンにはそれぞれ特性があり、組み合わせ上望ましくないものや、用途によっては身につけるのに向かないものになってしまうことがあるのです。例えばピンクタイガーアイは濃いピンク色で、タイガーアイ独特のトラ目模様が入ることから非常に人気です。しかし、ピンクタイガーアイは人工的に着色したものになるため、身につけていると色落ちなど劣化の原因となってしまうことがあるのです。普段見につけるつもりであれば、ピンクオパールの効果を邪魔し無いだけでなく、日ごろ身につけられるものかを考える必要があるのです。

ローズクォーツとの相性がいい

ピンクオパールをあわせるのであれば、無色透明なクォーツやローズクォーツと組み合わせるのがおすすめです。クォーツはその透明さからエネルギーの浄化などに効果があるといわれていて、ピンククォーツは女性の内面を輝かせてくれるといわれています。ピンクオパール自体にも内面を輝かせる効果があるといわれていて、相乗効果が見込みやすいのです。恋愛関連のパワーストーンではアメジストも人気で、色の面でも変化を加えてくれます。オパールと同じく内面の魅力を引き出すムーンストーンとあわせる方法もあります。

オパール自体をキューピッドストーンと呼ぶ事も

ピンクオパールだけでなく、オパール自体をキューピッドストーンと呼ぶケースもあります。オパールはうちに秘めた輝きから希望の石とも呼ばれていて、人の内面の輝きを引き出し、幸運を授けるとも言われています。女性の魅力を引き出し恋愛の結びつきを強めるという意味では十分にキューピッドストーンと呼べるだけのパワーを盛っているのです。しかし、オパールにも輝きがあるものと輝きがないものなど様々な種類があり、カラーバリエーションも豊富です。そのため、より恋愛との結びつきを強く感じさせるピンクオパールを指してキューピッドストーンと呼ぶケースが増えたのです。

身につけるのではなく置いて楽しめるオパールも

アクセサリーが身につけられない仕事をしている人や、恥ずかしさを感じる人は、原石などを部屋に飾るのがおすすめです。オパールの中には透明度が高い部分とそうでない部分が入り混じったものも存在します。中には星空や雲を思わせる模様が入ることもあり、非常に貴重なラッキーアイテムとして扱われているのです。パワーストーンをインテリアとして使う人も多く、楽しみの一つにもなっています。
御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP