今年の父の日は【旅行のプレゼント】パワースポットに行こう!

 

 

今年の父の日は旅行のプレゼントをしてみてはいかがですか?縁起が良いパワースポットはエネルギーがあふれている場所です。お父さんの健康を願って一緒に癒しの旅に出て、家族で運気を上げましょう!おすすめのパワースポットを紹介します。

今年の父の日はパワースポットに行こう!

 (12605)

父の日に物をプレゼントするのも良いですが、今年は旅行をプレゼントしてみてはいかがですか?
いまでは世界的な記念日である「父の日」も始まりは、自分たちを育ててくれた父親へのピュアな気持ちだったのです。
「父の日」は、実はアメリカ生まれの記念日です。
1910年アメリカ・ワシントン州に住むJ.B.ドットという女性が、彼女の父親の誕生月6月に“父の日礼拝”をしてもらったことがきっかけだと言われて います。男手1つで育てられた彼女が教会へ行った時のこと、当時すでに始まっていた「母の日」の存在を知り、「母の日はあるのに、どうして父の日が無い の?」という思いから、「母の日のように、父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して初めての父の日のお祝いを催しました。
 (12608)

日ごろからお世話になっているお父さんに
パワースポット巡りをプレゼントしましょう!
感謝の気持ちとお父さんの幸せを願って
一緒に行ってみてはいかがですか?

パワースポットって何?

 (12613)

パワースポットはエネルギーが溢れている
場所のことを指します。
運気が上がる所でもあり
健康運や金運、恋愛運などが
上がることでも知られています。
パワースポットの種類
パワースポットは、以下のように大別することができます。1.神社・仏閣
2.霊山(山岳信仰の対象となった山)
3.温泉、湧き水、水蒸気、ガス、溶岩、火山など、地中からの物質が出ているところ。
4.電磁場のあるところ
5.滝や森林など、マイナスイオンが大量に発生しているところ。
6.龍穴(風水でいう大地の気が吹き上がるため繁栄される土地)上にある建物

お父さんの健康を願って~健康運アップのパワースポット~

鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)

 (12635)

神奈川県にある鶴岡八幡宮は、
三大八幡宮の一つです。
源氏・鎌倉武士の守護神になります。
主に健康などがアップし、
また男性は勝運や仕事運を
アップすることが出来ます!
ご神霊の力も強く、仕事や人生に変化・再生をもたらすパワースポットです。
相模国で生誕/在住/仕事をされる方は、どんな願いもまずはここから参拝・祈願しましょう。特に男性と相性が良く、変化を促す決断力・行動力・勝運を授かるならここへ。
再生を促す生気パワーがあり、日々の生活で疲れた心身のリフレッシュもできます。

恐山(青森県むつ市)

 (12647)

恐山は青森県のむつ市大畑町にあります。
死者が蘇るという言い伝えもあるパワースポットです。
道中にある湧き水を1杯飲むごとに10年長生き出来ると言われています。
•死者の感情がよみがえる。
•無のパワースポット。
•奥州藤原氏の隠し金山だったという噂。
•恐山への道中に湧き水がある。若返り。
•境内に温泉がある。
•生と死を見つめなおせる。参考文献:『全国・最強ご利益パワースポット巡り』 金谷俊一郎 宝島社

日光東照宮(栃木県日光市)

 (13288)

世界遺産でもある日光東照宮は、
エネルギーが溢れている場所でもあります。
「見わざる、言わざる、聞かざる」は
有名ですよね!
健康運に効果があるだけでなく、
全体の運気が上がるほど
強いエネルギーなのです!
そもそも日光東照宮は風水、地脈、龍脈全ての流れを元に建立されています。江戸城(現皇居)の真北にあり、北の守りを固める重要なパワースポットなのです。日光東照宮の中でも一番強力なパワーを放つのが、陽明門前の鳥居下の石畳だそうです。

父の日にエネルギーアップ!~金運アップのパワースポット~

箱根神社(神奈川県足柄下郡箱根町)

 (12663)

箱根神社は
パワースポットとしても有名ですよね!
主な効果として
金運や恋愛運が上がることでも知られています。
御鎮座1250年を超える箱根神社は、もともとは数多の武将が訪れる心願成就、勝負の神として名を馳せ、関東総鎮守 箱根権現と崇敬されていました。その後、東海道中の無事の祈願や、安産祈願、そして家内安全など、今では多くの方に崇敬される一大パワースポットと称されるようになっています。

上川神社(北海道旭川市)

 (12674)

北海道旭川にある上川神社は
金運アップとしても有名です。
祀っている神様は天照(あまてらす)で
周りの自然が豊かなパワースポットです!
家内安全や商売繁盛としても効果があります。
芸能人が多く訪れる神社として、また商売人が多く訪れる神社の代名詞的存在でもありますね。
一般の人にとっては家内安全、農業繁栄のご利益がある神社として有名ですが、商売人の中では商売繁盛効果が高いことで知られています。

大前恵比寿神社(栃木県真岡市)

 (12677)

栃木県にある大前恵比寿神社は
開運金運幸運守というお守りが有名で、
宝くじが当たると話題になっています!
主に金運、開運に効果があります。
栃木県真岡市の天然記念物とされているパワーあふれた古木です。また、恵比寿様の下には金運・開運・幸運を招くという「コイの池」があります。恵比寿様の抱えている鯉とコイの池、どちらにも願いを託せば、パワーも倍になることでしょう。

~恋愛運アップのパワースポット~

 (13287)

お父さんとお母さんがいつまでも
仲良くいて欲しいと思うのは当然ですよね!
二人の仲をもっと深められるように
夫婦円満のパワースポット巡りを
プレゼントしましょう!

白山神社(新潟県新潟市)

 (12680)

家族の縁を強く結んでくれるのが
新潟県新潟市にある白山神社です。
夫婦円満の神様がいて、
二人の仲を深めてくれます!
他にも家内安全や商売繁盛
などがアップします。

主祭神である菊理媛の「くく」とは、糸を「くくる」に通じており、男女の仲を糸をくくるように取り持ってくれる縁結びの神さまとして有名です。

日本書紀の記述によると、伊邪那岐、伊邪那美の夫婦がけんかをされた際、菊理媛がお二人の間に入って仲を取り持ったとのことで、ここから縁結びの神さまとして親しまれている様です。

大山祗神社神社(愛媛県今治市)

 (12687)

山と海の神様として有名な
愛媛県今治市の大山祗神社神社です。
夫婦円満だけでなく
縁結びにも効果があります!
大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)は、瀬戸内海芸予海峡の中央に位置しており、しまなみ海道の代表的な島・大三島(おおみしま)に鎮座しています。大三島はその昔は「御島」とも呼ばれていました。神の島とされていたようです。別名「和多志大神(渡し大神)」とも呼ばれています。

筑波山神社(茨城県つくば市)

 (12691)

筑波山神社は茨城県つくば市にある神社です。
強いエネルギーを放つ霊山です。
夫婦円満や縁結び、
また子授けにも効果があるパワースポットです!

古事記や日本書記に書かれているご祭神の伊弉諾尊と、伊弉冉尊は、日本版アダムとイブと言ったところでしょうか。

この二人の神様が結婚して夫婦となって多くの神々と国土を産んだといわれいます。

それだけに、夫婦円満、家内安全、縁結、子授け、子育て等の御神徳があると言われています。

まとめ

 (12636)

いかがでしたか?
パワースポットは色んな運気を上げてくれ、元気になる事が出来ます!
お父さんがずっと元気にいられるように、是非父の日はパワースポット旅行をプレゼントしましょう!
御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP