2017年3月10日 更新

家の守り神に!縁起物の獅子の置物を飾ってみよう♪

縁起物の置物はお守りのように持ち運ぶより、インテリアとして飾ることで効果が期待できます。今回は縁起が良く見た目も豪華、そんな獅子の置物についてご紹介いたします!絶大な魔除けパワーを誇る獅子、お部屋にひとつ飾ってみませんか?

94 view お気に入り 0

獅子の置物

【九谷焼/置物】8号立獅子 盛(布団付)

凛々しい顔立ちと、逆立つ体毛・・・と、とにかく強烈な印象を持つ獅子。
どう猛さが漂う獅子をインテリアに取り入れるのは難しいのでは・・・思う方もいるかもしれませんが、獅子には悪いものを退治する能力があると言われているのです。
獅子の置物を飾って、家内安全を願ってみませんか?
様々な獅子の置物をご紹介します♪
 (17738)

吉祥の瑞獣(ずいじゅう)として風水でも優れた力を持つと言われる「獅子」。「仕事運」「財運」を招きながらも、運気が下がる邪気などは追い払う魔除けの力を持つとも言われています。

職人により、九谷焼の伝統技法である「盛」を駆使して細部までこだわって描きあげられ、立体的な伝統美術工芸作品として、見る人を魅了する作品に仕上がっています。

「家内安全」「商売繁盛」などを願う縁起物として、ご贈答品としても最適。九谷焼ならではの縁起置物を是非ともお楽しみください。
伝統工芸の九谷焼でできた獅子に、守ってもらいましょう!その精緻な面が美しい色合いながら、迫力満点です♪

風水・開運置物 玉獅子

 (17742)

ミニサイズのかわいい玉獅子の置物です。睨みの効いた鋭い顔つきからしっかりと家を守ってくれそうな獅子です。

獅子とは、魔除け・除災の守り神として、神社やお寺の門前などに左右一対(阿吽)で置かれることの多い想像上の霊獣です。
ライオンを源流とし、沖縄ではシーサーとして家庭でも馴染み深い存在です。
重量のあるしっかりとした造りになっています。
玉獅子の置物、雌雄のセットです。
こちらは雌雄一対の置物です。サイズが小さめにできているので、ちょっとしたところに手軽に飾ることができそうですね。部屋のインテリアを邪魔する心配もなさそうです♪

ガーデニング 置物 獅子 オブジェ

 (17746)

古代アートの雰囲気をそのままインテリアに。
アンティーク感のある石刻調のモチーフ。

観葉植物等と一緒に玄関等のインテリアなどに!
(「獅子」は邪気を追い払うとして、風水でも人気です) 

どっしりとした存在感は
置いた場所を ‘きりり’ と引き締めてくれます
可愛い顔をした獅子の置物です!
見た目はのほほんとした感じがしますが、しっかり牙をむいていて、あらゆる厄災から守ってくれそうです。
これなら、洋風のお部屋や玄関などにも置いて楽しめそうですね♡

樹脂製ラッキーカラー 「獅子」

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【運気アップ】自宅に飾りたい縁起物としてオススメの置物5選♪

【運気アップ】自宅に飾りたい縁起物としてオススメの置物5選♪

お家のインテリアで、悩んだことはありませんか?どうせなら幸せいっぱいのお家にしたいですよね。 上手く取り入れることで、インテリアとしてお部屋のアクセントになり、幸運を呼ぶお部屋が作れます。そんなあなたに知っておきたい縁起物としてオススメの置物5選をご紹介します。
| 39 view
置物、食べ物、動物…など♪今すぐ取り入れたい"日本の縁起物"まとめ♪

置物、食べ物、動物…など♪今すぐ取り入れたい"日本の縁起物"まとめ♪

昔から語り継がれてきた縁起物、皆さんの身近にもたくさん存在するのではないでしょうか?日本の縁起物に込められた思い、願いなどは様々ですが、その縁起物の形態も様々です。ここでは、日本にはどんな縁起物があるのかを紹介したいと思います。
まき | 23 view
「良運」とあなたを結ぶ「縁起の良い飾り物」まとめ

「良運」とあなたを結ぶ「縁起の良い飾り物」まとめ

「縁起物」ときいて思い浮かべる物はどんなものでしょうか。 その縁起物でどんな「運」に集まってきてもらいたいでしょうか。 あなたが欲しいと思っている「運」とあなたを繋いでくれるかもしれないさまざまな「縁起物」、 縁起物を置くと良い場所などをまとめてみました。
assit | 220 view
玄関に飾りたい【縁起物の置物】!上半期(1月から6月)編

玄関に飾りたい【縁起物の置物】!上半期(1月から6月)編

玄関や部屋に、月毎の縁起物を飾ってみてはいかがですか?縁起物だから、家内安全や厄落としなどの意味合いがあります。可愛い置物を飾って、インテリアも楽しめますね。今回は上半期の縁起のいい置物をご紹介します。
yukimi | 368 view
10月の行事【えびす講】って知ってる?日本の行事を知る

10月の行事【えびす講】って知ってる?日本の行事を知る

秋10月の縁起物の行事として知られる「えびす講」。恵比須様はなんとなく知っていても、どんな意味があるのか、どういうイベントがあるのか知らない方も多いでしょう。そこで、「えびす講」や恵比須様の置物をご紹介します。
yukimi | 41 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

にん にん