2017年4月14日 更新

縁起物で福を呼び込もう!インテリアに取り入れやすい置物3選

皆さんは普段、家のインテリアはどのようにして選んでいますか?好きな色や柄で選ぶのも大切ですが、さりげなく縁起物を置けるとより良いですね。「縁起物って派手な物が多く、我が家の雰囲気には合わないかも…」と思うかもしれませんが、意外な物でも縁起物だったりしますので、簡単な物から取り入れてみてはいかがですか?

101 view お気に入り 0

初心者は、縁起物を玄関に置く事から始めよう!

 (33698)

玄関は家の顔でもあり、運気が入ってくる場所ですので、縁起物を玄関に置くと良いですね。

玄関運気アップは、【明るく・キレイ・物が乱雑でない】という事が大前提ですので、この3つを守った上で、お家のインテリアを損ねないような物を選びましょう!

オシャレな玄関には間接照明がオススメ

先ほどもお伝えしたように、運気アップの為に玄関は明るくなくてはいけません。
新しい、明るめの電球にしておく事も大切ですが、インテリアとして間接照明を置く事もオススメです。
 (33704)

デザイン性のある、オシャレな間接照明を置くだけでも運気アップに繋がりますが、縁起物の間接照明だと尚良いですね!
また、和風のお家ならフクロウの間接照明や提灯風の間接照明で、ダルマや富士山の間接照明なんていうのも可愛いかもしれません。
お家に合わせて選んでみましょう。

動物好きさんは、動物の置物を選んでは?

招き猫や虎、フクロウ等は縁起の良い動物として広く知られているので、置物をよく見る事もあるかもしれません。
これらを玄関に置く事ももちろん縁起が良いのですが、ありきたりな物を玄関に置きたくないという方の為に、他の縁起物もご紹介しましょう。
ウサギは縁結び、ヘビは金運・財運アップ、カエルは商売繁盛に良いと言われています。
また、沖縄のシーサーは家を守ってくれる上、可愛いシーサーも多いのでオススメです!
 (33709)

キチンと管理できるなら、観葉植物や花を置こう

 (33713)

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自宅のインテリアや贈り物に♪生活を彩る縁起物として愛されている花7選

自宅のインテリアや贈り物に♪生活を彩る縁起物として愛されている花7選

日本には四季折々の花が咲き、花屋には季節を問わず色とりどりの花が並んでいます。またガーデニングがブームになり、自宅の庭やベランダなどで自分で育てている人も多いですよね。部屋にあるだけで彩を加えてくれる花の中でも、縁起物として扱われてきたものについてまとめてみました。
奈緒 | 236 view
インテリアにも♪【馬蹄(ばてい)】は縁起物としても人気!

インテリアにも♪【馬蹄(ばてい)】は縁起物としても人気!

海外のお土産、特にアメリカのお土産には馬蹄(ばてい)に関したものが多いようです。「縁起がいい」「幸運を招く」といった意味があり、人気のお土産になっているようです。インテリアに使用する人も多いそうです。
kowkoku | 9,302 view
〔ハズレなしの引き出物♪〕結婚式の引き出物で人気の縁起物5選♪~食べ物~

〔ハズレなしの引き出物♪〕結婚式の引き出物で人気の縁起物5選♪~食べ物~

結婚式をする夫婦が意外と選ぶのい苦戦しているのが引き出物ではないでしょうか。人によって喜ばれる物に違いがありますが、誰もが喜ぶ縁起物を贈れば大丈夫!ここでは、結婚式の引き出物として定番のものを5つご紹介致します。
奈緒 | 556 view
【定番から意外なものまで!?】結婚のお祝いに最適な縁起物プレゼント特集♪

【定番から意外なものまで!?】結婚のお祝いに最適な縁起物プレゼント特集♪

二人の門出に贈る結婚祝いは、相手に喜んで貰えるものを贈りたいですよね!かといって、結婚のお祝いにふさわしくないものを選んでしまっては、幸せを願う気持ちが台無しになってしまいます。あなたの気持ちが伝わる、縁起物を選んでみてはいかがでしょうか。
奈緒 | 391 view
身近すぎて意外と知らない!鯉が縁起物と言われる理由とは?

身近すぎて意外と知らない!鯉が縁起物と言われる理由とは?

鯉と言えば、池にいる綺麗な模様の魚、というイメージとともに、端午の節句などで用いられる縁起物というイメージがありますよね。では、なぜ、鯉は縁起物とされているのでしょうか。その理由をきちんと説明できますか?鯉にまつわる昔話から真相を探ります。
ちー | 334 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

明日香 明日香