幸運をもたらす縁起物で運気アップを目指してみよう!

 

 

持っているだけで運気が上がるようなラッキーアイテムとは、どんなものがあるのでしょうか。
幸運をもたらしてくれると信じられているおすすめのものをいくつかご紹介しますので、運気アップを目指したい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

七転び八起きの縁起物のだるま

さまざまな運をもたらしてくれるだるま

さまざまな運をもたらしてくれるだるま

だるまに万能パワーはあると信じられています。
何度転んでも起き上がる、七転び八起きの縁起物といえば“だるま”。昔から受験合格や選挙の当選祈願でおなじみですが、実はだるまには合格や当選だけではない、万能ともいえる幅広い開運力が備わっているのをご存じですか?
仕事における出世運や成功運はもちろんのこと、だるまの色によってもご利益は異なるとされ、自分の願いに合わせてだるまを選ぶことで、より精度の高い開運効果が得られるといわれているんです。あなたも自分にピッタリの“マイだるま”を手に入れれば、仕事運も金運もアップできちゃうかも!?
気運アップ、仕事運、合格祈願など、色々な幸運を引き寄せたい方は、万能なだるまを飾ってみてはいかがでしょう。

お金や人を招く招き猫

招き猫の挙げている手に注目

招き猫の挙げている手に注目

招き猫は、どちらの手を挙げているかによって、引き寄せてくれる運気も違ってくるそうです。
招き猫は、挙げる手によって、引き寄せてくれる運気が違います。
招き猫の置く場所や、引き寄せたい運気に合わせて選ぶことがポイントです。・右手をあげている:お金と幸福を招くことができる
・左手をあげている:人を招くことができる
・両手の場合:一挙両得、全ての福を招く。

招き猫が呼び込むの運気は、挙げている手だけでなく「色」によっても変わります。
昔ながらの三毛猫も良いですが金色がオススメ!

右手を挙げている招き猫、左手を挙げている招き猫、両手を挙げている招き猫など、いくつかの種類があり、もたらさせる運も違っています。
より良い金運アップを望むならば、金色の招き猫を選んでみてはいかがでしょう。

南米では福の神とされているエケコ人形

ユニークな表情のエケコ人形

ユニークな表情のエケコ人形

ペルー、ボリビアの南米地域では、富をもたらしてくれると信じられているお人形です。

金運をもたらしてくれる金魚

ユーモアたっぷり愛嬌あるおじさん?!の「エケコ人形」
15世紀から伝わるというインカの神様なのです。富をもたらしてくれるといわれているんですよ。このエケコが背負っているものはお金や愛情、家、お米・お酒などなどで
毎週火曜日と金曜日に大好物のタバコを吸わせてあげると幸せをもたらしてくれるとのこと。

ちなみにタバコは火をつけなくても、口にくわえさせるだけで大丈夫!

また、背負わせるものは好みで増やしてもいいそうです。あなたなら何をつけてみますか?

お金やジャガイモなどいろいろなものを背負っているユニークなおじさんのお人形は、見ているだけでくすっと笑ってしまうようなハッピーな気持ちにさせてくれます。
金運のシンボル

金運のシンボル

金運アップを狙うなら金魚を飼うか、金魚のモチーフを飾ってみるとよいでしょう。
というのも、風水では金魚は「金運」の象徴。
金運UPのために、金魚の絵や写真を飾っている方もいるくらいんです。
本物の金魚となれば、効果も倍増!?加えて、金魚そのものもさることながら、その住み家である水槽や金魚鉢にも「運気が溜まる」のだとか。
水の動きは金運を活性化させてくれるのだそうで、

「水槽に金運が溜まる→金魚が動く→金運が活性化する」

・・・というポジティブな循環が成立するのです。

お金を増やして、幸せになりたい方は金魚を飼ってみてはどうでしょう。
ガラス製の金魚鉢を使えば、お部屋をおしゃれに見せるインテリアにもなりますね。

幸運アップのために、お部屋に観葉植物を飾る

観葉植物がもたらしてくれる効果

観葉植物がもたらしてくれる効果

緑は癒し効果があり、気の流れをよくしてくれるとも言われています。
それなら、家の中に観葉植物を置いてみましょう。
たった1本の木であっても、家の中の“気”の流れを整えて、私たちの心身のバランスを整えてくれます。例えば、部屋の隅。風水では「気が停滞しやすい」と言われる場所ですが、観葉植物をレイアウトすることで、流れをスムーズにしてくれます。

部屋の梁(天井の出っ張り)や柱の角も、風水では「鋭い邪気のビームが発せられる」と言われていますが、観葉植物を置くことでその気を遮ることができます。

また、浴室に置けば余計な水を吸い取ってくれますし寝室に置けば、寝ている間に新鮮な気をチャージしてもらえます。

さらに、キッチンなら、相性の悪い「火」(コンロ)と「水」(流し)の橋渡しをして気を安定させる作用が期待できるのです。

植物は人をリラックスさせてくれる効果もあり、風水的にもラッキーアイテムとされています。
育てやすい観葉植物もありますので、お花屋さんへ行って好みのものを選んでみてはいかがですか。

跳躍のシンボルとされるうさぎ

ペットしても人気のうさぎ

ペットしても人気のうさぎ

かわいらしい見ているだけで、人の心を和ませ幸せな気持ちにしてくれますね。
ぴょんぴょんと跳ねる姿から、ウサギは跳躍のシンボルとされ、運気上昇のシンボルとされています。
悪運をうまく免れながら幸運を掴む、縁起のいい動物です。
運気アップを狙うなら、かわいらしいウサギがデザインされたアイテムを探してみるとよいでしょう。

見つけた人は幸せになれる?四葉のクローバー

幸運のクローバー

幸運のクローバー

外に出かけて、四葉のクローバーを探してみるのも楽しいでしょう。

四葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、この言い伝えは、ヨーロッパに古くからあり、夏至の夜に摘草すると、薬草や魔除けの力があると信じられていました。

また、三葉のクローバーは、キリストの三位一体。四葉のクローバーは、その形から十字架を連想させるので、神聖を表すシンボルとしても尊ばれる。

花言葉は「Be Mine」、四葉の葉それぞれにFame(名声)、Welth(富)、Faithful Love(満ち足りた愛)、Glorious Health(素晴らしい健康)の願いがかけられ、四枚揃ってTrue Love(真実の愛)を示し、幸福をもたらすといわれています。

クローバーは贈られる者より贈る物により幸運が訪れるとも言われている。クリスマスツリーに飾ると翌年はラッキーな年になるそう。

身近に生えている三葉のクローバー、珍しい四葉のクローバーは、幸せをもたらしてくれると古来から信じられてきました。本物の植物でなくても、四葉のクローバーがデザインされたアクセサリーなどグッズを身に着けてみるのもおすすめです。
御朱印巡り

ピックアップ記事

  1. 夜に窓に張り付いているヤモリの姿に「ギャッ」となった人はいませんか?その姿からちょっと苦手とする人も…
  2. 夜の蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことがありませんか?そのために夜の蜘蛛を処分してしまう人もいるか…
  3. ツバメの巣
    春先から梅雨頃になると、家の軒先にツバメが巣を作ることがあります。実は、このツバメの巣は幸運の象徴と…
御朱印巡り
PAGE TOP