2016年4月14日 更新

マイナンバーも気になる!縁起のいい【数字】とその意味。

マイナンバーや暗証番号など、毎日の生活に「数字」は欠かせないものです。時計をふと見ると、縁起のいい数字が並んでいるとラッキーな気がしますよね。でも、ほんとうに縁起のいい数字ってどんな数字なのでしょうか。

5,894 view お気に入り 0

数字は未来を表す。

192個の数字 | 中央区八丁堀駅から徒歩1分、内科での診察は高橋医院へ (5027)

数字があらわす未来の兆しを理解しましょう
あなたが、毎日の生活の中で特定の数字を良く目にするのに気付いたら、その数はあなたに特別な何かを伝えようとしている、と考えましょう。そのためにも、常に数字を意識して毎日を過ごすと良いでしょう。
でもそれは、何を意味しているのでしょうか?あなたが、同じ数字を繰り返し目にする場合、大抵は最近あなたの身の周りに起きた出来事やあなたに注意して欲しいメッセージを伝えようとしています。
その様な現象が現れたら、身の周りに起きる事に注意しましょう。直ぐにその数字の意味があなたに警告するサインか、または良い知らせを運んで来るのか解るはずです。
先ず毎日の生活の中で数字を意識する前に各数字の意味を知っておきましょう。
毎日の生活の中で数字って気になるものですよね。
切符の数字や電話番号・車のナンバーなど生活していると数字が目に入ります。
しかも、数字って縁起がいい数字があるのってご存知ですか?
ハッと目についた数字が縁起のいいものだと一日いいことがあるような気がしますよね。
そんな縁起のいい数字の由来・理由を調べてみました。

縁起のいい数字といえば7

刺繍ワッペン数字タイプ Quickart (5029)

縁起の良い数字として欠かせないのは、「7」です。ラッキーセブンと言われるぐらい定番中の定番ですね。

ある事が好きな人は、「777(スリーセブン)」は是が非でも欲しいナンバーになるのではないでしょうか。もちろん「7777(フォースセブン)」も人気です。
生活の中で非常に大切な数字でありラッキーな数字でもあります。
例:七草、七夕、七五三、七福神、、お七夜、七曜、北斗七星など、
日本人に人気の縁起のいい数字といえば「7」ですよね。
ギャンブル好きな人が好きなイメージもありますが、昔から七福神や行事では7のつくものが多いんですね。

8は幸運の数字

 (5030)

8は、とても幸運な数字として知られています。その上私達は現在フライングスター風水のピリオド8の時期を生きているので、8はさらに重要な意味を持つ数字になります。8は、フライングスター風水で繁栄をあらわす3つ数字の1つであり、また8は五行で「土」に属す数字です。もしあなたの誕生日やクアナンバーが8の場合、8は特別な幸運をもたらします。8はいつでも誰にとっても幸運の数字ですので、努力をして身のまわりの数字にしましょう。
「8」は末広がりで年配の方は縁起がいいと好まれる数字です。
8を横に倒すと永遠を表す「∞」マークになり、4これも縁起がいいと言われる原因に1つになっています。

意外と思われるかもしれませんが「4444」

Angelism Society (5031)

「4」という数字は「死」をイメージさせるので、縁起が悪いと考えられています。

しかし、「4」を4つ用いた「4444」ナンバーは「4あわせ(しあわせ)」と語呂で読めるので、縁起が良いと考えられています。ただ、やっぱり「死」のイメージが強すぎて、敬遠する人もいるようです。
4や444(4合わせ)は縁起がいいという方とそうでない方に分かれてしまうところですが、
受験生の受験番号などでは気にすることなくポジティブにとらえてほしいと思います。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【探究】自動車ナンバー4桁を縁起のいい数字にしてみよう!

【探究】自動車ナンバー4桁を縁起のいい数字にしてみよう!

自動車のナンバーを考える時に、自分の誕生日や記念日にする人も多いですが、「どうせなら縁起のいい数字にしよう」と考える方もおられます。実際に4桁の数字で幸運を呼ぶことはあるのでしょうか?チェックしてみましょう!
page | 78,848 view
不老長寿を願う【重陽の節句】その意味と縁起のいい食べ物!

不老長寿を願う【重陽の節句】その意味と縁起のいい食べ物!

五節句の1つとされる「重陽の節句」をご存知ですか?お正月や七夕、端午の節句のように有名ではないですが、邪気を払い長寿をもたらす日です。菊を使った日本らしいお祭りなんですよ。そんな「重陽の節句」のお話です。
toluckylucky | 498 view
【厄年】「長いものを身に着けると良い」その意味は?【縁起】

【厄年】「長いものを身に着けると良い」その意味は?【縁起】

あなたは「厄年」を気にしますか。日本では、男性42歳、女性33歳の大厄を迎えた人には特に、厄除けの意味を込めて「長いもの」を贈るという風習があります。それはなぜなのでしょうか。今回はそんな厄年について調べてみました。
うさこ | 2,549 view
縁起がいい日っていつなの?【六曜】の意味を知ろう!

縁起がいい日っていつなの?【六曜】の意味を知ろう!

縁起担ぎの中でも特に日本人の生活に浸透している「六曜」。大安や仏滅など、結婚式やお葬式の日取りで気にすることも多いですが、実はこの六曜、神仏とは全くの無関係なんです。今回は六曜の由来を調べてみました。
kintuba | 1,258 view
末広がりじゃないの?数字の「8」って縁起がいいの悪いの?

末広がりじゃないの?数字の「8」って縁起がいいの悪いの?

8は「末広がりの8」と言われて、縁起がいいというのは聞いたことがある人は多いと思いますが、不吉な数字という話も聞きます。実際にはどちらなんでしょうか。普段考えることのない数字の8について調べてみました。
shogun | 19,596 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

toluckylucky toluckylucky