【開運!】全国各地のパワースポットを訪れて運気アップ!

 

パワースポットに行った事はありますか?どれも縁起の良い場所ばかりで、観光客や外国人旅行客を多く集めています。足を運んだ人は不思議な力に包まれるといわれ、縁起が良く、開運するそうです。そのパワースポットをご紹介します。

パワースポットとは

全国各地にあるパワースポットは数知らず。どこも不思議な力に包まれた素晴らしい場所ばかりです。
そんなパワースポットを訪れた方は
運気がアップし、金運が上がったり、仕事運が上がったりといいこと尽くしです。

しかし、パワースポットの場所を知らなければ決して訪れ、パワーをもらうことは出来ませんよね。
今回はそんな方のために、全国各地に広がるパワースポットの数々を紹介します。
ぜひ参考にしてください。そして訪れてみることをおすすめします!

受験のパワースポット!関東の受験のパワースポットは? - 【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット (6661)

パワースポットとは、地球に点在する特別な“場”のこと。 エネルギースポット、気場とも言われます。 今回は国内にある、運気が上がるパワースポットとして注目されている場所を8つ紹介! 不思議なパワーの宿る自然に、身も心も癒されたい人は必見です。
多くのパワースポットの場合は歴史的な理由があります。何か特別な力が集まっている場所と考えられており「パワースポット」と呼ばれています。そしてこういった場所には神社や寺院を建てることが多かった為、日本のパワースポットはこういった施設に集中しています。

パワースポットにはさまざま効果が謳われていますが、有名なものだと、金運、恋愛、交通安全などでしょうか。このサイトは全国各地のパワースポットを紹介しています。何か大事なことをおこなう前に近くのパワースポットを訪れてみてはいかがでしょうか?

全国各地のパワースポット

富士山

 (6670)

日本の象徴として、知られている富士山。
昔から富士山には不思議なパワーがあるとされています。
日本の中心とされている富士山には見ているだけで人の心を癒す効果や願いを叶える・目標を達成させる強力なパワーを持っています。
願掛けの為に頂上付近まで登る人も多く居ます。

伊勢神宮

 (6674)

伊勢神宮の景観は美しいと有名ですよね。NHKの「日本の美100選」に選ばれるほどです。訪れるだけで心が癒されてまた一から頑張ろうと思える、一度は行ってみたい場所です。
内宮に鎮まる天照大御神は、我が国で最も貴く国家の最高神とされるパワースポットです。

出雲大社

 (6672)

出雲大社の御祭神大國主大神は「だいこくさま」と呼ばれており、古くから福の神・平和の神・縁結びの神・農耕の神・医薬の神とされています。
神様の間でも出雲大社は求心的な役割を果たす存在であり、なにやら不思議なパワーが宿っているとされているパワースポットなのです。

琵琶湖

 (6682)

琵琶湖は戦国時代から「近江を制する者は天下を制す」と言われ、琵琶湖の水運、肥沃な大地、北陸と東海地方、畿内を結ぶ交通の便など、あらゆる面で武将や権力者達が喉から手が出るほど欲しい土地だったそう。さらには昨年の夏、琵琶湖岸から不思議な力を示す祭祀遺物が発見されるなど、にわかに注目が集まっています。

那智の滝

滝壺拝所 - 那智山の観光ガイド (6684)

那智の大瀧の飛瀧権現さまの前で正式にお祓いをお受けください。事前に社務所に連絡が必要です。大瀧の前でお祓いを受けてから那智大社でのご祈祷を受けると有り難いご神徳をいただけます。ぜひ、お薦めします。
ぜひ授かっていただきたいお守り参拝時に烏牛王(からすごおう)を授かりましょう。日本で最古のお守りです。すごいパワーです。

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか?
パワースポットの数々をご紹介させていただきましたが、気になる場所はありましたか?
どこも美しく輝く不思議な力が感じられるはずです。
訪れただけで運気がアップする場所も多く、そのパワーが非常に強い所もまた多いのです。

しかし、パワースポットには、波長というものが存在します。
良い波長・悪い波長というものがあり、
悪い波長の時に訪れてしまったパワースポットは力を得ることが出来ないそうです。
良い波長が出ているパワースポットを訪れることで、開運しましょう!

何気ない日々に刺激と運をもたらしてくれる全国各地のパワースポットへ行ってみてくださいね!

御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP