2016年4月5日 更新

【石は古来から縁起物】あなたに合うパワーストーンを探す♪

パワーストーンは古来からとても縁起のいい石だと言われています。石の種類によってそのパワーや目的も違っています。また、誰でも同じような効果が出るわけではなく、石と所有者には相性もあるのです。そんな内容をまとめてみました。

6,248 view お気に入り 0

パワーストーンとは

 (11878)

パワーストーンは文字通り何かパワーを持っているストーン(天然石)という意味ですが、意外にも日本で作られた造語です。
海外では宝石という意味でジェムストーンとか、天然石という意味でミネラルと言います。

水晶やオニキス、タイガーアイ、サファイアやルビーなどメジャーな物から、ルチルクォーツやスギライト、ラリマーなどの近年大変人気が高まっているもの、アンモナイトの化石や隕石、その他ほとんど聞いたことがないようなレアなものまで石は全てパワーストーンと言えてしまうくらい幅の広い言葉です。

それぞれ石ごとに美しさ、個性、言い伝えや人によっては感じるパワーもあるため、一般的なファッションとしてジュエリーとは少し違った意味合いで持たれる方が多いようです。
パワーストーンは古来からとても縁起のいい石だと言われています。

石の種類によって、そのパワーや目的も違っています。

また誰でも同じような効果が出るわけではなく、石と所有者には相性もあるのです。

誕生日から選ぶパワーストーン

 (11881)

パワーストーンを選ぶには、自分が本来持って生まれた基本的なエネルギーのバイブレーションを知る必要があります。基本的なバイブレーションは、生年月日から計算することが出来ます。生まれた生年月日を全て合計して、一桁に直してください。

例えば、1978年12月3日生まれの場合は、1+9+7+8+1+2+3=31 3+1=4 。4がこの人の基本的なバイブレーションです。

この数字は、それぞれが、9つの惑星とリンクしています。そして、それぞれの惑星が支配するパワーストーンが、あなたの基本的なバイブレーションを活性化してくれるパワーストーンになります。
早速、あなたの基本的なバイブレーションからあなたに合うパワーストーンを選んでみましょう。

【1】惑星:太陽  パワーストーン:トパーズ、ジャスパー
【2】惑星:月   パワーストーン:ムーンストーン、オパール
【3】惑星:木星  パワーストーン:ターコイス(トルコ石)
【4】惑星:天王星 パワーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン
【5】惑星:水星  パワーストーン:タイガーズアイ
【6】惑星:金星  パワーストーン:マラカイト、ローズクオーツ
【7】惑星:海王星 パワーストーン:アメジスト、翡翠、珊瑚
【8】惑星:土星  パワーストーン:オニキス
【9】惑星:火星  パワーストーン:カーネリアン、ルビー、ガーネット

自分の誕生数にマッチするパワーストーンを身につけることより、本来自分が持っている長所をより一層発揮することが出来るようになります。

自分のパワーストーンを持つ目的から選ぶ。

 (11879)

マイナスエネルギーや邪気などの浄化、他人からの妬みなどを取り去る、危機回避、などに効果が
  あるといわれるパワーストーン。

・アイアゲート(天眼石)
・アポフィライト
・エレスチャル
・オニキス
・オブシディアン
・ガーデンクォーツ
・カルセドニー
・クォンタムクアトロシリカ
・グリーンルチルクォーツ
・シトリン
・スギライト
・ソーダライト
・ネフライト
・ヒーラーズゴールド
・ブラックスター・ダイオプサイド
・ヘミモルファイト
・マラカイト
・モリオン
恋人との絆を深める、夫婦の絆を深める、浮気封じ、などに効果があるといわれるパワーストーン。

・アベンチュリン
・イエローオパール
・オニキス
・ガーネット
・クンツァイト
・サファイア
・ピンクオパール
・ペリドット
発想の転換、想像力の向上、出世、天職に出会う、商売繁盛のお守り、などに効果があるといわれる
  パワーストーン。

・アメトリン
・オパール
・ガーデンクォーツ
・スピネル
・スーパーセブン(セイクリッドセブン)
・タイガーアイ
・ハーキマーダイヤモンド
・ホークスアイ
・モスコバイト
石の種類によって、厄除けの意味があったり、仕事がうまくいくといわれていたり、

いろんな意味があります。

パワーストーンを持つ際は、自分はどんな風になりたいのか、どうなるために力を貸して欲しいのか

考える必要があります。

ブレスレットにする場合だと意思を組み合わせて作るので、妊娠を希望している女性だと、

夫婦円満の石に女性らしさを持つ石、目的達成の石などを組み合わせて作るといいでしょう。

自分にぴったりのパワーストーンを買う秘訣。

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気軽に手首に♪縁起物【パワーストーン】の種類や選び方!

気軽に手首に♪縁起物【パワーストーン】の種類や選び方!

様々な縁起物の中でも、最近特に人気のあるものといえば「パワーストーン」ではないでしょうか?健康面や精神面に関するパワーストーンもたくさんありますが、やっぱり一番人気があるのは開運のパワーストーンです。
kowkoku | 626 view
贈り物にも最適♪ご長寿のお祝いにぴったりの「縁起が良いキーワード」

贈り物にも最適♪ご長寿のお祝いにぴったりの「縁起が良いキーワード」

お祝いの品選びってなかなか難しいですよね。 ご長寿のお祝いを選ぶ際は、縁起が良いものなら間違いはないでしょう。 最近は、取り入れ方もさまざまです。 選択肢が広い今だからこそ、縁起の良いものをセンスよく選びたいですね。 今回は、贈り物にも最適な縁起が良いご長寿のお祝いについて5キーワードをご紹介します。
| 5,114 view
【いまさら聞けない】縁起がいいと言われる茶柱の"所以"と、茶柱が立つ3つの条件♪

【いまさら聞けない】縁起がいいと言われる茶柱の"所以"と、茶柱が立つ3つの条件♪

茶柱がたったことはありますか?最近は、お茶もペットボトルで飲んだり、粉末のお茶が主流になりなかなか急須でお茶をいれる機会が少なくなってきました。茶柱が立つと縁起が良いとされ、気持ちもうきうきしますよね。なぜ茶柱は、縁起が良いのでしょうか? 今回は、いまさら聞けない!縁起が良い茶柱についてご紹介します。
| 1,258 view
『子宝に恵まれる』運気アップの縁起物で癒されながら妊活しましょ♪縁起の良い植物7選

『子宝に恵まれる』運気アップの縁起物で癒されながら妊活しましょ♪縁起の良い植物7選

子供が欲しいけどなかなかできない…。しかしストレスを抱え込んでは、ますます煮詰まってしまいますよね?そんな時は気分転換がイチバン♪縁起の良い植物に癒されて運気もアップ♪ 縁起物の植物はたくさんありますが、今回はその中でも”育てやすい植物”にスポットをあてて7選!紹介させていただきます!
サラリー | 3,088 view
バレンタインに向けて〜恋愛アップのパワーストーン〜

バレンタインに向けて〜恋愛アップのパワーストーン〜

もうすぐバレンタインデー。本命チョコを渡す相手がいる方も多いでしょう。 「当日まで少しでも恋愛運をあげておきたい」「もう少し自分に勇気が欲しい」 そんな方にオススメの縁起物の定番、パワーストーンを紹介します。
tetrad753 | 270 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

toluckylucky toluckylucky